「劇場版 名探偵コナン」鈴木園子(すずきそのこ)の名言・台詞まとめ

アニメ「劇場版 名探偵コナン」鈴木園子(すずきそのこ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

「冗談よ、冗談。誰も2人の邪魔なんかしないって」
「あんたらすぐ本気にするんだもん、からかいがいがある」

 

世紀末の魔術師

「いいな、みんな旦那がいて」
「こんなことだったら絶対キッドをゲットしておくんだった」

 

瞳の中の暗殺者

「売れない画家か…こりゃ友人関係の男はあまり期待できないな」

 

「あぁ…もし新一に、そんなことを言われたら…な~んて顔してんじゃないわよ!」

 

「たとえ記憶が戻らなくても…わ、私は一生…友達だからね…」

 

迷宮の十字路(クロスロード)

「やっぱり京都は、あたし達日本人のふるさとよね!」

 

銀翼の奇術師(マジシャン)

「少しは素直になったってことよ」
「あんたも素直になんな」
「好きなら好きって言えばいいじゃない?」

 

「あたしは残るわよ!」
「何かあった時、蘭を助けられるのは私しかいないから」

 

水平線上の陰謀(ストラテジー)

「(蘭は)まるで忍者よ、忍者!」
「普通小学生が(かくれんぼで)天井にへばりついたり、池の中に潜ったりする?」

 

紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

「蘭…あたし…あたしの背中を任せられるのは、蘭だけって決めてるから」

 

「なんちゃって!」
「でも、蘭は新一君なんだよね」

 

「う…動くな!」
「蘭、後ろ任せたよ」

 

戦慄の楽譜(フルスコア)

「ストップストップちょっと待った!」
「ケンカしてんのになんで並んで帰ってんのよ?」

 

「新一君、来られるといいね」

 

「違うわ!」
「私がもし親友に同じことをされたとしたら」
「それは何かのっぴきならない訳があるんだろうな~って…」

 

「そしてそれは、もしかしたら親友本人よりも」
「私のことを思いやってくれていることかもしれないって…そう考えると思うわ」

 

「なぜなら…その親友を信じているから」

 

天空の難破船(ロストシップ)

「ああ! あたしのこともいただきに来てくれないかしら、キッド様~!」

 

「ああ、待ち遠しい!」
「早く大阪に着いて、キッド様に会いた~い!」

 

「そして願わくば…その不敵な唇に、私の唇を重ねて…」

 

沈黙の15分(クォーター)

「そうやって首輪も付けずにフラフラさせてたら」
「どこぞの女に代わりに首輪付けられちゃうかもよ!?」

 

異次元の狙撃手(スナイパー)

「いいのよ。(おじさんが)騒がしいのはいつものことでしょ」

 

業火の向日葵

「ちょっとあんた!」
「キッド様を殺人鬼なんかと一緒にしないで!」

 

紺青の拳(フィスト)

「よっしゃ~! そのスポンサー、あたしがなる!」
「私にまっかせなさ~い!」
「万事解決っ!」

 

「そりゃ欠けてるでしょうね…真さん隠しごとばっかだし…」
「ミサンガのことも…絆創膏のことも教えてくれないじゃない…」

 

「出てって…そんな偽りだらけの男に、守られたくなんかないわ!」

 

「な~んだ、いつも守られてると思ったけど…あたしが真さんを守ってたんだね」

 

「い~のい~の」
「真さんはやっぱ、どっかで戦ってないとね!」

 

緋色の不在証明

「私、学校帰りに友達とラーメン食べて帰るの夢だったんだ!」

 

緋色の弾丸

「『いいんだ!』じゃないわよ」
「そんなプラチナチケット、簡単に手に入るはずないでしょ」
「世の中そんなに甘くないんだからね」

 

「あんた達! 全てがタダで手に入るとは思わないように」

 

灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン

(京極さん?) キッド様への愛は別腹なのよ!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
名探偵コナン 1-104巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→名探偵コナンのインデックス