「よふかしのうた」七草ナズナ(ななくさなずな)の名言・台詞まとめ

アニメ「よふかしのうた」七草ナズナ(ななくさなずな)の名言・台詞をまとめていきます。

 

よふかしのうた

1話

「眠れないんじゃないか? 少年」

 

「あたしが君を助けてやろう。人はなぜ、夜ふかしをすると思う?」
「見たい番組がある? やりたいことがある? 明日への不安?」

「それらは全て、1つの原因に収束する。今日という日に満足していないからだ」

 

「ここは夜だぜ、自由の時間だ。自分を解放させないと、満足なんか出来ないぜ…少年」

 

「あーよかった、ちゃんと寝てくれて」
「もう、我慢できない。それじゃ…いただきます」

 

「な…なんだ、こいつ…めちゃくちゃ美味い!」

 

「(眷属?) あたしにとって吸血は、食事だ」
「そう、だって考えてみ。飯食う度に家族が増えたら嫌じゃね?」

 

「えっ? 男の子の方が好きなの? いいね、なんかそういうの」

 

「なあ少年、初めての夜はどんな気分だ? 日常からはみ出して少年は何を思った?」

「ここはお前の思う面倒や煩わしさ、そんなものからもっとも遠い場所だ。こんなこと、続けないなんてもったいないぜ」

 

「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。そういう生き方も悪くないぜ」

 

「夜ふかしをするというのは、ただ起きてればいいってわけじゃない。まあ、分からんだろう」

「あたしが教えてやるよ、夜遊びってやつを」

 

「死なない」
「夜は遊ぶもんだ。遊ぼうぜ、少年」

 

2話

「なあ、知ってるか?」
「お前の血ってすげー美味いんだよ」

 

「トランシーバーなんて遊ぶため以外になんで買うんだよ!」

 

「これがテストなら、本番のプレイはさぞかし盛り上がるんでしょうな?」
「始めようか…テストプレイ」

 

「夜は見るものの印象をガラッと変える。君の嫌いだった学校ですらも」
「悪くないだろ?」

 

3話

「どっからって…友達だなって思ったらじゃね?」

 

「(3時半?) オイオイ、夜はこれからだっつの」

 

「別に納得しなくてもいいよ。あたしは勝手に吸血鬼であるだけだから」

 

「お前は相手が怒ってるから謝るのか?」

 

「『人間の』ってことは、吸血鬼の友達もいるのかな?」
「今日の血はこれくらいにしといてやるよ。また明日…友達」

 

4話

「は…はしたない! やめろ、スケベなポーズ!」
「なんなんだ今日のお前、なんかおかしいぞ…頭とか?」

 

「なんで? キスって、友達同士でするやつじゃん」

 

「いやしかしだね、背徳感というものはいいスパイスになるのではないかね?」

 

「よく寝たかい? 人は1日に満足するとよく眠れるのさ」
「満足できたかい?」

 

5話

「(寝起き) あれぇ? まだ夕方じゃん」

 

「いかんいかん! 夜は夜であるというだけで楽しいんだよ! 出かけよう!」

 

「吸血鬼が鏡に映らないとかいう設定…いらねえ。気になった時にパッと顔見れないのは、普通に不便なんだよな」

 

「それで……気持ちの確認は出来たかい? 吸血鬼になりたい少年よ」

 

「夜遊びなんて、不純くらいがちょうどいいぜ。気にすんなよ」

 

「感情をサボるな。楽しい・苦しい・嬉しい・悲しい…お前の全てをあたしのために感じろ」
「今日のお前(の血)も絶品だったぜ」

 

6話

「そう(大丈夫)…死なない」

 

7話

「ずっと思ってたけど、お前らのその女子女子した会話が大っ嫌いなんだよ」

 

8話

「(デートの)これは嫌がらせか?」
「わざわざラブコメを選ぶっていうのはそういうことだよな?」
「もう顔に力入れてどうにか耐えるしかないんだが?」

 

「なあ、コウ君…デートってなんだ?」
「これがデートなのか? じゃあいつもやってるじゃないか、デート」
「いつも通りいろよ。私は結構楽しいよ」

 

11話

「メイドをやってみて分かったことがある」
「お金って最高…って」

 

12話

「(怖い?) おせえよ、バカ」

 

「コウ君、非日常なんてものはね、長くは続かないんだよ」
「吸血鬼なんて退屈なだけだよ。ごめんね、ウソついてて…」

 

13話

「あたしをぶっ殺して終わりにしてくれるんなら、それでいいよ」
「どうせそう簡単には死なないし」

 

「コウ君怒ってかなぁ? 怒んないでほしいな。嘘ばっかついてっからな」
「本当は夜の遊び方なんて知らないんだ。散歩したり、酒飲んだり、ゲームしたり、それくらいしか知らないのに、コウ君相手にかっこつけちゃった」

 

「コウ君。あたしもコウ君がちゃんと…」
「コウ君が惚れるような吸血鬼になるから…」
「仲良くやろうや」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
よふかしのうた 1-17巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→よふかしのうたのインデックス