アニメ「文豪ストレイドッグス」中原中也の名言・台詞をまとめていきます。
文豪ストレイドッグス
9話
「いや、それを通り越して少し怪しいぜ? 丁稚の芥川は騙せても、俺は騙せねえ。何しろ俺はてめえの元相棒、だからな。何するつもりだ?」
「てめえが何を企んでるかは知らねえが、俺と戦え、太宰。てめえの腹の計画ごと叩き潰してやる」
10話
「動きが読める程度で俺に勝てると思ったか?」
文豪ストレイドッグス 2nd SEASON
18話
「さあ、重力と戦いてえのはどっちだ!?」
21話
「選択は任せるだと? てめえがそれを言う時はな、いつだって他に選択肢なんかねえんだよ」
文豪ストレイドッグス「十五歳」編
26話
「どこに隠れようが、重力からは逃げられねえ」
「てめえに選択肢をやろう。今死ぬか、情報を吐いてから死ぬか、どっちがいい?」
「俺は王じゃねえ。ただ手札を持っているだけだ」
「聞き込みなんてタリいと思ってたんだよ。口封じに来た犯人をぶっ飛ばして、口を割らせる方がシンプルじゃねえか」
27話
「お互い時間を節約しようぜ。まずあんたが撃つ、俺が反撃に、あんたを隣街までぶっ飛ばす。ついでに残った襲撃者も全員俺がぶっ飛ばす。それでお開きだ」
「ちげえよ、逆だ。神は存在するからだよ」
28話
「なあ。何で俺が両手を封じて戦ってたか、教えてやろうか。いつか負けそうな時が来りゃ、そうすりゃ、ちっとは愛着が湧くと思ったんだ。この俺って人間にな」
「あなたが奴隷となって支えるこの組織を守り、あなたの奴隷となって敵を砕く」
「そして敵に思い知らせましょう。ポートマフィアに蔑する者は、どれほど苛烈な重力で潰されるのかを」
文豪ストレイドッグス 3rd SEASON
33話
「わりいな探偵社、今日は私怨は抜きだ。社長の首を出せ、そうすりゃ死なずに済む」
「順番にやるか? それとも全員一度にやるか? どうする、俺はどっちでもいいぜ」
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
アマゾンリンク
文豪ストレイドッグス 1-22巻セット (コミック)