「PSYCHO-PASS サイコパス」慎導灼(しんどうあらた)の名言・台詞まとめ

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」慎導灼(しんどうあらた)の名言・台詞をまとめていきます。

PSYCHO-PASS サイコパス3

1話

「必ず見つけるよ…真実を」

 

「(潜在犯?) 人間だよ、普通の」

 

「心配ないよ、炯」
「潜在犯ったって、実際に罪を犯したわけじゃないんだし」

 

「(他人になりきる?) 状況・推理・統計をもとにしてね」
「練習すれば誰でも出来ます」

 

「こんなところで諦めてちゃ先へ進めない」
「俺達が探す真実は、遥かに深いところにある」

 

2話

「人に危害を加えてなおサイコパスを安定させたいなら」
「自分が何をしているか知らないのが1番です」

 

3話

「(命令?) いえ、単に俺の勘ですよ」

 

「あんな心、初めて見た」
「恐ろしい速さで思考してるのに空っぽだ」

 

「そういう人間が誰かの色相と命を天秤にかけて、死を選ばせるのかもしれない」

 

「(輸送機事故?) あるいは、俺達の事件のように」
「彼女は俺達が求める真実につながってる」

 

「(ドミネーターは執行しろと言っていた?) それを決めるのは人間であるべきです」
「そのためにドミネーターには引き金が付いてるんですから」

 

 

「(当たっても)喜べませんよ」
「加害者も被害者もどんな理由であれ、ああいうふうに人が死ぬのは悲しいことです」

 

「(廃棄区画は)自発的に生じたセーフティーネット」

 

「予測できない犯罪の複雑系をスラム型の隔離地域にパッケージングして」
「監視しやすくしたんですよ」

 

「俺は真実に手が届くなら、なんでもするよ」

 

4話

「人間は実のところ、自分の頭で考えて判断することはそんなに得意じゃないんです」

 

「特にこの社会では、あらゆる人生の選択を外部に委託してますからね」

 

「霜月課長が腹黒タヌキで助かった」

 

「自分自身を外部に委託して、むしろ生身がアバターになる」
「今の時代、そういう考え方もあるのかもね」

 

「(悪人?) あなたはただ負けなかっただけですよ」
「自分を悪人だという人は嫌いじゃないな」

 

5話

「神様っているかいないかが問題じゃないんですよ」
「地獄や天国を意識しただけで人の行動は変わりますから」

 

「宗教に不幸な歴史はあるし、シビュラもそれを警戒してる」
「でも信仰はそんなに単純なものじゃない」

 

「偏見の多くは無知が原因です」

 

6話

「焦ってるんじゃなくて、どんな手を使ってでも被害者を増やしたくないんです」

 

「2人とも二度と会えないかもしれない」
「死人との約束なんて、キツいですよね」

 

7話

「これ以上のテロを防ぎ、潜入した2人を助けるためならなんでもしますよ」

 

「執行官は盾じゃない、人間だ!」

 

「これだけの事件」
「犯人が死ななきゃ終わらない」

 

「言い訳はしない…」

8話

「(犯人と考え方が?) まさか」
「こいつの人間への興味のなさには吐き気がしますよ」

 

「大勢が暮らすこの世界を、ただの巨大なパズルとしか思ってない」
人間をゲームの駒にしてるんだ」

 

「選択を間違えた人間が勝手に死ぬ」
「そういう仕組を作ってる」

 

「(シロ?) 関係ありません」
「強制も可能です、許可を取りましょうか?」

 

「僕自身の正義がなんなのか、正直分かりません」
「ただ、真実はコントロール出来ない」

 

「父さん…過ちを犯さないために、俺は真実から逃げない」

 

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR

Ziggurat Capture Part 1

「これで犯罪係数が上がらないなら、まともじゃない」
「まともで、同時に狂ってる」

 

「シビュラは人が生きる上での指針だ」
「ゲームのルールなんかじゃない」

 

Ziggurat Capture Part 2

「人に強制して、自分は安全な場所にいる卑怯者が」
「言いたいことがあるなら直接来て言え」

 

Rainy day, and

「命綱だ…孤独を選んじゃいけない」
「お前の命綱は絶対に放さないよ、炯」

 

「炯…梓澤のゲームの終わらせ方が分かったよ」

 

「梓澤」
「シビュラシステムを目指した時点で、お前の負けは決まっていた」

 

「俺はドミネーターが嫌いだ、でも1つだけ気に入ってる」
「それは引き金が付いてることだ」

 

「撃つことの責任は、ドミネーターを握る人間にまだ残されてる」
「そうじゃないのか? シビュラシステム!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

PSYCHO-PASSサイコパス [Blu-ray]
PSYCHO-PASS サイコパス2 [Blu-ray]
PSYCHO-PASS サイコパス3 1巻 [Blu-ray]
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→PSYCHO-PASSのインデックス