「進撃の巨人」ペトラ・ラルの名言・台詞まとめ

アニメ「進撃の巨人」ペトラ・ラルの名言・台詞をまとめていきます。

 

進撃の巨人

9話

「ええ、きっと聞こえてましたよ」
「だって…安心したように眠っている…」

 

15話

「乗馬中にペラペラしゃべってれば舌も噛むよ」

 

「オルオがあんまり間抜けだからビックリしたんだと思うよ」

 

「ねえ…昔はそんなしゃべり方じゃなかったよね」

 

「もし…それが仮にもしリヴァイ兵長のマネしてるつもりなら」
「ホントにやめてくれない?」

 

いや…全く共通点とかは感じられないけど」

 

「舌を噛み切って死ねばよかったのに」

 

「失望したって顔だね、エレン」

 

「エレンって呼ばせてもらうよ、リヴァイ兵長にならってね」
「ここでは兵長がルールだから」

 

「珍しい反応じゃないよ」
「世間のいうような完全無欠の英雄には見えないでしょ?」
「現物のリヴァイ兵長は…」

 

「思いのほか小柄だし、神経質で粗暴で近寄りがたい」

 

「リヴァイ兵長は調査兵団に入る前、都の地下街で有名なゴロツキだったって」

 

「さあね。何があったのか知らないけど、エルヴィン団長の元にくだる形で」
「調査兵団に連れて来られたって聞いたわ」

 

19話

「エレン! 前を向いて走りなさい!」

 

「(仲間を見殺しに?) ええ、そうよ」
「兵長の指示に従いなさい!」

 

「何をしているの? エレン!」
「それが許されるのは、あなたの命が危うくなった時だけ」

 

「私達と約束したでしょう?」

 

「エレン!」
「信じて」

 

「ごめんね、エレン」
「私達ってビクビクしてて…間抜けで失望したでしょう?」

 

「でも…それでも、私達はあなたを頼るし、私達を頼って欲しい」
「だから…私達を、信じて」

 

20話

「ねえ、まだリヴァイ兵長のマネしているつもり?」
「兵長はそんなこと言わない」

 

「エレンのおかげでね」
「私達を信じてくれたでしょう」

 

「あの時、私達を選んだから今の結果がある」
「正しい選択をすることって、結構難しいことだよ」

 

「言うなよ!」
「威厳とかなくなったらどうするんだよ!」

 

21話

「かかってこい!」
「刺し違えてでも倒す!」

 

「私達のことがそんなに信じられないの?」

 

「それまで(視力が戻るまで)に仕留める!」
「ここで惨めに死ね!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
進撃の巨人 全34巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→進撃の巨人のインデックス