「彼女、お借りします」水原千鶴(みずはらちづる)の名言・台詞まとめ

アニメ「彼女、お借りします」水原千鶴(みずはらちづる)の名言・台詞をまとめていきます。

 

彼女、お借りします

1話

「バカなの!? レンタル彼女だって言ってるじゃん! そういう約束じゃん! あなただよね申し込んできたの。利用規約に同意ってとこにカチカチってやったよね!?」

 

「寂しくない人なんていないのよ」
「隠せる人が多いだけ。みんな、心に空いた穴を仕事とか恋人とかで埋めてるよの」

 

「くっさ! キモ! その恥ずかしい自己陶酔シーンに私を巻き込まないでくれる!」

 

「まあ、今日みたいなのは勘弁だけど。自分うさぎかよって思ったら、また呼んで」

 

2話

「嘘をつくならケジメを持って。後回しにした時に人は子供になるの」

 

「じゃ、先にいい?」
「事務的なのはここで終わらせちゃった方がお互い楽でしょう」

 

「どういうつもり!? あなたどれだけ嘘を重ねたら気が済むの!」

 

3話

「別に怒ってないから」
「言ってるでしょ、私はレンタル彼女。あなたがどう使おうと勝手。元カノの方が大切って当然だわ」

 

「くだらなくなんかないわよ」
「簡単に忘れられないから大切なんでしょ。ボイできちゃう関係よりいくぶんマシよ」

 

「レンタル、続けてみたら?」
「寂しくて死にそうな夜もあれば、またねでしか溶けないバイバイもある。私でよければ、相手するから」

 

4話

「みんなすぐ忘れるわ、私達のことなんて」

 

「別れの告白だって、れっきとした次への一歩よ」
「周りがどう思おうと私には、勇気ある一歩に見えたわ。少しは男らしいところ、あるじゃない」

 

「元カノが忘れられないんでしょ? だったら全力で取りにいきなさい。欲しいものがあるなら、何もかもかなぐり捨ててつかみにいくぐらいの方が、人生は楽しいわよ」

 

5話

「当然でしょ、彼女なんだから」

 

6話

「少しでも手を出してきたら、東京地裁に訴えてやるから」

 

「いいよ」
「もう少しだけ、レンタルされてあげる」

 

「まぁ、簡単にはいかないでしょうね」
「でも前向きに、じゃないと出会いが逃げてくわよ」
「安心して。私が彼女でいる間は、放っておいたりしないから」

 

「気にする必要ないわよ。目的がなんであれ、全力で何かを取りに行こうとする姿は、清々しいものよ」

 

7話

「恋人に必要な絶対的要素は、恋心でしょ。レンタルじゃないんだから、はいそうですかなんていかないわよ」

 

8話

「プ、プレゼントとかじゃ、ないから……お詫び、お詫びだから」

 

10話

「確かに、(男って)子供っぽいなって思うことあるけど、それって、裏を返せばロマンチストってことですよ」

「現実的に生きることは難しいけど、そんな中、夢を持つことはきっともっと難しい」
「私達に出来ることは、本当の彼女よりは少ないけど……傷口に貼る、絆創膏くらいにはなりたいなって」

 

「本気、か……そう、だね……どう、かな?」

 

「そう、せいたっていいことないわよ。付き合うわ、忘れるまで」

 

11話

「私も始めは緊張したし、急に人は変われない。でもそんな墨ちゃんを好きっていってくれるお客さんは必ずいる。そう思えた時、勇気を出せるんじゃないかな」

 

12話

「レンタル彼女やってると分かるんです。人の恋心は凄く尊いものだって! 誰かをちゃんと好きになるって、実は難しいことなんだって!」

「あなたは和也さんの気持ちに、本気で向き合ったことがありますか? 彼の恋心を、真剣に受け止めようとしたことはありますか?」

「この人が、私を一生幸せにしてくれる人かもしれないって、考えたことはありますか?」

 

彼女、お借りします(2期)

13話

「何よ、あなたに演技の違いなんて分かるの?」
「……ありがとう」

 

「私もあなたと同じなのよ…」
「見切りつけろとか、ケジメつけろとか言って、結局は私も何かを諦めきれないわけ。お客さんの恋人をしてもらったお金を、私はまた夢につぎ込んでいる」

「私に才能が無ければ、なんの意味も無い夢に……」

 

14話

「彼女として私を雇う以外の目的でレンタルされるのは不健全だと思うの。あなたにとっても不経済すぎる」

 

「(普通?) ダメよ」
「言ったでしょ? これは演技の練習にもなってる。あなたの理想でいないと意味がないわ」

 

「な…何よ! 恥ずかしいこと言わないでよ! まあ、あなたがそう言うなら仕方ないわね」
「じゃあ、あくまで自然体でいかせてもらうわ。それが発注ってことで」

 

「言っとくけど…デートじゃないから!」
「たまたま利害関係が一致しただけ」

 

「えっ? だってあなた、変な人じゃないでしょ?」

 

「これからは対等。フェアなお隣さんでいましょ」

 

15話

「約束なの…いつか女優になるって、おじいちゃんとの。だから残されたおばあちゃんに、私がスクリーンに立っている姿を見せたい…」

「それが私の夢…引いた?」

 

「実際あなたがお金払ってデートしてる相手なんて、大したことないの。売れない女優で、子供っぽい夢を引きずってる…ただの大学生」

「だから…あまり肩入れしないことね」

 

「ずっと?」
「バカ…そばに居て欲しいって言われて、断れるわけないでしょう」
「それがレンタル彼女なんだから」

 

17話

「嘘…いいよ、嘘つかなくて」
「気を使わせたなら悪いわね、でも杞憂よ。男の人がそういうものだって分からないわけじゃないし」

 

18話

「分かったわよ」
「信じてあげるわよ…うるさいな」

 

「うるさい。かっこつけなくていいから」

 

20話

「てかなんか、さっきからジロジロ見てない?」
「あなたが(制服)着てこいって言ったんでしょ? 変とか言ったら怒るから」

 

「一口、いる?」

 

「で、次はどうするの?」
「他にもあるんでしょ? やりたいこと」

 

「ちょっと早くしてよ。ハグくらい普通だし、変に意識しなきゃどうってことないって」

 

「私に出来るのはフリだけだけど、そんな嘘が誰かを幸せにすることもあるって思えるのは、なんだか素敵な瞬間ね」

 

21話

「別にあなたのためじゃない。レンカノ辞めるまでは彼女だし…」
「お誕生日、おめでと」

 

「あの人にはもう来なくていいって言われたのに…」
「バカね、私も…」

 

22話

「待って…待ってよ。私、言いたくない。私、おばあちゃんに別れるって言いたくない」

 

「もう、ただの嘘じゃないの。この期に及んでまでおばあちゃんを悲しませるなんて出来ない」

「いいじゃない。おばあちゃんの思い出の中では、私に素敵な人が見つかったって…それでいいじゃない」

 

23話

「言ったでしょ。おばあちゃんのために出来ることは全部してきた」
「後悔なんて愚か者のすることよ」

 

24話

「夢は見るものではなく取り憑かれるもの…そう知ったのはその(中学の)頃だった」
「私も、あんな風になれるのかな…」

 

「知ってた? 私の名前、どんな願いも叶える…千羽鶴から取ったんだよ。だから私がお願いするば…きっと効果てきめんだよ!」

「だって言ったでしょ、おじいちゃん…強く願えば、どんな夢でも叶うんだって…」

 

「やっぱり…男はバカだ」

 

「出来る? 本当に…残された時間、無駄にしたくない」
「途中で諦めるなら…出来ないなら…今言って欲しい」

 

「お願い…作って、私の映画。おばあちゃんに…見せて」

 

「私…どんな顔してたかな…」
「ああもう…バカ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
彼女、お借りします [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→彼女、お借りしますのインデックス