「東京リベンジャーズ」1~3話の名言・台詞まとめました

アニメ「東京リベンジャーズ」1~3話の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
東京卍リベンジャーズ 1-22巻セット (コミック)

東京リベンジャーズ

→東京リベンジャーズ(4~8話)
→東京リベンジャーズ(9~12話)
→東京リベンジャーズ(13話~)

1話

「中学時代付き合った、人生唯一の彼女、橘日向が死んだらしい……」(花垣武道)

 

「こんなになると思ってなかったな、俺の人生……壁の薄いボロアパートに住んで、バイト先の年下の店長からはバカ扱い。あんなガキ共にまでナメられて、謝って……」

「彼女は人生で1人、それも中学の時。極めつけは未だに○貞……俺、どこで間違えたんだ?」(武道)

 

「嘘!? 死ぬと思った瞬間、思い出したのは親でも友達でもなく……橘日向だった」(武道)

 

「今思えば、中学2年が全盛期。2年のイケてる不良グループのナンバー2だったし、唯一、俺に彼女がいた時代。これはあれか? 走馬灯ってやつなのか?」(武道)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

 

「開襟にボンタン? 何だこのダッセーヤンキーは!? 俺だ、中学生の俺だ!? ダサすぎる!? 俺の全盛期のはずが……」(武道)

 

「(今は)12年前の今日!?」
「なんちゅうリアルな走馬灯だ……」(武道)

 

「ケンカか……ケンカ? 10年以上してねえぞ!?」(武道)

 

「東京卍會……そうだ、ここからだ。いいようにこき使われる、地獄の日々。こいつらもみんな……だから俺は、中学卒業と同時に地元から逃げた」

「1人で暮らして、バイトを始めて……でも何にも上手くいかなくって……」
「謝って、謝って、謝って、謝り続ける人生だった」(武道)

 

「クッソー! 最悪だ! 人生最後に、最悪の走馬灯! 分かったよ神様! 俺の人生クソだって言いてえんだろ!?」(武道)

 

「花垣くんはきっと、成功する!」(橘日向)

 

「橘……東京卍會……そうだ、橘が死んだのは、12年後のあいつらのせいだ」
「分かった所で、俺には関係ない、か……」(武道)

 

「またケンカ? ダメだよ! ケンカばかりしちゃ」(日向)

 

「橘、日向……あれ? 何で、泣いてんだ俺?」(武道)

 

「ちゃんと言って! 君のことは何でも知りたいの!」
「彼女なんだよ、バカ!」(日向)

 

「おい!」「うっせぇんだよ、ボケェ!!」
「さっきから、ゴチャゴチャゴチャゴチャよ! 俺は今、最強にイラついてんだよ! 消えろ、殺すぞ!!」(武道)

 

「いいか! ああいうのを相手にする時は、度胸だ! 殴られるのは覚悟しろ。でも怯むな」
「とにかく立ち向かえ! 中途半端な奴等は、ぜってぇそれでビビるから」(武道)

 

「度胸とか覚悟とか、俺の人生に足りなかったものばかりだ」(武道)

 

「姉ちゃん好きか?」
「そっか。けどよ……姉ちゃん、大事にしろよ。俺は、お前の姉ちゃんが大好きなんだ。好きで好きでどうしようもないぐらい好きだった。今日それを思い出したよ」(武道)

 

「長え夢見てるだけかもしれねえ? けどさ、きっと……神様が最後にもう一度、橘に会わせてくれたんだ」(武道)

 

「12年後の7月1日、お前の姉ちゃんは……死ぬ」
「そん時、お前も一緒に死ぬんだ」

「2017年7月1日、この日を覚えとけ直人! そんで姉ちゃんを守ってくれ!」(武道)

 

「もしこれが現実なら、俺は未来を変えたい。あいつのことを、死んだって聞くまで忘れてたぐらい、落ちるとこまで落ちてた」

「この情けなさ、やるせなさと悔しさを、やり直したい。頼むよ」(武道)
「うん、分かった」(橘直人)

 

「あの日、僕の運命を君が変えた」
「君はタイムリープしたんです! そして僕は生きながらえて、武道くんを助けた。武道くんはタイムリープしたことで、今を変えたんです!」(直人)

 

「僕に協力して下さい! 君なら、姉さんを救える!!」(直人)

2話

「そのレポートには、報道されていない東京卍會の行状の一端が記されています。僕の前任者が、命がけで調べ上げたものです」

「最後のその写真は、彼本人……潜入捜査中に身元がバレ、殺されました」(直人)

 

「姉の死んだ日に戻り、祭りに行くのを、無理やりにでも止めれば、姉を救うことが可能かもしれない。でも、思い通りの時間へと飛ぶことがが出来ない以上、今できることをする」(直人)

 

「あの時、僕は君に助けられた。それによって僕は、君の能力の一部になったのかもしれません」(直人)

 

「俺だって、橘を救いたいって気持ちは……直人に負けてねえ!」(武道)

 

「君にしか、姉は救えない」(直人)

 

「東京卍會のトップと接触? 俺みたいな奴隷が? 無理だ! 無理だよ、直人!!」(武道)

 

「忘れてた……完全に忘れてた……俺は俺だ。二度目の人生でも、ダメな奴はダメなんだよ……帰ろう……未来に帰ろう……」(武道)

 

「また、俺は逃げんのか……」(武道)

 

「男の子って、何でケンカばっかりするの? ヒナが男の子だったらな……」
「そしたらね、エイッ! 花垣くんのこと、ヒナが守ってあげるの。ヒナ、空手やってたから、もし男の子だったら強いよ!」(日向)

「そしたらさ、俺もヒナのこと守る」(武道)

 

「ヒナって呼んじゃった」(武道)
「その呼び方の方がいい!」(日向)

 

「でも、守るのはヒナの方だからね」
「だって、武道くん泣き虫だし。男だったら絶対ヒナの方が強いもん」(日向)

 

「12年後、俺とヒナは付き合ってないし、何年も会っていない。俺がヒナを救う義理は無い」
「でも、あいつは……あいつは死んじゃダメだ……」(武道)

 

「ダセェと思ってたけど、やっぱカッケェ奴等だ。俺、中学の時、こんないい友達がいたんだな」(武道)

 

「立ち向かわないと!」
「逃げちゃダメだ!」(武道)

 

「キヨマサ先輩」
「タイマン買ってくれよ」(武道)

 

「過去でも現代でも、俺が変わらないと、何も変えれない」
「もう、逃げねえ!」(武道)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

3話

「奴隷のままじゃ、いつまで経っても会えやしない」(武道)

 

「まだ……まだ、だよ」
「まだまだ……こんなんじゃ、俺の12年、ヘタレた心は、治らねえんだよ!」(武道)

 

「引けねえんだよ! 引けねえ理由が、あるんだよ!!」
「東京卍會、キヨマサ。勝つには俺を殺すしかねえぞ! ぜってえ負けねえ!!」(武道)

 

「邪魔。マイキーは興味ねえ奴とはしゃべんねえんだよ」(龍宮寺堅、ドラケン)

 

「キヨマサ、いつからそんなに偉くなったんだ? 総長に挨拶する時はその角度な」(ドラケン)

 

「タケミっち。今日から俺のダチ、な」(佐野万次郎、マイキー)

 

「ありがとな、武道」
「お前が踏ん張ってくれたおかげで、俺ら奴隷から解放されたんだ。かっこよかったぜ」(千堂敦)

 

「塾までデートしようよ」
「一緒に学校に行くのもデートだよ」(日向)

 

「あっ、これ? 何かムカついたからノシといた」(ドラケン)

 

「こいつらにとって、人をいたぶるのは日常。顔を洗うくらいのことなんだ!?」(武道)

 

「武道くん、行こ! こんな人達の言いなりになっちゃダメだよ!」
「ヒナが守ってあげる!」(日向)

 

「ふざけているのはどっちですか?」

「他所の学校に勝手に入って来て、無理やり連れ去るなんて、友達のすることじゃありません。最近の武道くん、ケガしてばっかり」

「もしそれがあなた達のせいなら、私が許しません!」(日向)

 

「その手を、離せ……」
「その手ぇ離せって言ってんだよ! バカヤロー!」(武道)

 

「もう二度と、譲れねえもんがあんだよ!」(武道)

 

「あ~あ、せっかくダチになれると思ったのに残念。さて、どうやって死にてえ!?」(マイキー)

 

「バカだなぁ、タケミっち。女に手ぇ出すわけねえじゃん」(マイキー)

 

「譲れねえもんがある……今どき女にそれ言う奴いねえぞ、昭和だな」(ドラケン)

 

「好きな奴のために頑張るのはいいけど、無茶しちゃダメ。相手が相手なら、大変なことになっちゃうよ」(マイキー)

 

「いい子じゃん。滅多にいねえよ、あんな子。大事にしてやれよ」(マイキー)

 

「今って、不良がダセェって言われる時代だろ」
「兄貴の時代はさ、この当たりにもすっげぇ数の暴走族がいてさ。そのへんを直管コール鳴らして走ってた」

「みんな肩肘張ってさ、ケンカばっかして……でも自分のケツは自分で拭いて……そんな奴等が何でダセェんだ?」

「だから俺が、不良の時代を作ってやる。お前も着いて来い。俺はお前が気に入った、花垣武道」(マイキー)

 

「ケンカ強え奴なんていくらでもいんだよ。でもな、譲れねえもんのためなら、どんな奴にでも楯突ける、お前みたいな奴はそういねえ」(ドラケン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
東京卍リベンジャーズ 1-22巻セット (コミック)

 

→東京リベンジャーズ(4~8話)
→東京リベンジャーズ(9~12話)
→東京リベンジャーズ(13話~)
→東京リベンジャーズ(花垣武道)
→東京リベンジャーズ(橘日向)
→東京リベンジャーズ(マイキー)
→東京リベンジャーズ(ドラケン)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました