「ホリミヤ」河野桜(こうのさくら)の名言・台詞まとめ

アニメ「ホリミヤ」河野桜(こうのさくら)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ホリミヤ

5話

「レミには分からないよ」

 

「レミは…レミは私と違ってかわいいから」
「私の気持ちは分からないよ」

 

「私、レミならよかった…」
「私、レミならよかった!」

 

「私、性格までかわいくない…どうしようもない…」

 

「”月”になりたいわけじゃない」
「でも! ”月”は私の、親友だから!」

 

7話

「少し…少しだけ、頑張ってみよう」

 

10話

「別に何もないの」
「告白する前にフラれちゃった…そんだけ」

 

11話

「井浦君、タイミングがうるさい」

 

13話

「2人とも甘やかさないで」
「現実的じゃないことに夢を見させないで」

 

「相談してくれなかったら」」
「このままレミのほっぺたを引っ張って不細工になった顔を柳君に見てもらうかも…」

 

「ありがとう」
「楽しかった」

 

「本当よ。私、本当に楽しかったの」
「石川君のおかげだって思ってる」

 

「私、石川君が好き、吉川さんも好き」
「忘れない」

 

ホリミヤ -piece-

2話

「(チア?) やるよ…やらされるんだよ」
「リズム感ある子もない子も、全員ね」

 

「石川君と同じチーム…」
「間近でアホみたいに踊ってるとこ見られてしまう!」

 

「(チア) 難しい…私だけ覚えるの遅れてる」
「このままじゃ去年と同じになっちゃう」

 

「今年は…今年は石川君も見てるかもしれないのに」

 

「いいのよ、向き不向きは誰にでもあるから」

 

「(もらい手がない?) 大丈夫よ」
「その時は2人共…私がもらってあげるから」

 

3話

「吉川さん」
「ありがとう、練習付き合ってくれて」
「ちゃんとお礼言えてなかったから」

 

6話

「(クッキーは)自分で作ったりもするけど、お店のも食べたくなるのよねえ」

 

7話

「高校3年生、楽しくしていても勉強の時間は多い」

 

「帰宅したら、授業の復習と過去問との戦い」
「空いた時間は、単語や公式を覚えたり」

 

「そうした毎日の私の息抜き方法は…マンガを読むことだ」
「週1の楽しみ!」

 

「日常回だと思って油断してた」
「(どうなるコノハ?) ホントだよ! ああ~、来週早く来てえ」

 

「発売日、コンビニはいつもないから、まっすぐ本屋に来たのに(売り切れ)」
「コノハの続き…」

 

「ダメだ! 今日1日コノハのことを考えてたから、ショックが大きすぎる!」

 

「柳君。あの、柳君って…”かおるさん”みたい!」

 

「(釣り合ってない?) 久しぶりに聞いた!」
「堀さん達になじみ過ぎて忘れてたあ」

 

「(不快なこと?) 違う違う! え~っと、その…」
「柳君と並んで歩くと、ほかの女子が…ほら、うらやましがっちゃう」

 

「(かっこいい?) 明らかに柳君の方がかっこいいでしょう」

 

「柳君かっこいいんだけど…たまに変」

 

「それにどうせならかっこいいよりも、か…かか…かわいいとかの方がいいなあ」

 

11話

「大事なのは、売り物みたいにきれいなことでも」
「美味しいことでもないんじゃないかな」

 

「あとね…私は好き、このチョコ」
「”堀さん”って感じがする」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ホリミヤ 全16巻 (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ホリミヤのインデックス