「2.5次元の誘惑(リリサ)」奥村正宗(おくむらまさむね)の名言・台詞まとめ

アニメ「2.5次元の誘惑(リリサ)」奥村正宗(おくむらまさむね)の名言・台詞をまとめていきます。

2.5次元の誘惑

1話

「俺はこの世界、すなわち3次元の女に興味はない」
「高2にしてそう言い切れる」

 

「だが、まったくめげてはいない」
「なぜなら! 1つ次元を落とせば天使が待っているから!」

 

「(マンガ大好き?) ここはエ◯だらけの男の聖域」
「俺の悠々自適オタクライフに女子など邪魔」

 

「趣味の話で引くだと? この奥村が?」
「オタクたるもの、好きなものの話は否定しない!」

 

「何かを熱烈に愛している」
「ただそれだけで、オタクという仲間なのだから!」

 

「君がどんなにエ◯いコスプレをしようが」
「決してよこしまな心など抱かないと約束しよう」

 

「俺の嫁は2次元、3次元の女に興味はない」
「だが、その間の2.5次元の女の子なら…」

 

2話

「マンガのエ◯を演じることに、ここまで熱くなれるとは」
「これがリリサ…これがコスプレ…」

 

「同人誌を足蹴にしてしまうとは…すまん、リリエル」

 

「(好きな子?) もちろんリリエルだ、決して浮気はせん!」

 

「一瞬リリサの顔が浮かんだが、リリエルのコスプレを見て勘違いした…」
「という結論は出ている、異常なしだ!」

 

3話

「(浮気?) リリエルは嫁だろ?」
「ミリエラは俺の妹!」

 

「(ミリエラのお◯?) す…好きに決まってるだろ!」

 

「と…とにかく、絶対エ◯い目で見てはいけない」
「だが、俺も秘策を用意してある」

 

「リリエルとミリエラに迫られても純粋な気持ちを貫く者」
「そう! 俺自身がアシュフォードになることだ!」

 

「心頭滅却すれば、◯もまた固し」
「クソ! 悲しいほどに柔らかい」

 

「リリサ、出来そうなとこだけ首を突っ込むのを手伝うとは言わないだろ?」
「全て一緒にやると、俺はそう約束したんだ」

 

「(お返し?) リリサが来てから毎日楽しいよ」
「それで十分だろ」

 

4話

「う~ん…リリサと2人でイベントか」
「なんというかこれは…微妙にデートっぽいのでは?」

 

「リ…リリサか? まさかの私服オシャレ?」
「リリサ、お前擬態系オタクだったのか」

 

「どういうことだ?」
「リリサもデートっぽいと思って気合い入れてきたのか?」

 

「いや考えすぎだ、今日はオタク同士でイベントに来ただけ」
「しかしこれは結果的に…めちゃめちゃカップルっぽい!」

 

「あれ? そ…そうか。リリサのROMが売れるってことは」
「リリサのあんな写真やこんな写真が人に見られるってことで…」

 

「な…なんか嫌だ!」

 

「一瞬、このROMが売れなければいいと思ってしまった」
「リリサのリリエルを、お…俺以外の誰にも見られたくないと思ってしまった」

 

「かわいい!」
「リリサのリリエルが世界一かわいいんですけど!」

 

「あの日、部室に天使が現れた」
「リリサのリリエルは、世界一リリエルを愛する俺にそう思わせるぐらいかわいかった!」
「自信を持て!」

5話

「(手伝って?) 当たり前だろ」
「どうしたんだよ、今更」

 

6話

「リリエルが俺の中に! なんだこれは!」
「し…刺激が強すぎる、り…理性があーーっ!」

 

「ダ…ダメだ」
「リリエルは俺の嫁だが、嫁は俺のものではないのだ」
「軽々しく一線を越えるわけにはいかん」

 

「俺は愛を伝えたい人間から愛を受け取りたいだけなんだ」
「それで幸せになれるんだよ」

 

「もしリリサがコスプレで有名になりたいのなら、俺も付き合うだけじゃなくて」
「本気で頑張らなくちゃダメだって思った」

 

7話

「リリサにコスプレを続けさせてあげたい」
「っていうか、2人でコスプレを続けたいんです!」

 

9話

「部室なんかなくたっていい」
「嘘のレポートを捨てた時点で、もうこれは部室の問題じゃないだろ」

 

「リリサはそれでいいのか?」
「自分のために…コスプレするために来たんだろ?」

 

「これはリリサの問題なので」
「だったら…だったら、俺達2人の問題です!」

 

「俺が必ずリリエルを見つけてきます!」

 

「オタクたるもの、好きなものの話は否定しない!」

 

「何かを愛することに合ってるも間違ってるもない」
「愛の形は1つなんかじゃない」

 

「どんな色でも、どんな形でも自分の中に確かにあればいいんだ」
「自分だけがそれを信じてればいいんだ!」

 

「自分だけで自分を信じきれなくなったら、1人じゃ心折れそうになるなら」
「俺がいるだろ!」

 

「俺が隣でリリサを信じてる!」

 

「君のリリエルなら…いや、君はリリエルじゃない」
「リリエルだからじゃない」
「君は…君は…天乃リリサだ!」

 

「コスプレイヤーのリリサだろ!」
「リリサになら出来る」
「リリエルになるんだ、リリサ!」

 

10話

「すごい!」
「何がって言えないけど、とにかくすごい!」

 

「いや、考えなきゃダメだ」
「こんな機会、二度とないかもしれない」

 

「何がすごいんだ?」
「撮影が始まった瞬間、俺が知ってるまゆら先生じゃなくなった」

 

「顔が違う、表情が違う、立ち振る舞いが違う、シンプルに別人って表現が近い」
「本当にキャラが乗り移っているような」

 

「きっとリリサは、もう余計なことは考えてない」
「大好きなリリエルになってるだけだ!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

2.5次元の誘惑 1巻 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→2.5次元の誘惑のインデックス