「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の名言・台詞をまとめていきます。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

「人って、自分のことになるとバカになるって本当ね」(ギギ・アンダルシア)

 

「楽しいか……だけど、言葉で人を殺すことが出来るということを、覚えておいて欲しいな。これは比喩ではないよ」(ハサウェイ・ノア)

 

「分かるよ。しかし事実というのは、注意深くゆったりと進行するものさ」(ハサウェイ)

 

「マフティーのやり方、正しくないよ」(ギギ)
「他のやり方あるならば、教えて欲しいってマフティーは聞くよ」(ハサウェイ)

「あるよ」「絶対に間違わない独裁政権の樹立よ」(ギギ)
「しかし、それが出来る人間がいるとすれば、それは神様だよ」(ハサウェイ)

「じゃあ、あなたが神になればいい」(ギギ)
「そんな人が出てくる頃は、人間全体が神になっているよ」(ハサウェイ)

 

「分かっているさ、こんなやり方なんか……」
「じゃあ教えてくれよ。この仕組の深さを破壊する方法を。人類全部が、地球に住むことはできないんだ」

「でなければ、シャアが起こした反乱も、あの時死んでいった人達もなぐさめられない。例外規定がある限り、人は不正をするんだ」(ハサウェイ)

 

「テストパイロットとしては図抜けて優秀な男は、使えんな」(ケネス・スレッグ)
「でも、いい顔をしているよ。あれは昔の俺だものな」(ハサウェイ)

 

「この事態を引き起こしたのは、僕の甘さなんだ」
「それが今、みんなを危険にさらしている。そうだね、クェス。それが君の答えなら、僕は変わるよ、変えてみせるよ、マフティー・ナビーユ・エリンに」(ハサウェイ)

 

「断ち切って見せるさ、妙な人間関係も、ギギ・アンダルシアも!」(ハサウェイ)

 

「身構えている時には、死神は来ないものだ、ハサウェイ」(アムロ・レイ)

 

「これからが地獄だぞ!」(ハサウェイ)

 

「人には絶えず、義務というものがあるからな」
「厄介なものだな、生きるというのは」(ケネス)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ [Blu-ray]

 

→機動戦士ガンダム
→機動戦士ガンダム 第08MS小隊
→機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
→新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
→機動戦士ガンダム00
→機動戦士ガンダムNT

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました