「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」ケネスの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」ケネス・スレッグの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

「笑うなよ」
「私は感情過多の人間らしいというのは、承知しているつもりだが」

 

「マフティーは…彼は危険人物だ」
「地球連邦政府の秩序を乱す者だ」

 

「マフティーは宣言した」
「”連邦政府の閣僚を暗殺したあとで”」
「”地球環境のために全ての人類は地球から出なければならない”と」

 

「(子供の論理?) 世の中、そんなに簡単に動いていない」

 

「あの子には俺も、あの大臣共と同じってわけか」
「マフティーにぶっ殺されても文句は言えんな」

 

「(年を取るのがつらい?) そうでもないよ」
「たとえば、君のような美人と話していても、ポッとあがることもなくなった」
「これはそれなりに楽しい」

 

「詰めが甘かったな」
「失敗したらどうするつもりだったんだ?」

 

「連中、あのギギって子が言ってた通り、マフティーじゃないかもな」
「感じなかったんだよな、マフティーの清廉さ…というのかな」

 

「”ペーネロペー”だよ」
「俺が赴任前に送り込んだガンダムだ」

 

「(エース機?) いやいや、まだ性能を引き出せていないね」
「俺はレーン・エイムを過大評価したらしい」

 

「1機を仕留めるのに3機失ったな」
「相手が生身の人間だとこれか!」

 

「今度もあれなら、ハサウェイ・ノアにペーネロペーを任せるからな!」

 

「テストパイロットとしては図抜けて優秀な男は、使えんな」

 

「決めたぜ、新しい名前」
「”キンバレー部隊”って名前、ヤワだろう?」
「引き継ぐ義理もない」

 

「”キルケー部隊”だ、いい名前だろう?」

 

「そうだ、女神の名前さ」
「ギギ、君には獰猛な男性を大人しくさせる力があるようだしね」

 

「そう、君は特別な存在だよ」

 

「そうさ、俺が奴の首を刎ねてくれる」

 

「あの子、どこに落ち着くかしれんが…」
「怪しいんだよ。あの子の申告している住所は無人のアパートだった」

 

「いてくれていいんだ」
「君が勝利の女神だという勘はあるんだ」

 

「戦場にいる人間はゲンを担ぐんだよ」

 

「まあいい…お前が話さなかったら、その分俺の楽しみも増えるってもんだ」

 

「人には絶えず、義務というものがあるからな」
「厄介なものだな、生きるというのは」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ガンダム 閃光のハサウェイのインデックス