「機動戦士ガンダム」ミハル・ラトキエの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム」ミハル・ラトキエの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム

27話

「兵隊さん」
「その様子じゃ、軍艦を追い出されたのかい?」

 

「泊まるとこないんだろ? うちへおいでよ」
「(訳あり?) まさか。2~3日ならいいってことさ」
「私、ミハルってんだ。弟と妹がいるけど、いいだろ?」

 

「(潜入) 分かったわ、やるよ。弟達を食べさせなくちゃなんないからね」

 

「この仕事が終わったら、戦争のない所に行こうな、3人で」
「辛抱すんだよ、2人は強いんだからね」

 

28話

「(変?) そ…そう思うけど。でもこうして私達きょうだい食べてきたんだ」

 

「め…迷惑かけちゃうね。私がスパイでさ」

 

「あんな子供達がいるの? この船に」

 

「私にもやらせて」「私のせいなんだ」
「私が情報を流したばっかりにカイさん達が…」

 

「みんな戦ってんだろ?」
「私も何かやらせてよ、出来るからさ」

 

「カイ! 私にも戦わせて」
「弟達が助かって、あの子達が死んでいいなんてことないもん!」

 

「このままだったらまたジオンに利用されるだけの生活よ」
「それにもう、ただ見てるだけなんて私たまんないよ!」

 

「(ミサイルを撃つ?) うん、教えて!」

 

「カイ! レバー押しても発射しないよ」
「どうしたらやっつけられるの?」

 

「カイ、カタパルトの脇にレバーがあるんだろ?」

 

「カイ、当たるように飛行機を」

 

「カイ、向こうから来てくれたよ!」

 

「あんたと、会えてよかったと思うよ。ジルとミリーかい?」
「あの子達なら大丈夫さ。私達より、ずっと上手くやっていけるって」

 

「いつまでも、こんな世の中じゃないんだろ?」
「ねっ、カイ?」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダム [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダムのインデックス