「機動戦士Zガンダム」アムロ・レイの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士Zガンダム」アムロ・レイの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士Zガンダム

13話

「ここの生活は地獄だよ」

 

14話

「カツを預けてさえもらえれば、後は男同士の問題だ」
「フラウは考えちゃいけない」

 

「下がってろ、シャア!」

 

15話

「俺は…いったい何をやってるんだ?」

 

「俺は…ガンダムのパイロットだったんだ!」

 

16話

「宇宙(そら)に行きたかったら黙ってろ!」

 

「カツを頼みます。これ以上、ハヤト達に笑われたくはない」

 

「カミーユ君、気合いがボケているぞ!」

 

「後ろにも目を付けるんだ!」

 

17話

「君が敵と感じ合うあのセンスを持っているのならば」
「君こそエゥーゴのためのよいパイロットになれるだろう」
「何よりも、宇宙(そら)に行けば地球のことがよりよく見えるようになる」

 

「僕の二の舞だけは踏むんじゃない」
「重力というやつは、本当に人間の心を地の底に引き込む力があるようだ」

 

20話

「人の善意を無視する奴は、一生苦しむぞ、カミーユ!」

 

35話

「あなたには分かっているはずだ。もう一度同じことを繰り返させるつもりなのか?」

 

36話

「人は、同じ過ちを繰り返す。全く…」

 

37話

「大切なことだ。僕とシャアはそれが分かるのに7年もかかった」

 

「意味はないよ、戦い自体には。でも人間は戦い続けて歴史を作ってきた」
「それがなければ人間は滅んでいたさ」

 

「大衆は常に英雄を求めているのさ」
「あなたに舞台が回ってきただけさ。シナリオを書き換えたわけじゃない」

 

「人は変わっていくものだろ?」

 

38話

「頑張れよ、シャア、カミーユ…無駄死にだけはするな」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士Zガンダム 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士Zガンダムのインデックス