「ダンジョンの中のひと」の名言・台詞まとめ

マンガ「ダンジョンの中のひと」の名言・台詞をまとめていきます。

ダンジョンの中のひと

1巻

「我々シーフは戦士のような力も、魔法使いのような魔法も使えない」
「だが、モンスターは遠慮も加減も無い」(ブランス)

 

「倒せるまで避けろ、倒せるまで攻撃しろ、集中し続けろ、動き続けろ」
「最低10時間は戦えるようになれ、理想は20時間以上だ」(ブランス)

 

(モンスターも)パーティーを組むという事は、
崩し方もセオリー通りで良いという事だ。(クレイ)

 

「(モンスターなのに)こちらの方とお話し…したんですよね?」
「だって全然戦闘の空気じゃないですよね?」(ベイルヘイラ・ラングダス、愛称:ベル)

 

「壁が崩れたからって、探索者がモンスター眼の前にして気を抜くわけないですよ?」(ベル)

 

「このダンジョンの管理をしております、ベイルヘイラ・ラングダスと申します」
「クレイさん、ここでわたしと働きませんか?」(ベル)

 

「(冒険者ギルド?) 7階で足踏みするような方々には無理ですから」(ベル)

 

「(立ち会う?) それは構いませんが…手加減できるかはわかりませんよ?」(ベル)

 

 

「一応普段は2名ほど、悪魔系の方にお供をお願いしているんですけど」
「今日は無しで構いませんよね?」(ベル)

 

「(ハンデ?) いいえ、足かせが無いという事です」(ベル)

 

父がダンジョンで死ぬのは仕方ない。
挑戦し続けて、どこかで終わるのは当然の事だ。
父はそれを良しとする人だった。(クレイ)

 

だから私はただ知りたいだけだ。
父がどこまで行けたのかを、父に追いつけるのかを。(クレイ)

 

「ダンジョンにも色々あるんですが、うちのダンジョンではわたしが運営しています」(ベル)

 

「魔界からモンスターを雇用しているんですよ」
「生きているダンジョンと違って、うちではモンスターは生えてきませんから」(ベル)

 

「私の理解が及ばない事柄というのはわかった」
「つまり私は今からここで働くという事だな?」(クレイ)

 

「ダンジョンも元々は暗かったんですよ」
「でも暗視の無いモンスターの方々の苦情が多くてですね、明るくする事にしました」(ベル)

 

「三番倉庫は『置いておく場所』なんです」
「今は必要が無いけれど、いつか必要になるかもしれないし」(ベル)

 

「捨てると後で困るかもしれないし、でも今はいらない」
「そういう品を貯めておく場所なんです」(ベル)

 

「強く、ならないとな」(クレイ)
「なれますよ、強く」(ベル)

 

「モンスターは基本裸ですので、服などの複製はできない事を失念していました」
「…申し訳ありません」(ベル)

 

「(友達が居ないさん?) 邪推だな。ダンジョンはお友達と入るものではないし」
「私は一人が一番力を発揮できるからそうしているだけだ」(クレイ)

 

「確かに友達は居ないが」(クレイ)

 

「(ご機嫌?) 実はわたしも(友達)居ないんです」
「お互いに、お友達一人目になれると思いまして」(ベル)

 

「…仕事の上司を友達扱いはしないが」(クレイ)

 

「ダンジョンでのミスが死なのは当たり前だ」
「つまらん事は言うな」(クレイ)

 

「使えそうだから残すんだろう? 使えなくなれば捨てる」
「迷いも荷物もダンジョンでは命取りになるぞ」(クレイ)

 

「いいか、世の中には場を汚さずには生きられない奴が居る」
「こいつ(ベル)がそうだ」(ランガド)

 

ここはダンジョン。
モンスターとて喋る、モンスターとて同僚。
慣れろ私慣れろ私。(クレイ)

 

「殺しも略奪も強◯も、だいたいの事はダンジョンのせいにできる」
「表向きギルドのルールを守っている奴がダンジョン内でもそうだと決して思うな」(ブランス)

 

「会話ができるだけの敵だ、油断するな」(ブランス)

 

「(同胞? 殺せる?) 今の私はモンスターだからな」
「…それに、ダンジョンとはそういう場所だろう?」

 

「魔法は色々あってうざってーけど、俺にも魔力があるんだったら」
「魔力で斬れるんじゃないか?」(ブランス)

 

高額報酬を貰っている身でこんなにゆるくて良いのだろうか?(クレイ)

 

先ほどのスケルトン体験、
モンスターらしくもっと容赦無しに叩きのめすべきだったかもしれない。
次からは気を付けよう。(クレイ)

 

「それ(アイテム)を必須としてダンジョン踏破を目指していた私は」
「ベルの掌で踊っていたというわけだ」(クレイ)

 

「(グル?)ほほ、 何事にも裏はあるものですよ」(レンヒリンジ)

 

「ほほ、勝てぬ勝負はせぬ主義ですし」
「何よりこっちの方が楽しそうでしたからの」(レンヒリンジ)

 

「何事も壊すのは簡単なものだ」(クレイ)
「尤(もっと)もらしい事を言えば納得すると思うなよ?」(ランガド)

 

「俺からすれば身内だ」
「贔屓して何が悪い」(ランガド)

 

「罠も増援も無い目の前の相手だけに集中できるなんて、私が有利すぎるからだ」(クレイ)

 

鍛錬…そうだな。
まだ未熟な技術なら、こういう所で研ぎ澄ますべきだ。
やってみよう。(クレイ)

 

生物も不死者も魔力が宿っているのなら、
視覚ではなく気配と魔力を合わせ、全部を視る。(クレイ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ダンジョンの中のひと 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※