「ワンピース」Dr.ベガパンクの名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース」Dr.ベガパンク(シャカ、リリス、エジソン、ピタゴラス、アトラス、ヨーク含む)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ワンピース エッグヘッド編

1090話

「で? 誰が助けると言った、海賊共!」
「わしゃ政府に雇われたしがない天才科学者…Dr(ドクター).ベガパンクじゃ!」(リリス)

 

1091話

「強者は、まず最初に刺すべき敵を見極める。お前こそよく考えろ」(シャカ)
「おどけるバカ共は…おとりか! 油断した」(リリス)

 

「こんなに素晴らしいものを発明したというのに」
「その価値に周りの状況が追いついていない!」(アトラス)

 

「世界に技術が足りない、資金が足りない」
「せっかく発明してるのになんでこうなる!」(アトラス)

 

「ふざけるな! リソース不足!」(アトラス)

 

「いるかいないか、いちいち聞くな」
「いるかいないかはおめえらが決めろ」
「その言葉すら俺には旧時代の概念だ!」(アトラス)

 

1094話

「この島の動力は火だ」
「火は全てのエネルギーに変換できる」(リリス)

 

「何を燃やすかを、わしは研究し続けてきた」
「もし消えない炎がこの世にあれば、太陽を作れるのにと」(リリス)

 

「天才ってのはな、自分の未来も見えてしまうものなんだ」
「私は…もうすぐ死ぬだろう」(シャカ)

 

1095話

「君達にとってこの島は未来に見えるか?」
「私にも超えられないものがある」
「ここは過去だ」(シャカ)

 

1096話

「オハラがもしこの仮説で消されてたとしたら」
「それはもう政府が事実と認めたようなものじゃないか?」(シャカ)

 

「オハラの意志は生きている」(シャカ)

 

1097話

「(自勇軍への勧誘?) 私の知恵と技術があったところで」
「お前らのような貧乏軍隊で何を作れる?」

 

「世界政府はバカでかい組織、海軍には特に話の分かる者も多い」
「標的は見失うな、ドラゴン」

 

「オハラの文献は確かに政府に見つかるわけにはいかないが…」
「私自身の興味で内密にエルバフに行き…資料を全て読ませてもらった」(シャカ)

 

「つまり、オハラの読み解いた世界の謎は…」
「私が全てこの脳に受け継ぎ研究を進めてきた」(シャカ)

 

「私は全ての学問に精通している」
「学者のさが…だよ」(シャカ)

 

「全人類で相互的にパンクレコーズをアップデートしていけば…」
「私の脳など遥かに超越した”知識の海”を作ることも可能じゃ!」

 

「脳はいつか、人類で共有できる!」

 

「(思想が不都合?) じゃがそんな心配をしていては、科学は前に進めない!」

 

1098話

「私の科学力でも再現できない部分がある」
「動力だ」(シャカ)

 

「今の世界の常識を変えるほどの力が過去にはあった」
「今我々の科学力をもってしても、この鉄の巨人に追いつけない…情けない話だ」(シャカ)

 

「ここは未来を作る島!」
「全ての施設を使いまくり、散々政府から研究費を引き出し、好き勝手に研究を続けてきた」
「すごいだろ、エッグヘッドは!」

 

 

「こうしてる今も、あふれ出すアイデアがとまら~ん!」
「時間が・手の数が・資金がそれでも足りんほどにな」

 

「この手で未来を変えるんじゃ!」

 

「私はいつか、科学でこんな世界を作りたい」
「世界中に無償でエネルギーが行き渡る世界!」

 

「エネルギーは…感じろ」
「ここにも・そこにも・至る所に、世界中にこんなにも満ちているのに」

 

「これを目に見える力に変換できれば、戦争の大きな火種を1つ世界から消せる」
「科学はいつか、必ずそこへ到達できる!」

 

1099話

「誰だあ! このエッグヘッドで俺以上に暴れる奴は!」
「俺がぶっ飛ばしてやる!」(アトラス)

 

1100話

「麦わらのこの姿…古い文献にしか記されていない、神の姿にそっくりじゃ」

 

「いつでもおどけて人を笑顔にする、解放の戦士」
「またの名を”太陽の神・ニカ”!」

 

「(聞いたことない?) だろうな、それは歴史から消された名前」
「だが人が望み続ける限り、その存在は消えることはない」

 

「万物は望まれてこの世に生まれる!」
「たとえば…悪魔の実もそうじゃ」

 

「悪魔の実とは!」
「誰かが望んだ”人の進化”の可能性である!」

 

「”ああなれたらいいな”、”こうなれたらいいな”」
「多岐にわたる人類の未来が”能力”である」

 

「したがってその不自然は」
「自然の母・海に嫌われるという罰を背負って存在する」

 

1101話

「どんな特殊な実も莫大な金と時間があれば、恐らくその全てが再現可能!」
「なお、覚醒は未確認じゃ」

 

「セラフィムは私が考えうる科学の最高峰!」
「この海の歴史上…最強の人類と言える」

 

1102話

「やつらの狙いはこの私」
「う~ん…天才とはつくづく恨まれる職業じゃな」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ワンピース 1-106巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ワンピースのインデックス