「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」松雪集(ゆきあつ)の名言・台詞まとめ

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」松雪集(ゆきあつ)の名言・台詞をまとめていきます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

1話

「聞いたよ」
「お前(じんたん)、学校行ってないんだってな」

 

「受験に失敗して、ここらじゃ底辺の高校入って、学校も行かずに本間芽衣子の名前呼んで」
「頭に何か湧いたんじゃね?」

 

3話

「(誰に貢いでる?) 教えない」

 

「お前だけじゃなかったみたいだな」
「めんま、見えるの」

 

4話

「何調子乗ってんだ?」
「お前がリーダーぶってた昔とは違う」

 

「まあ、あの頃も俺はお前のことなんて認めてなかったけどな」
「気安く話しかけんな、負け犬」

 

「めんま…出てこいよ」
「あいつにお前のこと…見せてやろうぜ」

 

5話

「大丈夫に見えるか?」
「ほら、よく見ろよ!」

 

「俺のせいなんだよ!」
「あの日めんまが死んだのは、俺のせいなんだ」

 

「めんまが現れるとしたら、俺の前なんだ」
「化けてでも呪ってでも、俺の…俺の前に!」

 

「でも、めんまは出てこなかった…俺の前には」
「だからめんまはもういないんだ」
「どこにもいないんだよ!」

 

 

「普段どおりだな、お前(つるこ)」
「普段どおり過ぎて、気味悪い」

 

「お前のおかげで、いろいろ踏みとどまれたよ」
「ありがとな」

 

「男にからまれる女を助ける…」
「俺の人生の中で、もっともベタな出来事だな」

 

「頭も顔もいいけど、残念ながら腕力には乏しい」

 

「俺達は取り残されちまってんだ」

 

6話

「みんながみんな、過去を過去には出来ないってことで」

 

「(素直?) お前相手にしちゃ、どんな言い訳も利かないだろ」

 

「腹立つんだよ、あいつ」
「高校のレベルも、なんやかやのステータスも、今じゃ全部俺のが全然上なのに」

 

「あの頃みたいに、あいつに振り回される」

 

7話

「(どうして?) 宿海がいたからな」
「お前は重要なことを忘れてる」

 

「宿海には内緒にして集まろうって言ったんだよ、めんまが」

 

8話

「俺もあんなマネまでしたんだ、人のことは言えない」
「でもな、お前みたいに自分の傷を他人にも押し付けようなんてことはしない」

 

「頼むから…頼むから、もうやめてくれ」
「めんまに俺達がしたことは一生消えない」

 

「めんまが謝ってるなんて嘘だ」
「めんまが俺達を許すことなんてあるわけがないんだ!」

 

9話

「花火、作ってみせる」
「絶対に…絶対に、めんまを成仏させる」

 

「俺は娘さんが…芽衣子さんが好きでした!」
「芽衣子さんのために何かがしたいんです」

 

「俺も過去に生きたままだから」
「だからこそ、俺…」

 

10話

「めんまが成仏してもはっきりしないで迷ったまま」
「ずっといないはずのめんまに負け続けて、それでいいのかよ? お前」

 

11話

「俺はめんまが好きだ」
「あの頃から時間が経ったって、びっくりするぐらい少しも変わらずに好きだ!」

 

「だからこそ、宿海にだけめんまが見えるなんて」
「今のこの状態が耐えられなかった」

 

「もういいかい?」

 

「めんま、見~つけた!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のインデックス