アニメ「弱虫ペダル」巻島裕介(黒色)&田所迅(青色)の名言・台詞をまとめていきます。
弱虫ペダル
9話
「自転車は、回した分だけ強くなる」
10話
「やっぱり俺は、自転車でしか、会話できねえっしょ!」
「自己流で一番速かったら、それ最高に、格好いいっしょ!」
11話
「勝つまでやる気か? 単なる負けず嫌いじゃねえか」
「そういうの、嫌いじゃねえがな!」
「無駄だな。その程度の逃げじゃ、すぐに捕まっちまうぜ!」
12話
「たく、ド素人というか、ド真面目というか、自分でしょいこみすぎなんだよ」
「レースに勝ったら自分を讃えろ、レースに負けたら機材を疑え、だぜ!」
「突破するっきゃないっしょ! やりたいこと残ってんなら、つべこべ言わずに回すしか無いっしょ!」
18話
「その判断は正しい。戦いから逃げる奴は強くなれない」
「俺は震えたぜ。お前らは一歩も引かずに戦ったんだからな」
19話
「小野田!」「気合だ! 必要なのは勝つ意志だ! そいつがお前自身を強くする」
20話
「敵の数は箱学含めて約20校。1校6人のチームだから、120人。敵の数は120人、こんなスポーツ、他にはねえ」
21話
「自転車は回してなんぼだろ!? 車輪で勝負すんじゃねえのかよ!?」
22話
「目的を忘れなきゃ、ロスした時間は取り戻せるっしょ」
「忘れたか? 今年のインターハイ、やるんしょ、俺達が、てっぺん、取るぜ」
23話
「スプリンターは花形だ」
「派手で真っ直ぐで飾りが無い分、実力に嘘は付けねえ。言葉じゃねえ、運じゃねえ、勝ち負けはずばり、力の差」
26話
「残念なことに最速の方法はねえ。確実に勝てる方法なんてのはどこにもねえのさ」
「だから俺は、どんな状況でも勝ちを探す。泥を食っても、砂を噛んでも、全身全霊を使って勝ちを拾いにいく。そうしないと勝ちは転がりこんでこねえ」
「俺はそれをたくさんの勝ち負けの中で学んで来たつもりだ」
最後まで読んで頂きありがとうございました。
弱虫ペダル 1巻 (Kindle)