「かぐや様は告らせたい」石上優(いしがみゆう)の名言・台詞まとめ

アニメ「かぐや様は告らせたい」石上優(いしがみゆう)の名言・台詞をまとめていきます。

 

かぐや様は告らせたい

6話

「はい、生徒会を辞めたいんです」

 

「けれども、どうしようもない理由があって」
「僕、多分殺されると思うんです。四宮先輩に、殺されると思うんです」

 

「僕、目を見ればその人の本性が5、6%分かるんです」

 

「何があったかは、脅されているので言えません。多分あの人、既に2、3人はやってますよ」

 

「四宮先輩って、会長のこと好きなんですか?」
「恋愛対象として見てないんですか?」
「本当に?(そうなのか。2人はお似合いだと思ってたんだけど……)」
「じゃあそれとなく会長に伝えておきますよ、脈なしだって」

 

「多分、暗殺術極めてます。ソファの角使って締めにくるとか、プロですよ」
「彼女はおそらく根っからのシリアルキラーです。目を見れば分かります」

 

「藤原先輩なんて僕よりも危ないです。時々、人として見てない目で見られています。あれはもって2ヶ月といった所ですね」

 

「白銀先輩、これは罠です。かわいい風を装い、油断させた所をザクです」

 

「藤原先輩、リンス、変えましたね」

 

「あっ、死のう」

 

7話

「部活って、ちょ~くだらないですよね」

 

「いえ、部活の大事さは分かりますよ。部活が無かったら暇を持て余した若者たちは非行三昧。補導、停学、家庭崩壊。最終的に妊娠してみんなでカンパですよ。精神的に未熟な子供から隔離するのに、部活はもっともらしい理由になりますからね、部活は」

 

「本気でやってる分にはいいんですよ。ただ大半は、俺達マジだぜって顔で仲良しごっこしてるだけじゃ無いですか。そういうの本当に薄ら寒いというか、何楽しんでんだよっていうか、もっと必死こいてやれよっていうか。ああホント、全員死なねえかな~」

 

「サッカー部の予算を大幅に削るべきでしょう」「あそこ彼女持ち多いんですよ」
「幸福こそ一番の課税対象じゃないですか、幸せ税です」

 

「私怨ですよ。ですが果たしてそれは悪でしょうか?」

 

「会長。僕、遺書残したいので帰ります」

 

「大きいのも小さいのも、好きな人生でした」

 

9話

「藤原先輩、せこっ! 姑息! しかも一応かけておいた保険でバレるとか、一番恥ずかしいやつ! あ~恥ずかしい、僕ならもう帰ってますよ!」

 

10話

「マジっすか? 僕に恋愛相談って」
「なるほど、そういうことでしたら僕にまかせて下さい。僕、恋愛マスターなんで」
「嘘です」「でも、ラブコメはめっちゃ読んでますよ」

 

「はぁー!? なんすか、その女? クソオブクソじゃないですか」

 

「うるせぇ、バーカ!! お互い謝ったんですよね? だったらその話そこでお終い。何ひきずっとんねんって話ですよ!」

 

 

「そこ!? みたいな所で怒ったりするじゃないですか、女って。男が女の全てを理解しようとするのは、そもそも傲慢なのかもしれません」
「結局、ほとぼりが冷めるのを待った方がいいんですよ。男側にやましいことが無いなら、別に謝る必要も無いですって」

 

「でも、一度くらいは何か思い出づくりしたいですよね」
「僕は一年ですけど、会長は二年。来年は受験勉強でそれどころじゃ無いのかもしれない。会長とゆっくり遊べるのは、今年だけかもしれませんから」

 

かぐや様は告らせたい(2期)

1話

「会長~。全然まあまあな顔してませんよ。こんなに順調でいいのって顔ですよ、これ!」
「まさかとは思いますが、この人相談風自慢しにきてるんじゃないですか?」

 

「会長~。もうこいつ行くとこまで行ってるんじゃないです!?」
「いやもう神ってる。神っちゃってますよ、この感じ!」

 

「いいですか。神ってるカップルってのはですね、2人きりで密室に放り込めば、それなりにアホな行動をとるんです」

 

3話

「僕が票を取れると思いますか? 僕と目が合っただけで、クラスの女の子は泣き出すんですよ」

 

4話

「クラスメイトの名前も覚えてない僕に聞きます?」

 

5話

「うぉ! どうしたんですか? なんかの呪いが解けたんですか?」

 

「本物の愛? もう少し現実を見ましょうよ。この現代社会、誰も打算なしに人を愛することなんて出来ないでしょう」
「全くバカみたいですよ。おのおのが胸に抱いた等身大の愛。それこそが本物の愛だって、なぜ気づかないんですか?」

 

6話

「みなさんにお願いがあるんです。今日の選挙、伊井野ミコに徹底的に勝ちたいんです」

 

「今日の選挙は僕らが確実に勝つでしょう。それでもみなさんなら、それ以上の勝ち方が出来るはずです」

 

「会長の成果をそれっぽく演出してみせただけですよ。大事なのは、積み重ねと伝え方です」
「僕が言い出したことですし。伊井野ミコに徹底的に勝つって」

 

「いつものパターンですよ。これが伊井野ミコが勝てない理由。もともと人前が苦手な奴でしたけど、選挙に負けるたびひどくなってる。そりゃ笑いますよ」

「学年1位の融通がきかないクソ真面目ちゃん。普段は偉そうに指図してくる目の上のたんこぶが、こうも見事に生き恥さらしてくれる訳ですから」

「普段からムカついている奴等からしたら、笑うなってのが無理な話しですよ。僕だって、あいつには怨みも多い」

 

「でも……でもイラつくんすよ。頑張ってる奴が笑われるのは! だから僕は」

 

「選ばれないかもって結構不安になるもんですね。性格に難ありますから、僕は」

 

7話

「泣けちゃう~!」「キラキラな恋、したくなっちゃったぁぁぁーーー!!!」
「ああ、どっかに出会いないかな?」

 

8話

「伊井野さ、そういうのが敵作るんだって分かってる? 別にルールに厳しのは構わないよ。だけど取り締まられる側にも感情があるの理解してないだろ」

 

9話

「論理展開が間違っていた。応援団に入ればリア充になるのではなく、リア充しか応援団に入らないのだ」

 

「お前らフォトジェニックに貪欲すぎだろ。何でもかんでもパンケーキ感覚」

 

「地獄か? 地獄に住まう鬼たちか?」

 

11話

「すげぇ。何か心配したのがバカみてえ」
「何か、今までで……一番楽しい体育祭かも」

 

「やっぱり応援団に入ってみてよかった……かもしれない。いい加減、僕は前を向きたい。失敗を悔やんで後悔を積み重ねるより、もう少し心踊る生き方を……」

 

「うるせえ、バーカ」

「悪いけど大友、もう後ろだけ見るのは止める、振り払っていく。ここで勝って、証明してみせる。僕はこれでいいんだと。僕はおかしくないと」

 

「見ようとしてなかったのは僕だ。ちゃんと見るだけで、こんなに風景は変わるのか」

 

かぐや様は告らせたい(3期)

1話

「でもまあ、藤原先輩にだけなら聞かれてもダメージないかも。四宮先輩や会長に聞かれたら死ねるけど、藤原先輩だけなら……」

「真面目な人にバレた時のダメージはでかいぞ」

 

「今あいつを守れるのは……僕だけだ」

 

「好きに言えばいいよ。僕が勝手にしたことだ、感謝されたくてしたわけじゃない。これでいいんだ」

 

「なんだこの人? 押しても引いてもびくともしない。あれ? 四宮先輩のこんなもんですかって目、怖っ!」

 

「藤原先輩……ほーらやると思った! そこまでして勝ちたいんですか!? 普通にセコい! 息をするようにズルをする! 録画しておいたんで後で送りますね!」

 

2話

「伊井野は危ういところあるじゃないですか。むしろ陰ながらフォローして……やってるくらいですよ」

「押し付けがましいのは趣味じゃないんですよ」

 

3話

「それはただの甘えです。好きなら自分から告るべきじゃないですか? 向こうも同じ気持ちならだったら、永遠に結ばれないですよ」

 

「僕この人嫌いじゃないですよ。思ってること全部口にしちゃう感じ、共感できます」

 

「(伊井野)お前マジで合コンとかホストだけは行くなよ。絶対カモだから」

 

4話

「死ね死ねビーム!」
「食らうとカップルが別れるビームです」

 

「まあ一応、成功率の高い告白方法のアイデアはあるんです」
「まず普通に告ってもダメなのは分かってます。ですが……それがウルトラロマンティックな告白だとしたら?」

 

「アウトギリギリのセーフを狙って……」

 

「僕なんかに期待してくれる人もいるんだな。だったら、その期待に……絶対に応えたい!」

 

「悔しいに決まってますよ! 落ちこぼれでも、ちょっと頑張ればいい点取れるかっこいい自分を期待してましたよ! でも僕はそういう人間じゃなかった!」

「課題が見えれば、後は対処するだけです。次は絶対50位に入ってみせますよ」

 

5話

「そんな神ってる人々の間に現世の人間が割り込む余地ないですよ」

 

「今から2人をどうこうするのは神殺しくらい困難ですよ。柏木神にはもう太刀打ち出来ませんって」

 

6話

「(将来は)正直迷ってます。社長になるかニートになるか?」

 

7話

「眼鏡共…つばめ先輩にいいところ見せようって魂胆が丸見えなんだよ」
「ぜってえ潰す!」

 

「それはもう、ホント…(伊井野は)頑張る奴ですよ」

 

8話

「打算で告白するつもりはありません。僕には時間がない、チャンスを逃すわけにはいかないんです」

「先輩は、もう少しで卒業…今のままじゃきっと僕は、高校時代の後輩で終わります」
「だから! つばめ先輩の、特別な何かにならなくちゃいけないんです」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
かぐや様は告らせたい [Blu-ray]
かぐや様は告らせたい 全28巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→かぐや様は告らせたいのインデックス