アニメ「ワンピース」赤髪のシャンクスの名言・台詞をまとめていきます。
ワンピース
4話
「これは、いくつもの戦いを共にしてきた大事な麦わら帽子だ。ルフィ、お前にだってこれはやる訳にはいかねえよ」
「いやぁ大丈夫、問題ない」
「気持ちは分からんでもないが。酒を掛けられただけのことだ、怒るほどのことじゃないだろ」
「命賭けろよ」「ピストル抜いたからには命賭けろよ」
「そいつは、脅しの道具じゃねえって言ったんだ」
「お前らの前にいるのは海賊だぜ」
「いいか、山賊。俺は酒や食い物を頭からぶっかけられようが、唾を吐きかけられようが、大抵のことは笑って見過ごしてやる」
「だがな、どんな理由があろうと、俺は友達を傷つける奴は許さない!」
「どのみち賞金首だろ?」
「うせろ!!」
「恩にきるよルフィ、マキノさんから全部聞いたよ。俺達のために戦ってくれたんだな」
「おい泣くなよ、男だろ?」
「安いもんだ、腕の一本くらい。無事でよかった」
「ほお、俺達を超えるか」
「じゃあ、この帽子をお前に預ける。俺の大切な帽子だ、大事にしろよ」
「いつか、きっと返しに来い、立派な海賊になってな。約束だぞ、ルフィ」
8話
「お前の部下だと? ふざけんな」
「考え方が違うんだから、別々の道を好きに行きゃいいんだ。それが海賊だ」
45話
「よお、鷹の目、こりゃ珍客だ。俺は今、気分が悪いんだが、勝負でもしにきたか?」
「来たか、ルフィ」
「そうとなれば鷹の目。このまま帰す訳にゃ、いかねえ」
151話
「面子よりお前の命が大事だ。もうお前じゃどうにもならねえ」
「なーに、政府は黙っちゃいねえだろうが、邪魔するなら、こっちも黙っちゃいねえさ」
316話
「失礼。敵船につき、少々威嚇した」
「世界中の海を回ったが、肌に染みた水から作った酒を超える物は無い。俺の故郷の酒だ、飲んでくれ」
「これ(左腕)か……」
「新しい時代に、賭けて来た」
「白ひげ。俺は、いろんな戦いを超えて数々の傷を負ってきたが……今、うずくのは、この(目の)傷だ」
「エースを止めてくれ!」
「若くも、お前の船の2番隊隊長を任される男だ。エースは強い、そんなことは分かってる」
「だがその名声と信頼が話をこじらせる。今はまだあの2人をぶつける時じゃない。黒ひげ・ティーチから手を引け! たったそれだけの頼みだ」
「誰にも止められなくなるぞ、暴走するこの時代を!」
488話
「よくやった、若い海兵。お前が命を賭けて生み出した勇気ある数秒は、良くか悪くか、たった今、世界の運命を大きく変えた」
「この戦争を……終わらせに来た」
489話
「一目会いたいが……」
「今会ったら、約束が違うもんな、ルフィ」
「これ以上を欲しても、両軍、被害は無益に拡大する一方だ。まだ暴れ足りない奴がいるのなら……来い、俺達が相手をしてやる!」
「全員……この場は、俺の顔を立ててもらおう!」
「白ひげ、エース、2人の弔いは俺達に任せてもらう。戦いの映像は世に発信されていたんだ。これ以上、そいつらの死を、さらすようなまねはさせない!」
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンピース 1-101巻セット (コミック)
→ワンピース
→ワンピース エピソードオブアラバスタ
→ワンピース エピソードオブチョッパー
→ワンピース ストロングワールド
→ワンピース Z
→ワンピース GOLD
→ワンピース スタンピード
→ワンピース(ルフィ)
→ワンピース(ゾロ)
→ワンピース(ナミ)
→ワンピース(サンジ)
→ワンピース(ミホーク)
→ワンピース(青キジ)
→ワンピース(ベルメール)
→ワンピース(シキ)
→ワンピース(ゼファー)
→ワンピース(テゾーロ)