「監獄学園」諸葛岳人(ガクト)の名言・台詞まとめ

アニメ「監獄学園(プリズンスクール)」諸葛岳人(ガクト)の名言・台詞をまとめていきます。

 

監獄学園

1話

「大人しく見るだけで満足するべきでござる!」

 

「それは断じてノー!」
「見よ! キヨシそれもこの通り、我々は女子に嫌われているんでござる!」

 

「まさかはこっちのセリフでござーる! あんな綺麗な女子にいじめられて喜ばない男子がいるとは驚きでござる!」

 

2話

「ご安心めされ。小生も練馬一の知将と呼ばれた男。不可能を可能にする秘策、ありでござる」

 

「小生のプロファイリングによれば、クローバーが好きでスカートの下にジャージを履いた前髪パッツンおなごは、歴女の可能性高し」

 

4話

「これでいいのでござる。これが新脱獄計画の詰めなのでござる」

 

「三国志フィギュアのためなら坊主の一つや二つ、なんてことないでござるよ」

 

「泣くのは早いでござるぞ、キヨシ殿。涙は脱獄が成功した時に流すものでござる」

 

「女などいらぬ。フィギュアさえ手に入れば」

 

6話

「すまぬ! すまぬキヨシ殿! 今の小生は諸葛孔明でも関羽雲長でもござらん。稀代の裏切り者、呂布奉先でござる!!」

 

7話

「先程も言ったでござろう。小生こんなおもちゃに興味は無いでござるよ」

 

「フィギュアかわいさに友を売ったとなれば、それこそ関羽様に顔向け出来ぬ」

 

8話

「一週間お仕置きがいただけないだけで、人間とはこうなってしまうものでござるか」

 

9話

「しかし、臥薪嘗胆の日々を過ごすうち、小生の人生で初めて……初めて友というものを、仲間というものを手に入れたような気がしたでござる」

 

12話

「これは、小生たちが、生まれた場所も時も違えど、心を一つにし、艱難辛苦を乗り越え、やっと手にした……我々5人の魂でござる!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
監獄学園 全28巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→監獄学園のインデックス