「オーバーロード」デミウルゴスの名言・台詞まとめ

アニメ「オーバーロード」デミウルゴスの名言・台詞をまとめていきます。

 

オーバーロード

2話

「アウラ。女性のことは女性に任せるよ」

 

「ただ、モモンガ様のご子息にも、忠義を尽くしたくはないかね?」

 

6話

「どうも至高の御方々は、少年には少女の格好をさせるみたいですよ」

 

11話

「我々は至高の御方々に作られ、わずかでもそのお役に立つべくある者。創造主の期待に背く者など、存在する必要はありません」

 

12話

「おそらくアインズ様は、あえて嘘をつかれた。その深遠なるお考えは分かりませんが、あなたも気づいていたはずだ!?」

 

オーバーロードⅡ

3話

「アインズ様は、本当に勝利をお望みなのかね?」

 

4話

「今後いくつもの種族や力を束ねる時が来るでしょう。その時のために、リザードマンの村を支配して、恐怖によらない、統治に関する実験をするべきかと具申いたします」

 

11話

「今回の作戦によって、アインズ様に我々が役に立つ所をお見せしなくてはならない。失敗は許されない。逆に、全ての失敗を帳消しにするような結果を、お見せするのだ」

 

「あの程度の炎で死ぬとは、お悔やみ申し上げます。あなたを基準に死なない程度に手加減するつもりだったのですが。なぜ実力差があるのにチームを組まれているのですか?」

 

オーバーロードⅢ

2話

「諸君。マーレ達の働きにより八本指の長は全て服従した。今後リ・エスティーゼ王国の裏社会は、ナザリックが支配できるだろう」

「これによって、アインズ様の主なる目的である、世界征服の足がかりが得られる」
「分からなかった愚か者はいないな?」

 

「そうでございます」

 

「私はナザリック地下大墳墓という国を作り上げることを提案いたします」
「念のため説明しておくが、全ては当初からアインズ様がお考えになられていたことだよ」

 

「やはり、カルネ村ではないでしょうか?」
「人間達を滅ぼすことは至極簡単だが、アインズ様はあえて平和的な支配を選択された」

「つまり、アインズ様はその時点で世界征服をお考えになられ、そのための実験をされていたということだよ」

 

4話

「いいえ、そのようなことは何もございません。アインズ様の言こそ、正しいのですから」

 

9話

「君達は本当にアインズ様の計画が、それだけだと思っているのかね?」

 

「と、恐らくだが、あの皇帝はこのように考え実行に移すだろう。中途半端に賢い者の方が、愚者より読みやすくて助かるね」

 

13話

「強者に従うのは弱者の生存本能のようなものかもしれないね」

 

オーバーロードⅣ

5話

「アインズ様は盤上の一手に無数の策を潜ませる、神算鬼謀の御方です。それでも主の意図をくみ、事前の準備を怠らないことこそ正しい忠義でしょう」

 

「(決める?) 私にも? この無能の身になぜ?」

 

7話

「アインズ様はどれほど先を見ていらっしゃるのですか?」

 

8話

「私達は知者の策を先回りする程度しか出来ないが、アインズ様は愚者の暴発さえも読み切る」

「もしかするとその可能性も…いやその可能性こそがもっとも高いのではないかね?」

 

「ありがとうございます。それでは…アインズ様のご許可もいただきましたし、王国への罰はもっと凄惨なものにしてやりましょう」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
オーバーロード [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→オーバーロードのインデックス