「ワンピース」レベッカの名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース」レベッカの名言・台詞をまとめていきます。

 

ワンピース ドレスローザ編

634話

「その人(キュロス)に興味ある?」
「レベッカ…剣闘士よ」

 

「コリーダコロシアムの歴史上、最強の剣闘士キュロス」
「3000戦、全勝無敗の男」

 

「そのうち敵の攻撃を受けたのは、たったの一太刀だけ」

 

「20年前までここで活躍してたらしいわ」
「だけど…この国中の誰も彼のことを知らない」

 

「この国のお年寄りも剣闘士達も、誰1人彼に会ったことがないの」
「ドレスローザでもっとも不思議な銅像よ」

 

「剣闘士キュロスは実在したのか、誰かの空想なのか」
「いつから…なぜここに銅像があるのか」

 

「私達の知っている情報は、このプレートに刻んであることのみ」

 

「誰も知らない人だけど、誰も撤去しようとはしない」
「それも不思議」

 

「私…今日で最後にするんだ」
「メラメラの実の能力を手に入れて…」
「討つんだ、ドフラミンゴを!」

 

641話

「私…私、やるよ!」
「勝つよ! 兵隊さん!」

 

「そしたら…そしたら、ねえ!」
「一緒に暮らそうよ!」

 

650話

「おなか、すかないの…私」

 

「好きにすればいい…報いは受けるわ」

 

「今日、兵隊さんの率いる軍隊が、私達を解放するために」
「ドフラミンゴに決戦を挑むって」

 

「彼は命と引き換えに、この国を滅ぼす気なの!」

 

「彼より先に私がやるんだ」
「もう、守られるだけじゃ嫌なんだ!」

 

「今度は私が、兵隊さんを守りたい!」

 

651話

「私は、たった1人の家族だった母親を失ったその日から、兵隊さんに育ててもらった」
「私にとって彼は、親も同然の人」

 

「決勝で会いましょう」

 

「私、いつか兵隊さんと同じ家に暮らしたいな」

 

「死なないで、兵隊さん」
「私だって…負けない!」

 

652話

「こんなところで負けるわけにはいかない」

 

「どんな手を使っても優勝して、メラメラの実を手に入れて」
「ドフラミンゴを討つんだ!」

 

665話

「どんなにつらくてもいい…誰に嫌われてもいい」
「私は…私は兵隊さんと暮らしたいんだ!」

 

670話

「この人達、やっぱりレベルが違う」
「命を取る気で攻めなきゃ、私に勝ち目なんかない」

 

「兵隊さん、私は…やってみせる」

 

672話

「1000勝できれば自由の身になれるなんて、希望でもなんでもない」
「絶望の壁よ!」

 

「3000戦全勝の伝説の剣闘士キュロス?」
「あんな銅像ウソだってみんな気づいてる!」

 

「キュロスは死んでいく囚人達が作り上げた理想の戦士」
「いつかそうやって自分もここを出たいという願いの像」

 

「叶わない夢を見るくらいなら、私は…今日の大会のチャンスにかける!」

 

「何よ! 親でもないくせに!」

 

「ヤケになってるのは兵隊さんでしょ?」
「作戦って何?」

 

「ドフラミンゴになんて勝てるわけがない」
「だってあなたは…片足のおもちゃじゃない!」

 

「私、兵隊さんが死にに行くような気がして、怖くって…」
「ごめん! 待って、兵隊さん…兵隊さ~ん!」

 

676話

「兵隊さん…ダメだ、私…」
「悔しくて、体が動かない」

 

678話

「お父様…」
「私には…お父様がいたの!」

 

686話

「その鍵、私がルーシーに届けに行くよ」
「どのみちじっとしていられないの、行かせて」

 

696話

「私がディアマンテに敵うはずがない」
「今私がやるべきことは、この鍵をルーシー達に届けること」

 

「ねえ、ルーシー!」
「ホントに、あのドフラミンゴを…ドフラミンゴを倒してくれるの?」

 

731話

「みんな! どうか希望を捨てないで」
「まだ諦めていない人達がいます!」

 

「必死に”鳥カゴ”を止めようとしている人達がいます!」

 

「私が敵うわけないのは分かってるけど…けど、みんな必死に戦ってる!」
「私だって何か!」

 

「お父様…私いざとなれば…ドフラミンゴを!」

 

741話

「兵隊さんが、一生懸命私を遠ざけようとしてるんだ」
「私を他人にしようとしてるんだ」

 

「私と暮らすの、嫌なのかなあ?」
「迷惑なのかな?」

 

「(これでいいのか?) 嫌だよ!」
「いいわけないよ!」

 

「(来るか?) うん、行く!」

 

742話

「行かないで…」
「私…まだ何も…なんにも伝えてない!」

 

「嘘、つかないでよ!」

 

「私、どっかの王子様の子なんかじゃないよ!」
「そんな人、知らない!」

 

「何百人、人を殺してても…手が真っ黒に汚れてても…」
「私の父親は1人だよ!」

 

「私は、キュロスの子だよ!」
「嘘つかないでよ…」

 

「ちゃんとそばにいてよ、兵隊さん!」

 

「うん、一緒に暮らそうよ…お父さん」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ワンピース 1-106巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ワンピースのインデックス