「ダンベル何キロ持てる?」の名言まとめました

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の名言をまとめていきます。

ダンベル何キロ持てる?

1話 筋トレやってみる?

「決めた、ダイエットしよう! 明日から」(紗倉ひびき)

 

「はちきれそうな大胸筋、山みたいな僧帽筋、鎧みたいな大腿四頭筋」(奏流院朱美)

 

「姉にいつも言われてるの。男は顔より、ヒッティングマッスルのでかさで選べって」(朱美)

 

「笑わないよ。一生懸命にがんばる人を、誰も笑ったりしないさ!」(街雄鳴造)

 

「確かに去年よりパッツリ感が増したと思っていたけど、夏服だからわがままボディがさらに強調されちまうぜ!」(ひびき)

 

「凄いわ、あなた! たくさん食べられるってことは、凄い才能なのよ。少年漫画で例えると、ものすごく優秀な血筋の主人公、みたいな!」(朱美)

2話 プロテイン摂ってみる?

「あれ? 増えとるがな!!」(ひびき)

 

「やっぱりキレイな身体を作るには、バランスのいい食事を取りながら運動するのが一番だよ!」
「ガッツリ動いて、ガッツリ食べる。レッツ、マッスル!!」(街雄)

 

「街雄さんクラスの筋肉は、才能のある人が生活の全てをトレーニングにささげて、ようやく到達できるレベルだから」(朱美)

 

「見ないで! 私、今日は三頭筋の張りが悪いの!」(朱美)

 

3話 先生もダイエットする?

「いえいえ、そんなことはありませんよ。ようはやり方なんです。筋肉痛になっていない部位のトレーニングをすればいいんです」(街雄)

 

「ウエイトトレーニングで一番重要なのは、いかに正確なフォームで効率よく鍛えるか、という点なんですよ」(街雄)

 

「その食事法、全くの逆効果よ。だってそれ、力士が体重を増やす方法と一緒なのよ」(朱美)

 

4話 夏休みいい事あった?

「このモチベーションが続けばいいんだけど。ほとんどの人は、夏が終わるとジムに来なくなっちゃうのよね」(朱美)

 

「当然でしょ。崇高な胸のトレーニングは、フリーウェイトで行なうべきなの」
「マシンなんて邪道よ!」(朱美)

 

「いいね、その調子! 大胸筋に効いてるよ!」
「効いてる、効いてるよ! 胸に重箱乗ってけてるのかい!」(街雄)

 

「ベンチがダメならマシンをやるべし。フリーウェイトにこだわらず、積極的にマシンを使って行こうね」
「サイドトライセプス!」(街雄)

 

5話 体育祭何に出る?

「手足の長さや骨格は変えられないけど、筋肉は変えられる!」(街雄)

 

6話 新しいライバルほしい?

「アームレスリングで使う筋肉のトレーニングはいろいろあるけど、一番のトレーニングは、実践練習だね!」(街雄)

 

「何が起こった? 私は今、何と戦った?」(上原彩也香)

 

「何だ、この感覚! これはまるで……」
「次元が違う!!!」(ひびき)

 

「ちょっとだけ、本気を出しちゃった。やるじゃないか、紗倉さん」(街雄)

 

「当然よ、キャラを作って来たんだから~!」
「ロシア人のイメージを崩さないよう努力してたのよ」(ジーナ・ボイド)

7話 アイドルになりたい?

「よい身体作りは、トレーニングだけでは不可能です」(街雄)
「食事にも、しっかり気をつけましょう」(立花里美、先生)

 

「一生食えるな、これ!」(ひびき)

 

「あかん! これはあかんてぇ!!」
「限りなくエロよりのコスプレ趣味がバレたら、教育者の立場がぁ!!!」(立花先生)

 

「無償の誠意なんて信用できない。お願いだから、交換条件を提示してぇ!!!」(立花先生)

 

8話 遭難したらどうする?

「悪気は無さそうだから、今回は聞かなかったことにしとくわね」(呉夜叉、先生)

 

「その通り。いいことに気がつきましたね!」
「お腹周りの筋肉は、部位によって鍛え方が違うんです!」(街雄)

 

9話 神を見たことある?

「僕の大胸筋が何かに反応している!」(街雄)

 

「今回の出場者たちは、みんな超一流だった。だけど、あくまで普通の超一流に過ぎない」
「僕の知る世界最高峰のビルダー達は、1人も出場していませんでしたからね」(街雄)

 

10話 クリスマスはお好き?

「何かいい問題解決の筋トレ方法は無いものか?」(街雄)

 

「こいつ。やっぱり大胸筋が目的だったか」(ひびき)

 

「分かって無いわね、ひびき」
「普段見慣れた筋肉でも環境が変わるだけで新鮮に感じるでしょ」(朱美)

 

「今回は、大胸筋が特によい仕上がりだよ。インクラインベンチを頑張ったおかげかな」(街雄)
「ナイス、大胸筋!!!」(朱美)

 

11話 お正月何してる?

「ここで祀ってる神様は、建益来神(タチマスクルカミ)っていう筋肉の神様なんですって」
「筋肉系の願い事がよく成就するらしいわ」(朱美)

 

「大丈夫。心から願えば、必ず思いは届くさ」
「具体的には、小胸筋の当たりから願うんだ!」(街雄)

 

「それにしても、正月から徹夜明けで筋トレって、私らも相当暇人だな」(彩也香)

 

12話 バーベル何キロ持てる?

「私も、春休みは引きこもるって決めてるからな~」(ひびき)

 

「全然。楽しかったからオッケー!」(ひびき)

 

「人は1人では生きられない。筋肉なしでも生きられない。自分の筋肉に、感謝しながらやってみよう!」(街雄)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
ダンベル何キロ持てる? Vol.1 [Blu-ray]

 

→「ダンベル何キロ持てる?」OPとEDが耳から離れない
→あそびあそばせ
→あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
→ヴァイオレット・エヴァーガーデン
→かくしごと
→ご注文はうさぎですか?
→この世界の片隅に
→小林さんちのメイドラゴン(カンナ)
→こみっくがーるず
→邪神ちゃんドロップキック
→すみっコぐらし
→世話やきキツネの仙狐さん
→バーナード嬢曰く。
→ばらかもん
→プラスティック・メモリーズ
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました