「暴食のベルセルク」グリードの名言・台詞まとめ

マンガ「暴食のベルセルク 〜俺だけレベルという概念を突破する〜」グリードの名言・台詞をまとめていきます。

暴食のベルセルク

1巻

「おいお前、決して損はさせない」
「俺様を買え」

 

「俺様は使い手を選ぶんだよ」

 

「…暴食はステータスやスキルが奪える代わりに、経験値の恩恵を受けられなくなる」
「神の理(ことわり)を破りしスキルなのだ」

 

「(なぜ知ってる?) 俺様とお前は同類だからだよ」

 

「1人じゃない、俺様がいるだろう?」

 

「これも何かの縁だ」
「お前の行く末まで共にいてやる」

 

「今更だな、もう賽は投げられた」

 

「暴食スキルが魂の味を知ったら、もうやめられない」
「魂を喰えば喰うほど強くなり、喰えば喰うほどそれを欲するようになる」

 

「お前は死ぬまで強くなり続ける業を背負ったのだ」

 

「もしそれができなければ──」
「餓死するか、自我を失い誰かれ構わず襲うようになるのさ」

 

「のんびり使用人ライフを楽しむのもいいが、やるべきことを忘れるな」

 

2巻

「(ゴブリン・キング?) なにビビってるんだ?」
「魔物にとって人間は御馳走だろ」

 

「(棍棒?) あんなもの他愛もない、俺様を信じろ」

 

「今のステータスなら第一位階を開けるぞ」

 

「もちろん第二第三もある」
「それには使用者の特殊な精神状態によるトリガーと」
「もっと多くの贄(ステータス)が必要だがな」

 

「俺様は欲張りなんだよ」

 

「(必須?) …いいや」
「解放しない場合、俺様の使用資格がなくなるだけだ」

 

「俺様を手放すか強くするか」
「お前だけ強くなるのか、俺様も強くして共に歩むか」
「今選べ」

 

「わかった、後悔はさせない」

 

「(知ってるか?) …『また』って言ってただろ」
「その時まで忘れておけばいい」

 

「やばいのが来たな」
「あれは個体識別名を持った強力な魔物『冠(かんむり)』だ」

 

「やばいぞ。若い聖騎士1人では、こいつは荷が重い」
「ここでお前が抑えなければ、領内が蹂躙されるってことだ」

 

「黒弓(第一位階)の奥義で一気に片付けるぞ」
「すべてを吹き飛ばしてやる、全ステータスの10%を捧げろ!!」

 

「とうとう来たか、半飢餓状態だ」
「そうなったら残された時間は少ないぞ」
「今後の身の振り方を考えろ」

 

3巻

「(聖剣が厄介?) あんな人工聖剣に俺様が劣るわけがないだろ」

 

「暴食スキルに流されすぎだ」
「スキルと向き合って抗う術(すべ)を見つけろ」
「さもないと近いうちに自分を失うぞ」

 

「勝つためならステータスを迷いなく捧げるか」
「戦い方がわかってきたじゃないか」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

暴食のベルセルク 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→暴食のベルセルクのインデックス