「ソードアート・オンライン(SAO)」シノンの名言・台詞まとめ

アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」シノン(朝田詩乃)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ソードアート・オンラインⅡ

1話

「こんなプレッシャー、こんな不安、こんな恐怖なんて、そんなの、丸めた紙をくずかごに投げ込むようなものだ。そう……そう、あの時に比べれば」

 

2話

「さっきの顔。あの男には、戦場で笑えるだけの強さがあるってこと」
「あいつは……あいつは、私が殺す!」

 

「ログアウトしたって逃げられる訳じゃない」
「なら死ね!!! せめてゲームの中でくらい、銃口に向かって死んでみせろ!」

 

4話

「30万も稼いだから、結構いいやつが買えると思うけど、最終的には、その人の好みとこだわりだから」

 

5話

「でも、もし決勝で当たったら、予選だからって、手は抜かないけどね!」

 

「だから、リアル世界とは、ほぼ完全に切り離されてるんだけど。でもそのせいで、今の自分と現実の自分の、まるで別人みたいに」

 

「決勝まで来るのよ。これだけいろいろレクチャーさせたんだから、最後の一つも教えておきたい。敗北を告げる弾丸の味」

 

「予選落ちなんかしたら引退する」
「今度こそ……今度こそ、強い奴らを全員殺してやる!」

 

「それが、いつかあなたを倒す者の名前」

 

6話

「でも私の視界には、一発目の弾道が焼き付いている。二発目は、もっと高精度の狙撃が出来る」

 

「私の狙撃なんか、いつでもかわせるってこと!?」

 

「たかがバーチャルゲームの、たかがワンマッチ。あんたがそう思うのは勝手よ」
「でも、その価値観に私まで巻き込まないでよ!」

 

「何か、考えがあるというの?」
「もしそうなら、その何かが一体なんなのか、見たい、どうしても!」

 

8話

「一発撃って、1人殺して、1キロ移動するのに、15分もあれば十分すぎるわ」

 

「それでも君は引き金を引けるか?」

 

10話

「選択なら、私は戦わない方を選ぶ。だって、もうつらい思いはしたくない」
「この世界でなら強くなれると思ったのは、ただの幻想だったんだ」

 

「この人はただ全力なんだ。自分に言い訳せず、全力を尽くして戦うことを選び続けている」
「それこそが、この人の強さ!」

 

「なら、あなたが私を一生守ってよ!」

 

「それとも、あなたが一緒に背負ってくれるの!」
「この……この、人殺しの手を、あなたが握ってくれるの!!」

 

「あんたのことは嫌いだけど、少し寄りかからせて」

 

「死ぬのはそりゃ怖いよ。でも、でもね。それと同じくらい、怯えたまま生きるのもつらいんだ」

 

12話

「このゲームでもP.K.やってる人は多いし、私もその手のスコードロンに入ってたけど、P.K.にはP.K.なりの教示や覚悟があるはず。だとしたら、そんな奴らには負けられない!」

 

「私はスナイパー、あなたはスポッターとして、敵の位置を割る手伝いだけしてくれれば、闇風もデス・ガンも、私が始末する」

 

「この一弾には、私の本物の命がかかっている。あの時と同じように。ヘカートⅡ。お願い、弱い私に力を貸して。ここからもう一度立って、歩きだすための力を」

 

13話

「それが出来るのは、キリトが強いからじゃない。自分の弱さを受け入れ、悩み苦しみ、でもそれでもなお、前を向こうとしているから」

 

15話 湖の女王

「あんた! 次やったら鼻の穴に、火をぶっこむからね!」

 

17話 エクスキャリバー

「その前に一つだけ約束。この剣を抜くたびに、心の中で、私のこと思い出してね」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ソードアート・オンラインⅡ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→SAOシリーズのインデックス