「DEATH NOTE(デスノート)」夜神月(やがみライト)の名言・台詞まとめ

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」夜神月(やがみライト)の名言・台詞をまとめていきます。

 

DEATH NOTE(デスノート)

1話

「下らない。全く、病んでるな。不幸の手紙から、全然進歩しちゃいない。何が名前を書かれた人間は死ぬだ」

 

「全く、こうなるとどいつもこいつも、殺した方が世の中のためになる奴ばかりに見えてくる」

 

「欲しい物は手に入った」

 

「世の中に知らしめるんだ。僕の存在を、正義の裁きを下す者がいるってことを」

 

「何を言ってるんだ、リューク。僕は日本一と言ってもいいくらいの、真面目な優等生だよ」
「そして僕は、新世界の神となる」

 

2話

「世の中を悪の無い理想の世界に変えるんだ。時間はいくらあっても足りない」

 

「危険? また変なことを言うね、リューク。僕は最初から危険を犯しているじゃないか」

 

3話

「この人間社会で、本当に信頼しあってる人間なんて、ほんの僅かさ。それが警察という枠の中でも」

 

「Lを探し出すのは僕じゃない。警察がLを突き止める。そして僕が、Lを消す」

 

4話

「Lも警察も、僕の真意には絶対に気づけない。名探偵は当分、犯罪者の残した絵や文章の謎解きに、夢中でいるに違いない」

 

「デスノートに狂いなし」

 

5話

「考えるんだ、落ち度は無かったか。そして、これからどう行動するか。これからが本当の戦いだ、L」

 

7話

「女が警察庁に戻るまで約5分。考えるんだ、5分以内で、名前を知る方法を」

 

8話

「僕のアリバイの目撃者は、L本人だ」

 

9話

「これはいい、何も悲観することは無い。これは向こうも何もつかんでいない証拠だ。あいつも僕も直に接しての騙し合い、知恵比べだ」

 

10話

「なるほど。これは推理力では無く、反応を見ているんだ」

 

「僕はノートを拾ってこの力を得たことを、不幸だなんて一度も思ったことは無い。この力を得た僕は、最高に幸せだよ。そして最高の世界を創る」

 

11話

「やはり神は僕の味方をしている。神と言っても今回は、死神だけどね」

 

12話

「ダメだこいつ。早く何とかしないと」

 

14話

「女を殴りたいと本気で思ったのは、生まれて初めてだ」

 

15話

「流河は夜神月の上辺の友達、Lはキラの敵だ」

 

16話

「僕は自分の自由を封じることで、自分の中に潜むキラの恐怖に勝つ」

 

24話

「ルールとはいつの世界も、神とされる者によって作られるものだ。お前は僕の作ったルールに平伏し、新世界の神に逆らおうとした罪で、死ぬんだ」

 

25話

「邪魔者は全て消えた。僕は、新世界の神だ」

 

26話

「こんな簡単に……やはり竜崎がいないと、ぬるい」

 

「これからは、新世界の創生を見せてやるよ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
DEATH NOTE 全12巻+13巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→DEATH NOTEのインデックス