「響け!ユーフォニアム」小笠原晴香(おがさわらはるか)の名言・台詞まとめ

アニメ「響け!ユーフォニアム」小笠原晴香(おがさわらはるか)の名言・台詞をまとめていきます。

 

響け!ユーフォニアム

2話

「(全国大会出場) あの、先生…それは目標というか、スローガンみたいなもので…」

 

7話

「(すごいところって) ”優しい”しかないじゃない!」

 

「”優しい”なんて、他に褒めるところがない人に言うセリフでしょ!?」
「私、分かってるんだから!」

 

「あすかが断ったから、私がやらなきゃいけないことになったんだよ!」

 

9話

「じゃあダメだった時は、お芋買ってあげる」
「(夏?) だから、私が探し回らなくても済むようにして」

 

11話

「部長じゃなく、3年間一緒にやってきた仲間として、言っとこうかと思って」
「納得できるといいね」

 

13話

「えっと、今日の本番を迎えるまで、いろんなことがありました」

 

「でも今日は…今日できることは、今までの頑張りを、思いを」
「全て演奏にぶつけることだけです!」

 

「それでは皆さんご唱和下さい」
「北宇治ファイト~!」

 

響け!ユーフォニアム2

7話

「私、思ってた」
「あすかは私達とは違う所を歩いているんだって」
「あすかは特別なんだって」

 

「でも、あすかも…」

 

「あすかがいなくて、みんな不安になるのは当然だと思う」
「でも、このままあすかに頼ってたらダメだと思うの」

 

「あすかがいないだけで不安になって、演奏もダメになって…」
「部活ってそうじゃない」

 

 

「私は、自分よりあすかの方が優秀だと思ってる」
「だから、あすかが部長をやればいいってずっと思ってた」

 

「私だけじゃない、みんなもあすかがなんでも出来るから頼ってた」
「あすかは特別だから、それでいいんだって…」

 

「でもあすかは、特別なんかじゃなかった」
「私達が、勝手にあの子を特別にしていた」

 

「副部長にパートリーダーにドラムメジャーとか、仕事を完璧にこなすのが当たり前で」
「あの子が弱みを見せないから平気なんだろうって思ってた」

 

「今度は私達があすかを支える番だと思う」
「あの子がいつ戻ってきてもいいように」

 

「もちろん去年のこともあるから、ムカついてる人もいると思う」
「あすか以外頼りない先輩ばっかって感じてる子もいるかもしれない」

 

「でも…それでもついてきてほしい」
「お願い…します」

 

「(全国常連だけあって堂々としてる?) うん、でも…私達も全国出場だよ」

 

「あすか」
「私、ソロ吹くことになったから…しっかり支えてね」

 

10話

「(怒ってる?) がっかり…かな」

 

「あすかは特別なんかじゃなかった」
「だから私達があすかを助けるんだって」
「それで駅ビルコンサート頑張って…」

 

「私ね、それを見たらあすか、どうにかしてくれるんじゃないかって」
「自分でなんとかしちゃうんじゃないかって…」

 

「勝手な言い分だっていうのは分かってる」
「でもあすかならって…」

 

「私、どこかで特別でいてほしいって思ってるのかもね」

 

12話

「ついに本番だよ」
「私、今日だけはネガティブなこと絶対言わない」

 

「私ね…今、心の底からワクワクしてる」
「いい演奏して、金取って帰ろう!」

 

「私達3年は、これで引退です」
「最後になりますが、今日までこんな不甲斐ない部長についてきてくれてありがとう」

 

「この1年は、嫌なこともいっぱいあったけど…」
「不安なことばっかりでつらかったけど…」
「それ以上にみんなとの演奏が楽しくて…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム3 1巻 [Blu-ray]
劇場版 響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
特別編 響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
リズと青い鳥 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→響け!ユーフォニアムのインデックス