「機動戦士ガンダムSEED(シード)」ムルタ・アズラエルの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダムSEED(シード)」ムルタ・アズラエルの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダムSEED

36話

「そのアスハさんとやらが噂通りの頑固者なら」
「ちょっとすごいことになるかもしれませんね」

 

37話

「(会談の要請?) あ~、もうダメダメです、そんなの」
「この戦力で攻めて制圧できなかった国なんて、消えてもらった方がのちのためでしょ」

 

38話

「あいつら…これだけ強化してやっても、成果が出せないとは」
「やれやれ…まだまだですねえ」

 

39話

「大体我々は弱い生き物なんだからさ、強い牙を持つ奴はちゃんと閉じ込めておくか」
「つないでおくかしないと危ないからさ」

 

41話

「僕の情報は確かですよ、それが根拠だ」

 

「あなたは確かにこの船を指揮する艦長さんなのかもしれない」

 

「けどね、その上にはもっとこの戦争全体を見ながら」
「考えたり指揮したりする人間が居るんですよ」

 

「言って分かればこの世に争いなんてなくなります」
「分からないから敵になるんでしょう?」

 

「そして敵は討たねば」

 

「不沈艦アークエンジェル…今日こそ沈めて差し上げる」

 

42話

「そういうからには、今引けば次は勝てるんでしょうね?」

 

43話

「無理を無理と言うことくらい誰にでも出来ますよ」
「それでもやり遂げるのが優秀な人物」

 

「これ、ビジネス界じゃ常識なんですけど?」

 

44話

「へえ~…面白いことをいいますねえ、彼女」
「何をお持ちなのかな、鍵って」

 

「だって気になるじゃない」
「普通言いませんよ、”戦争を終わらせるための鍵”なんて言葉」

 

45話

「(核を)撃たなきゃ勝てないでしょうが、この戦争」

 

「敵はコーディネイターなんですよ」
「徹底的にやらなきゃ」

 

「核は持ってりゃ嬉しい、ただのコレクションじゃあない」
「強力な兵器なんですよ」

 

「兵器は使わなきゃ」

 

「さあ、さっさと撃って、さっさと終わらせて下さい」
「こんな戦争は」

 

「さすがに早い早い、あっという間だね」
「核を撃たれちゃ、ザフト自慢の要塞もさ」

 

「勝ち目のない戦いに、死んでこいって自分の部下を送る人達より」
「僕の方がよっぽど優しいと思うけど?」

 

46話

「あそこからでも、地球を撃てる奴等のこのとんでもない兵器の方が」
「遥かに野蛮じゃないか」

 

「そしてもう、いつその照準が地球に向けられるか分からないんだぞ!」
「撃たれたからじゃ遅い!」

 

「無茶でもなんでも、絶対に破壊してもらう」
「あれとプラントを…地球が撃たれる前に!」

 

47話

「乗っ取るも何も、命令してるのは最初から僕だ!」
「君達はそれに従うのが仕事だろ!」

 

「なのになんでいちいちあんたは逆らうんだよ!」

 

「自軍の損失は最小限に、そして敵には最大の損害」
「戦争ってのはそうやるもんだろう?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED Blu-ray BOX

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムSEEDのインデックス