「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」桜島麻衣(さくらじままい)の名言・台詞まとめ

劇場版アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」桜島麻衣(さくらじままい)の名言・台詞をまとめていきます。

 

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

「どういうこと? 咲太」
「私は落ち着いてるわよ、どういうことなの?」

 

「(分からない?) だったら翔子さんに直接聞くしかないわね」

 

「とにかくダメなものはダメです」

 

「少しは彼女らしいことさせなさい!」

 

「映画の撮影も順調だから、今のところ夕方以降はスケジュール入ってないの」
「24日のこと、デートするわよ」

 

「嘘ならいいのに…」

 

「私、別れる気なんてないから」

 

「だから…咲太には私との未来を選んでほしい」
「それが私からのお願い」

 

「一番遠くまで行ける電車ってどれ?」
「(どこまで?) ずっと遠く」

 

「このまま電車を乗り継いで、あの日より遠くに行くの」
「電車がなくなったら、知らない町に泊まればいい」

 

「朝になったらまた出発するの」
「ずっと2人で遠くに行くの…ずっと遠くに」

 

「咲太の方こそ…咲太の方こそ冗談はやめて!」
「のどかや花楓ちゃんに別れの挨拶みたいなこと言わないでよ!」

 

「どうかしてるのは咲太の方でしょ!」
「勝手に諦めないで!」
「1人で決めないでよ!」

 

 

「私は咲太の何?」

 

「だから一緒に背負う、翔子ちゃんの命を」
「だから…生きることを背負うから、お願いだからずっとこのまま一緒にいて」

 

「クリスマスが終わるまで私のそばにいて」
「電車に乗って、行ける所まで行ってよ!」

 

「仕事なんてどうでもいい」
「咲太がいなくなることに比べたら、どうでもいい!」

 

「いいよ…」
「いい。咲太が生きてくれるなら嫌われてもいい」

 

「ずっとこのまま一緒にいて、クリスマスが終わるまで」
「そのあとは嫌いになっていいから!」

 

「嘘つき…」

 

「咲太の嘘つき…でも嘘つきは私だ」
「咲太に嫌われたくない、嫌われたくないよ…」

 

「ホント、夢の中でも嘘を言うなんて咲太らしい」

 

「私は咲太のこと忘れてなんかあげない」
「私は咲太と生きていく」

 

「いつまでそうしてるつもり?」
「そんなことのために未来から来たんじゃないんでしょ?」

 

「よかった、私はちゃんと咲太を守れたんだね」
「私やっと咲太の力になれた」

 

「前に言ったでしょ」
「咲太が思ってるより、私は咲太のことが好きなのよ」

 

「大丈夫じゃないわよ!」

 

「私が事故に遭うなんて知ったら」
「咲太はなおさら自分を犠牲にしようとするに決まってるじゃない!」

 

「やっぱり自分が事故に遭うべきだって、絶対に思う」
「翔子ちゃんの未来を奪って、自分だけ生きていこうなんて考えられるはずないのよ」

 

「私が行かないと、咲太は死んじゃうのよ!」

 

「でも、1つ間違えてるわよ」
「別に、私は咲太に幸せにしてもらわなくてもいい」

 

「2人で幸せになるの」
「私と咲太の2人で」

 

「おかえりなさい」

 

「うん、分かってる」
「咲太がそうしたいなら、いいよ」

 

「過去を変えてもいい」
「今までのこと、全部なかったことになってもいい」

 

「あの日、約束したでしょ」
「2人で幸せになろうって」

 

「その約束を果たすために、少し遠回りするだけよ」

 

「ごめん咲太、私にはこんなことしか思いつかない」
「翔子ちゃん、すごく頑張ったのよ」

 

「だから、咲太が翔子ちゃんの宿題を終わらせてあげて」
「頑張った翔子ちゃんを褒めてあげて」

 

「ドナーを待つ心臓病の女の子」
「オファーがあった時、絶対にこの役をやりたいって思ったの」

 

「どうしてやりたいと思ったのか、理由は自分でもよく分からないんだけどね」
「ただ何かしたくて」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないのインデックス