「DEATH NOTE(デスノート)」L(エル)の名言・台詞まとめ

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」L(エル)の名言・台詞をまとめていきます。

 

DEATH NOTE(デスノート)

2話

「殺せない人間もいる。いいヒントをもらった」

 

「キラ。お前を死刑台に送るのもそう遠くないかもしれない」

 

3話

「学生が犯人な訳がないといった、固定観念は捨てて下さい。あらゆる可能性を模索すること。それがキラ逮捕への近道になるはずです」

 

「偶然か? いや、それにしてはタイミングがよすぎる。キラは警察の情報を知っているということか。これは明らかに、私への挑戦」

 

5話

「いいだろう。私は初めて、Lとして人前に姿を現そう。もしお前がこのことを知ることが出来たなら、必ずお前は接近してくる。望む所だ」

 

6話

「不用意に名前は出さないで下さい。命は大切にしましょう」

 

「キラは幼稚で負けず嫌いだ」
「そう。私も幼稚で負けず嫌い、だから分かる」

 

「悪いのは私じゃない。私に逆らい悪人を隠す、お前らが悪だ。これがキラの思考回路です」

 

「そうです。顔を出してしまったことも、FBI12人を犠牲にしてしまったことも負けです」
「しかし、最後は勝ちます。私も命を賭けた勝負は初めてです。ここに集まった命がけの人間で、見せてやりましょうよ。正義は必ず勝つということを」

 

8話

「遠隔で死を操れるキラがわざわざ現場にいるはずが無い。しかし、そう考えるであろうことを逆手に取って、大胆な行動に出たのかもしれません」

 

「首どころか命まで賭けて私達は捜査していたはずです」

 

9話

「これは、神の裁きでは無く、神の裁きを気取った子供じみた者がいる、そういうことだ」

 

「夜神月、キラである可能性は5%未満。しかしあの中では一番何かを感じさせた。お前は完璧すぎる」

 

10話

「私は夜神くんをキラじゃないかと疑っているんです。それでも聞けることなら何でもお聞きします」

 

「いえ、疑っていると言っても、1%ぐらいです」
「それよりも、夜神くんがキラで無いことと、素晴らしい推理力を持つことを確信できたなら、ぜひ、捜査に協力していただきたいと思っています」

 

「はい、3%に。しかしその分、一緒に捜査して欲しいという気持ちも強くなりました」
「私はたとえ夜神くんがキラであっても、夜神くんに捜査協力してもらえればいい立場にあるんです」

 

11話

「命を賭けることと、命をやすやす奪われる可能性のあることをするのは正反対のことです」

 

「私も不愉快ですから。キラに便乗した者に殺されるのは」

 

12話

「死神……そんな者の存在を、認めろとでもいうのか?」

 

13話

「正直、バカっぽいだけに、どう対処すればいいのか分からなくなりました」

 

14話

「月くんはキラじゃない。いや、月くんがキラでは困ります。月くんは、私の初めての友達ですから」

 

15話

「私にも私の本心が分かりません。こんなこと今まで無かった」
「キラと第二のキラがつながったとすれば、私は大ピンチです。ですから自分を、冷静に分析できなくなっているのかもしれません」

 

16話

「夜神月らしくない。いや、キラらしくない」

 

「何が何だか分からない」

 

17話

「しかしこれだと第二のキラが海砂さんであることは間違いないんですが、あまりに間違いなさすぎてそう思いたく無くなってきました」

 

「つまり私はこの事件、どんなことをしても解決したい、そういうことです」

 

18話

「今、気づきました。月くんがキラであって欲しかった」

 

19話

「幸いまだ生きているので助かるかもしれません。それには、殺される前に死ぬことです」

 

20話

「いいえ。残念ですが、いま挙げられた者が死んで初めて間違いないです」

 

「折角ここまできて、また振り出しになります」

 

「夜神くんなら出来るかもしれません。もし私が死んだら、Lを継いでもらえますか?」

 

「この事件はキラを捕まえなければ解決しない。目の前の何人かの死を阻止することが、意味の無いことだとは言いません」
「しかし全ての真相を解明しなければ、またキラは現れ犠牲者は結果的に増える。ならば、何よりもキラを断定すべきということが、私の考えです」

 

「月くん。我々が勝てば海砂さんは死にません。それに、手錠がある以上、運命を共にするんですよね?」

 

22話

「夜神くん。おかげで99%スッキリしました」

 

24話

「ノートは2冊以上存在している。まだ終わってない」

 

「夜神くんらしくないですね。科学なんて超えてますよ、それは」

 

25話

「すみません。私の言うことはみなデタラメですので、一言も信じないで下さい」

 

「しかし、それはお互いさまでしょ」
「生まれてから一度でも本当のことを言ったことがあるんですか?」

 

「寂しいですね」「もうすぐお別れです」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
DEATH NOTE 全12巻+13巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→DEATH NOTEのインデックス