「ブルーロック」糸師凛(いとしりん)の名言・台詞まとめ

アニメ「ブルーロック」糸師凛(いとしりん)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ブルーロック

12話

「黙れ、相手なんか誰だっていい」
「さっさと勝って俺は次へ行く」

「お前らだって数合わせだ」

 

「勘違いすんなよ」
「俺とお前らはクリアするのが早くて、たまたま居合わせただけの3人だ」

 

「俺にとっちゃ踏み台なんだよ」
「お前らも、このブルーロックも」

 

「勝ち上がればU(アンダー)-20日本代表に入れる」
「そのシステムを利用するためだけに、俺はここにいる」

 

「全ては日本代表になって、兄貴を超えるため」
「糸師冴を潰すことが、俺のサッカーの全てだ」

 

13話

「もういい、大体分かった」
「お前らのレベル、ぬる過ぎて死にそうだぜ」

 

「お前らは、このボール1つで戦う行為を、まだただのスポーツと思ってんだろ?」
「消えてくんねえかな、マジで」

 

「ここは戦場だぞ。お前らは今、銃を持った兵士の前で背中を向けてんだ」
「だからぬるいってんだよ」

 

「だからどうでもいいっつってんだろ」
「敵だろうが仲間だろうが、俺にとっちゃどっちもぬるいモブ」

 

「さっさと終わらせるぞ」
「こんなんマジ、時間の無駄だから」

 

 

「夢? そんな平和ボケしたぬるいもんじゃねえよ」
「サッカーで負けるということは、存在意義を奪われること」
「つまり、”死ぬ”と同義」

 

「殺し合いなんだよ、俺にとってサッカーは」

 

「殺してやるからさっさと来い」
「お前らのぬるい球蹴りごっこは、ここで終わりだ」

 

「ぬるいホットラインだな」
「お前程度に見える景色が、俺に見えないとでも思ったか?」

 

「戦場で談笑かよ?」
「学習能力ねえのか、お前ら」

「こっちは一瞬に命懸けてんだよ」

 

「いつまでパス回してんだよ」
「お前、それでもストライカーか?」

「来いよ、終わりにしてやるから」

 

「いいスペースでも見つけたか?」
「人間の目ん玉がどう付いてるかぐらいから勉強し直してこい、クズ」

 

「お前のこれからは、俺が握る」

 

19話

「感性に頼り切ったそんなドリブルじゃ」
「永遠に俺には通用しねえ」

 

「お前のドリブルは楽しんでるように見えて、1人で戦うことを恐れてる」
「誰かを探してるサッカーだ」

 

「そのぬるいエゴじゃあ、俺の心は躍らねえよ」

 

「(怪物?) そんな子供じみたもんに支配されてるから」
「お前のプレーは臆病でぬるいんだろ」

 

「その怪物とやらと一生サッカーやってろ」
「その間に俺は、世界一になる」

 

20話

「おい、さっさと終わらせて次へ行く」
「瞬殺だ」

 

「フィールドでどう目を使うかぐらいは」
「学習してきたみたいだな」

 

「だがそんなぬるいサッカーじゃ」
「俺の心は躍らない」

 

「持って来い、ゴール前まで」

 

「俺だって、ムカつきゃ熱くなる」

 

21話

「ガタガタ抜かすな」
「こっからは、俺がフィールドを支配する」
「勝ちたきゃ全力でついてこい」

 

「(読んでた?) 2歩、遅えよ」

 

「俺を読めるわけねえだろ、お前ごときのモブキャラが」

 

「もうインプットした、次はねえよ」

 

「パスかシュートで迷ったんだろう?」
「ズレた分析だな」

 

「この状況ははなから2択じゃねえ」
「”俺のゴール”、1択が答えだ」

 

22話

「お前ら…死ぬ気で持ってるもん全部出せ」
「俺が、ゴールを描いてやる」

 

23話

「黙れ、俺が選ぶ」
「異論は認めない」

 

「今のラストプレー、俺は完全に読めなかった」
「ここに来て初めてだ、こんな敗北感を味わうのは」

 

「ぶっ潰したい人間が1人増えたぜ、クソが…」
「このまま沈ませるかよ」

 

「来い、潔世一」
「お前は俺の一番近くで、俺が世界一になるのを見届けろ」

 

「(何が足りない?) 猿が見ても明らかだろ」
「運だ」

 

「運というファクターは、ただの偶然じゃない」
「望んで行動する人間にしか訪れないフィールドのアヤだ」

 

「それを理解できないお前に、勝負の世界で生きる資格はねえよ」

 

「俺はお前に運の差でしか勝てなかった」
「あれはその事実を受け入れるためのゴール」
「お前に負けた自分への戒めだ」

 

「(兄と仲が悪い?) 別に。俺が勝ちゃ解決するだけの、不自由で良好な関係だ」

 

「”お前は一生俺に勝てない”の(ヨガ)ポーズだ」

 

24話

「いいぞ、お前ら」
「もっと俺のエサとして動け」

 

「弱音はいらねえ、俺に出せ」

 

「まだだ」
「まだ…まだ終わってねえ!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ブルーロック 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ブルーロックのインデックス