「機動戦士ガンダムSEED(シード)」ディアッカ・エルスマンの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダムSEED(シード)」&「DESTINY(デスティニー)」ディアッカ・エルスマンの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダムSEED

1話

「つつけば慌てて巣穴から出てくるって?」

 

6話

「(姑息?) ニコルにはちょうどいいさ」
「臆病者にはね」

 

11話

「(10分しかない?) 10分あるってことだろ?」

 

「奇襲の成否は、その実働時間で決まるもんじゃない」

 

「モビルアーマーごときが…邪魔なんだよ!」
「墜ちろ!」

 

13話

「グレイツ! 数だけは多いぜ!」

 

20話

「な~に、乱戦になればチャンスはいくらでもあるさ」

 

24話

「”ご心配なく”ってね!」
「領海になんか入れないさ!」

 

「その前に決める!」

 

28話

「ここでお前らがやり合ったってしょうがないだろ!」
「俺達が討たなきゃならないのはストライクだ!」

 

「ニコルの仇もお前の傷の礼も、俺がまとめて取ってやるぜ!」

 

38話

「はぁ…やっぱマズいんだろうなあ」
「俺達ザフトが介入しちゃあよお」

 

「(アスラン) 珍しく…ってか、初めて意見が合うじゃんか」

 

42話

「銃を向けずに話をしよう…イザーク」

 

「俺はお前の敵か?」

 

「俺はお前の敵になった覚えはねえよ」
「プラントを裏切ったつもりもない!」

 

「けど、ただナチュラルを…」
「黙って軍の命令に従って、ただナチュラルを全滅させるために戦う気も」
「もうないってだけだ」

 

43話

「俺には奴等ほどの業も覚悟もねえけどさ…見ちまったから」

 

「あいつら見て、アラスカやパナマやオーブ見て、そんでもまだザフトに戻って」
「軍の命令通りに戦うなんてこと、俺には出来ねえよ」

 

「ザフトじゃなきゃ敵だっていうんなら撃てよ」

 

「(騙されてる?) さ~て、どっちかな? そりゃあ」

 

「分からねえけど、俺は行く!」

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

5話

「こうして改めて見ると…デカいな!」

 

6話

「グレイト! やったぜ!」

 

35話

「(イザーク) お前の頭は、今に爆発するぜ」

 

49話

「そんなことよりどうすんだよ隊長、俺達は?」
「一応出て行って瞬殺されてくる?」

 

「それより早くやることやっちまおうぜ!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダムSEED Blu-ray BOX

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムSEEDのインデックス