「瓜を破る」香坂まい子(こうさかまいこ)の名言・台詞まとめ

マンガ「瓜を破る(うりをわる)」香坂まい子(こうさかまいこ)の名言・台詞をまとめていきます。

瓜を破る

1巻

しばらくというか全然ないのだ。
私は生まれてから32年間◯◯クスというものを一度もしたことがない。

 

言えないよな~、絶対…32歳◯女とか。
少なくとも私のまわりには◯◯クス経験なさそうな人、いないもの。

 

でも…でも全くチャンスがなかったわけじゃない。
高1の時初めてできた彼氏、好きだったけどキス以上はなんか怖くて。

 

「──まさかあれ以来16年間、チャンスが一度も来ないとは思わなかったな~~」

 

大人になったら誰もが◯◯クスしてるのが当たり前の世界なんだ。
…私も◯◯クスした側の人間になりたい!!

 

…美味しいランチもかわいい服もお金で買えるけど、
こればっかりはお金があるだけじゃどうにもならないんだよな~…。

 

(同級生の)プロフ写真、子供ばっかりだ~!

 

…結婚願望って全然ないな。
他人との距離がゼロになるっているのが想像つかない。
◯◯クスしたことないからかな…。

 

 

大人になったから、都会で一人暮らしも、自分でお金を稼ぐのも、
いろんな人たちと巧くやってく対人スキルも、センスのいいデパコスを選ぶのも、

 

今できてる(たぶん)。
でも◯◯クスが、◯◯クスができてない。

 

──これ、もしかしたらチャンス…かもしれない。
住んでるところが遠いから、むしろ後腐れなく。

 

一度だけのこととしてお願いできるかもしれない。
16年ぶりのこんな機会(チャンス)、今しか絶対に巡ってこない…!!

 

破瓜の痛みとかいうけど、あんなに痛いとは。
未遂なのにな~…。

 

沖縄銘菓にすら欲情するなんて──これはまずい。

 

3巻

「(誰とでも仲良くなれそう?) ──そんなことないです」
「…だから、鍵谷さんがもっと話したいって言ってくれて、それがすごく嬉しくて」

 

「…つい舞い上がってしまって、こんな状況に…」
「何かヘンですよね」

 

大事にしてくれるとか、そんなことまだ全然わかんないよ。
今はただ触れたい。

 

「ズレた、ごめんなさい」
「…へたくそだ」

 

ここだ、ここで鍵谷さん引いちゃったんだ。
私があんな風にいきなり迫ったから、自分の都合で暴走しちゃったからだ。

 

やだ…やだやだやだ。
さっきのとこに戻ってやり直したい。
また間違えちゃった、私…。

 

…とにかくあのまま終わりじゃなくてよかった。
まだちょっと緊張するけど、今度こそゆっくり話そう。

 

4巻

「正直もう嫌われちゃったと思ってたから、こうやってわざわざ来てくれて」
「話そうって思ってくれただけで私嬉しいですよ」

 

キスだけであんなにきもちいいなんて。
…体ごと触れ合ったら、もっと…?

 

そんな(将来の)こと考えてると正直、めんどくさいな…って思ってしまうな。

 

行って会えばきっと楽しいだろうに、何か気が向かない毎度のこの気持ちね。
何かに似てるなぁ。

 

そうか、これは言うなれば大人のいやいや期…
アダルトいやいや期、といま命名…。

 

5巻

あ~~触りたい。
この前みたいに距離ゼロになりたい。

 

いや、だめだぞ。だめだめ。
また性欲がむきだしになっている。

 

煩悩に映画の面白さが勝った…!
映画の勝利!!

 

「…わ、私は…なんか帰りがたくて」

 

「理乃もご存じのように最初は私が強引に誘ってただけだから」
「こうやって向こうから誘ってくれるのは、なんかすごく…嬉しいね」

 

「…だから…やっぱりちゃんと言った方がいいのか…」
「付き合ってくださいって」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

瓜を破る 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→瓜を破るのインデックス