「帝乃三姉妹は案外、チョロい。」の名言・台詞まとめ

マンガ「帝乃三姉妹は案外、チョロい。」の名言・台詞をまとめていきます。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。

1巻

「…さっきから言ってるでしょ」
「オレは…綾瀬昴(母さん)じゃ、ないっつーの!!」(綾世優)

 

「…こんな言葉知っていますか?」
「凡人ほど才能に固執する…ってね」(優)

 

「(行き先は無い?) ご心配なく!」
「最初から普通科に行くって決めてるんで!」(優)

 

「後始末は敗者の役目だ」(帝乃一輝)
「這いつくばってでも綺麗にしろ。負け犬らしくな」(帝乃二琥)

 

Ending Note
優へ 幸せな家庭を作って 母 (綾瀬昴)

 

「大丈夫ですか?」
「天才はそーやって這いつくばるんですね」(優)

 

「体調管理も、武芸のうちですよ」(優)

 

「ちょっと待って…この家…」
「めちゃくちゃ散らかってません…?」(優)

 

「(部屋が綺麗に?) 二琥さん達とお喋りしてる間に終わらせましたよ?」
「このくらい、いつでもシてあげますよ」(優)

 

「な…なんかいかがわしいぞ、アイツ…!」(二琥)
「顔だけはいいからな…」(一輝)

 

「中身はポンコツっス!!」
「惑わされちゃダメっス!!」(帝乃三和)

 

 

…そういえば母さんも…ずっとこんな感じだったな…。
…天才って勝手で、何考えてるかわからない。(優)

 

「(計算して食事?) たりめーだろ?」
「メシで体作んのは、稽古と同じくらい重要なコトだ」(二琥)

 

「体(器)を整えとかねーと、ベストな結果は出せねーからな」(二琥)

 

周りが見えなくなるくらい、自分勝手にもなるよ。
天才達も、必死なんだ…。(優)

 

「待って──!!!」
「忘れものですよ」
「いってらっしゃい!」(優)

 

な、なんだこの間抜けな顔は!!
あ…二人(あいつら)に見られたら…。(二琥)

 

…「いってらっしゃい」なんて…。(一輝)
た…ただのあいさつっス!! でも…。(三和)

 

…わ…悪くなかった…。(三姉妹)

 

「うちの三姉妹は、近々必ず壁にぶつかる」
「天才の宿命と言ってもいいだろう」(帝乃姉妹の父)

 

「キミに娘達の助けになってほしい」
「その壁を共に越えられたら、娘達もキミに心を開いてくれるハズだ!」(帝乃姉妹の父)

 

まずはお互いのコトをもっと知らないと!
そのためにもオレは…あの三人と、ご飯を食べる!!!(優)

 

勝つための食事は栄養バランスが全てだ。
自分の体に入る物は自分で管理する!(二琥)

 

「管理栄養士考案のレシピを、二琥さん用にアレンジしました」
「この完璧な栄養バランス。二琥さんも満足するハズです」(優)

 

「小賢しい」
「食事ごときで懐柔されおって」(一輝)

 

「仲睦まじい光景だな」
「まるで『一般家庭』の食卓風景だ」(一輝)

 

「僕には相応しくないんだよ」
「その場所も、凡人の作った料理もね!」(一輝)

 

「オレはあなたに(作ったご飯に)振り向いてほしくて」
「夜も眠れないのに!!(メニュー考えて)」(優)

 

「一輝さんも、オレの料理(コト)好きにさせてみせますから!!」(優)

 

「(クラスじゃ大人しい?) …レベル合わないスもん」」(三和)

 

「ジョシコーセーの生産性の無い話題にもついていけね~し、ついてく気もね~し」
「うちは三帝で、皆とは違うんス」(三和)

 

「わかります」
「三和さん、オレも三ていなんです」(優)

 

「低身長、低学力、低筋力…おまけに母親譲りのこの顔面」
「パッケージ詐欺です」(優)

 

出来るのが大前提。失敗など論外。
こんなみっともない姿はダメだ…早く治さないと…。(一輝)

 

「転校生。食べるよ、お前の料理」
「ただし条件付きだ。1つリクエストさせてくれ」(一輝)

 

「…に…にんじんは…入れないでくれ…っ!」
「…あと…ピーマンとしいたけ…ナスにゴーヤ…キクラゲもだ!!」(一輝)

 

「(居候?) オレは、あなた達と仲良くなって」
「一緒に、幸せな家族になりたいんです!!」(優)

 

2巻

なんだ今の花嫁妄想は…も、妄想!!?
違う!! 僕がこんな凡人のヨメになんぞ…。(一輝)

 

このポンコツに心乱されるとは…!!
鍛錬だ!! 鍛錬が足りねェ!!(二琥)

 

後ろに流れてるドラマのせいっス!!
スプラリミナル知覚っス!!(三和)

 

「(ホテルで味気ないご飯?) それって…もうオレのご飯が恋しいってコト?」
「三和さん」(優)

スポンサーリンク

 

 

「てめェの勝ち負けを神に頼むなんて、自信の無(ね)ェヤツのするコトだ!」
「ンなモンにすがる必要もねェ程練習する…それが一番だろ」(二琥)

 

「むしろ大天才ほど(お参り)行ってるんです!」(優)

 

「三人がストイックなのは知ってますけど」
「ご祈願する事で付く自信もあるんじゃないですか?」(優)

 

「凡人め。僕は全ての人の王子なんだ」
「助ける側の王子が助けを求めるなどナンセンスだ!」(一輝)

 

「王子が姫になってもいいと思いますよ?」
「なりたい方になっていいと思います」(優)

 

(優と一緒の傘) …ヘンだぜ…歩いてるだけなのに…
心臓が、走った後みてーだ…。(二琥)

 

(優と同室) …休める…気がしない…!!!(三姉妹)

 

「(思い出トーク) 確かにどうでもいいな」
「ついぞしてなかったな…毎日、同じ家に住んでるのに…」(一輝)

 

…こんな(昔の)写真のために、バカなヤツ…。(三和)

 

「…ぼ…僕達の話も聞いてください、父さん」
「世間から評価される実績は残してないけど、こいつ、家ではちゃんとやってます!」(一輝)

 

「ポンコツで、失敗も多いヤツですが…」(二琥)
「掃除・洗濯・料理…三人の事、ちゃんと考えて取り組んでくれてます!」(三和)

 

「その分僕達は、才能を磨く事に専念できてるんです!」(一輝)

 

「お前達がここまで他人をかばうとは…そんなに優くんが必要か」(帝乃姉妹の父)

 

…なんか…味がしねェ…。
毎日コレで満足してたハズなのに…。(二琥)

 

…今日必要な栄養を完璧に配合したスムージー…。
…飲む気がしない…。(一輝)

 

…おかしって…あんまおいしくないんスね…。(三和)

 

ドラマみたいな家族が理想なんて、それこそ凡人の考え…。
…いや…オレは、オレに出来る『家族』をやるんだ…!!(優)

 

…あのバカ野郎…ンなコトされたら…腹ん中どころか…
胸の方までいっぱいで、食えねーえ…。(二琥)

 

「何か結果を出さねば、きっと帝乃(うち)を追い出される」
「そこでだ。僕達のサポーターとして、お前を全面的に受け入れる」(一輝)

 

「『家族』ではない。サポーターだ」(三姉妹)

 

…普通がいいなんて…考えたコトもなかったな…。(三姉妹)

 

「初めて演(や)るタイプの役だからな…」
「正直少し…いや…かなり不安だ」(一輝)

 

「…でもさっき、家に帰って来た時、何をそこまで不安がってたのか、一瞬忘れられた」
「…だから…大丈夫かもな」(一輝)

 

3巻

(キスが)無かったコト…?
…あいつ…殺す!!!(一輝)

 

「今週の日曜空いてるか?」
「転校生、お前とデートがしたい」(一輝)

 

「…でもデート(稽古)は本格的にしないと、女性(ヒロイン)の気持ちは摑めませんから…」
「少しはドキドキしてもらわないと困りますね」(優)

 

…う…ウソを…つきやがった…!!?
ウソ=やましい気持ちがある。ってコトだよな…?(二琥)

 

「今日…は…名前で呼ばせろ」
「…優」(一輝)

 

「お、お断りします!!」
「一輝さんは…えっと…オレが、おヨメさんにします!!!!!」(優)

 

(全部忘れて?) …ムリ…だろ…。(一輝)

 

「…一輝さん」
「これが、最後のデートプランです」(優)

 

6歳の頃、今の歌劇団にスカウトされ、少年役としてデビュー。
そこで「芸」の才能が開花したが、僕にとっては、ただ好きな事をやった結果だった。(一輝)

 

…でも…次第にそれは、やらなきゃいけない事になっていき…
いつしか、『出来なきゃいけない事』になっていった。(一輝)

 

『できない』なんて、許されるワケがない。
輝かない星に、価値は無いから。(一輝)

 

「…オレっ…一輝さんを…」
「一輝さんを、最高のヒロインにしてみせましゅ!!!」(優)

 

…噛んだ…!!
こいつ…いつでもどこでも失敗ばかりだな…。(一輝)

 

「(ノーテンキ?) はい!!」
「オレの人生、失敗ありきですから!」(優)

 

「でも一輝さん」
「できないコトにだって価値はあるんですよ」(優)

 

「一輝さん、作ってる表情もキマってますけど」
「こういう気の抜けた時の表情もイイんです」(優)

 

「…確かに、失敗するとガッカリされたり、離れたりする人もいますけど…」
「人って、相手のダメな所も好きになります」(優)

 

「…舞台っていうのはな、思っている以上にお客さんの顔や反応が見えるんだ」
「僕は最近、『人に良く見られる芝居』をしていたかもしれない」(一輝)

 

「本当の登場人物…僕の気持ちを優先して演じていい。たとえ不格好でもな」
「それを好きになってくれる人だって、いるかもしれないって気付けた」(一輝)

 

「…オーディションはできる限りを尽くす」
「たとえ失敗しても、僕は僕だ」(一輝)

 

本当バカだな…優…。
そう思えるように、お前が僕を変えたんだ。(一輝)

 

「…優…この前のキス(事故)…あれは僕の、ファーストキスだ」
「無かったコトにはできない」(一輝)

 

「(疎かに?) 心外です!」
「オレは、自分の事より二琥さんを大事に考えてるのに!!」(優)

 

「…悪かったよ、優…」(二琥)
「うちら、こんなコトさせたかったんじゃないんス…」(三和)

 

少しでもいいから…。(三和)
…あたしの方だって…。(二琥)
見てほしかっただけなんだよ…。(三和)

 

「(大男相手?) 焦るな、優」
「帝乃家(うち)の次女を甘くみるな」(一輝)

 

「武芸の恥さらしが…!」(二琥)

 

「カスリ傷でも痛いモノは痛いですよ」
「それに強くたって…怖いモノは、怖いですし…」(優)

 

「…バカが…」
「…心配されるなんて、ガラじゃねェぜ…」(二琥)

 

「そう敵視すんな」
「あたしにとっちゃヒーローなんだ」(二琥)

 

「(龍巳)先輩は中学あがる時、引っ越しちまったんだけどな。全国大会でならまた会える」
「励みになってんだ、先輩は」(二琥)

 

「なんかモヤモヤが残ってるっていうか…」
「二琥さんの気持ち、聞いてないって思って…」(優)

 

「…優、ガラじゃねェ事言っていいか」
「…あたし…一緒にいたいんだ…」(二琥)

 

「二琥さんの引き抜きの話、学校中で噂になってましたもん」
「二琥さんと一緒にいたいのは、部員さんだけじゃないみたいですね」(優)

 

「引き抜きの件ですけど…」
「先輩の学校(ところ)…やっぱ行けません!」(二琥)

 

「(極める?) …それでも…1つじゃないハズですよ、選択肢は」(二琥)

 

「二琥さんの意志は聞かせてもらいました」
「オレもこれで決心がつきました」(優)

 

「龍巳先輩の理屈では二琥さんの傍に強い人がいれば」
「二琥さんは才華(ここ)にいても問題ないってコトですよね?」(優)

 

「あなたを倒します!! そしたらオレがあなたより強い!!」
「オレだって、二琥さんと一緒にいたいんです!!!」(優)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→帝乃三姉妹は案外、チョロい。のインデックス