「リコリス・リコイル」真島の名言・台詞まとめ

アニメ「リコリス・リコイル」真島の名言・台詞をまとめていきます。

リコリス・リコイル

7話

「あいつか…」
「まさか同じ奴とは……手も足も出なかった。こいつは…運命だな」

 

10話

「俺も奴と同じだぜ、思うままに生きてる」
「だから思うままにあんたをぶっ殺すかもしれねえ。いいのかそれで?」

 

「だがそれ(金)以上に興味のある仕事だから引き受けた」
「正義の味方気取りの悪党がどんなツラかってことだよ」

 

「お得意の情報操作か。だがな、悲惨な現実を知らなければ、平和の意味さえ人々は忘れてしまうんじゃないのか?」

「与えられるものではなく、勝ち取るものだってこともな」

 

「善悪の天秤ってのはな、どっちに傾くにしても、お前らみたいな存在に操られるべきじゃねえ。バランスを取り戻さなきゃあな」

 

11話

「自分が幸福ならそんな不自然でアンバランスな世の中でもいいって?」
「俺達は神様気取りの奴等から自然な世界を取り戻そうとしている。この映像もなかったことになるだろう」

「だが、自分の目で見たことを覚えとけ。これは真実で、奴等を倒す始まりだ」

 

13話

「よくねえ音だ…休憩だ」

 

「(やりたいのは)これだよ」
「命懸けの勝負。俺が唯一恐怖を感じた奴とのな」

 

「調子悪いお前とやりあってもつまらん。まだ死ぬな」

 

「(止める?) そりゃダメだ。モザイクなしの現実を見せないとな」
「俺は世界を守ってるんだぜ。自然な秩序を破壊するお前らからな」

 

「悪もんやってるつもりはねえよ。俺はいつも弱い者の味方だ」

 

「(ホントのワル?) だから映画は面白いんだろ?」
「現実は正義の味方だらけだ。いい人同士が殴り合う。それがこのクソッタレな世界の真実だ」

 

「日本のバランスを取り戻す奴と、現状維持する奴。正義のヒーローはどっちだ?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
リコリス・リコイル1巻 [Blu-ray]

 

→リコリス・リコイル
→リコリス・リコイル(錦木千束)
→リコリス・リコイル(井ノ上たきな)
→リコリス・リコイル(ミカ&吉松)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました