「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ&相田ケンスケ&洞木ヒカリの名言・台詞まとめ

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ&相田ケンスケ&洞木ヒカリの名言・台詞をまとめていきます。

新世紀エヴァンゲリオン

3話

「すまんな転校生、わしはお前を殴らないかん」
「殴っとかな気が済まへんのや」(トウジ)

 

4話

「(お母さん?) ああ、それなら大丈夫」
「俺、そういうのいないから」
「碇と一緒だよ」(ケンスケ)

 

「勝てないケンカする奴はバカなの」
「マタンキは関係ないの」(ケンスケ)

 

「碇、2発もどついたりして悪かった」
「わしのこともどついてくれ」
「頼む、せやないとわしの気が済まん」(トウジ)

 

「碇がおらんのやったら」
「いずれわしらもこの街から出ていかんならんようになるやろ」(トウジ)

 

「せやけど、わしら何も言われへん」
「エヴァの中で苦しんでる碇の姿、見てるからな」(トウジ)

 

7話

「他人の俺達には見せない本当の姿だろ?」
「それって家族じゃないか」(ケンスケ)

 

9話

「皆、平和なもんや」
「写真にあの(アスカの)性格はあらへんからなあ」(トウジ)

 

「い・か・り・く~ん! 追いかけて!」
「女の子泣かせたのよ! 責任取りなさいよ!」(ヒカリ)

 

17話

「いつも(姉妹の)お弁当、私が作ってるんだけど」
「だからこう見えて私、意外と料理うまかったりするんだ」(ヒカリ)

 

「だから私、いつもお弁当の材料余っちゃうの」(ヒカリ)
「残飯処理ならいくらでも手伝うで」(トウジ)
「う…うん、手伝って」(ヒカリ)

 

18話

「お前(綾波)が心配しとんのはシンジや」(トウジ)

 

「(鈴原のどこが?) 優しいところ…」(ヒカリ)

 

19話

「あっ、ここに来たのは委員長として、公務で来たのよ」
「それ以外のなんでもないのよ」(ヒカリ)

 

「ああ、分かっとるわ」(トウジ)
「分かってないわよ」(ヒカリ)

 

23話

「私はアスカがどうしたっていいと思うし、何も言わないわ」
「アスカはよくやったと思うもの」(ヒカリ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオン [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]
新世紀エヴァンゲリオン 全14巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→新世紀エヴァンゲリオンのインデックス
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版のインデックス