「クマ撃ちの女」の名言・台詞まとめ

マンガ「クマ撃ちの女」の名言・台詞をまとめていきます。

クマ撃ちの女

1巻

「やっと…ヒグマを撃てる!」
「けど、もし撃ち損じたら?」

「撃てない…!」(小坂チアキ)

 

「どっちかなー!? 撃てばよかったかなぁ~?」
「いや死んでたなぁ~…」(チアキ)

 

「やってみますか、同行取材!」
「ただ条件が」(チアキ)

 

「山では私の言う事は絶対に聞く事」
「狩りを成功させあなたの身を守る、この両方の為です」(チアキ)

 

「…まぁ、シカ撃ちなら(狩猟だけも)あり得なくも…厳しいけどぉ」
「ましてやクマ撃ちなんて、全然お金にならないですからねぇ…」(チアキ)

 

「基本的に北海道にイノシシはいませんよぉ」
「常識だと思ってた…知らない人もいるんですねぇ…」(チアキ)

 

「私はクマを撃ちに来てんですよぉ」
「シカなんて食べたい時にしか撃ちませんよぉ」(チアキ)

 

「…帰りましょう」
「駄目です。限界です、時間も伊藤さんも、私も」
「帰れなくなる前に帰ります」(チアキ)

 

「クマの存在を確認できるだけで結構な成果ですぅ」
「次は絶対に見つけますよぉ」(チアキ)

 

「撃って獲って食う! 最高でしょ!」(チアキ)

 

 

「銃はよく恋人に例えられるんですよぉ」
「どれが正解なんてのはないんです」(チアキ)

 

「ピンと来たのを選んで、後はひたすら大事にしてあげるんです」
「いくら面倒臭くてもね。そしたら…あんまり裏切りません」(チアキ)

 

「私はヒグマを撃ちたくて撃ちたくて、たまらないんです」(チアキ)

 

「伊藤さんが死んでもいいからクマが撃ちたい」
「わたしはそういうヒトなんです」(チアキ)

 

「軽い気持ちならやめたほうがいいよ」
「死ぬよ!」(射撃場社長)

 

「どんなに上手く(スコープを)調整しても、狙った所に飛んでいくとは限りませぇん」
「だからこそ最善を尽くして、絶対安全・絶対確実ににじり寄りますがぁ!」(チアキ)

 

2巻

「そういうの(お供え)やらないでぇす」
「私にとってクマさんは神様とかじゃないですからぁ」(チアキ)

 

「テメエ、おだっ(調子こい)てんじゃねぇぞ!」(チアキの姉)

 

「二年前まで関東で鳥撃ちしかしてなかったペーペーが、他所様連れてクマ撃ち!?」
「ライフル持ってりゃベテランってわけでもねぇだろ!」(チアキの姉)

 

「私は一流のクマ撃ちになりたいんです」
「圧倒したいんです。何頭も何頭も撃ちたいんです」(チアキ)

 

「今回は駄目駄目でした」
「アレは撃ったんじゃない、撃たされたんです」(チアキ)

 

「気をつけて下さい!」
「一見危険の無さそうな所が、一番事故が起きやすいんです」
「常に細心の注意を」(チアキ)

 

「山は本当に危険なんです」
「気を抜いたら駄目なんだ…!」(チアキ)

 

「またふいにクマと出くわして、今度こそ死ぬかもしれない」
「怖いんです、朝からずっと」(チアキ)

 

「山も怖い、クマも怖い」
「でも何より訳もわからず、ただ怖いんです」(チアキ)

 

「(シカは)いないんじゃなくて見つけられないだけ…!」(チアキの姉)

 

「シカは隠れてるんだよ。ゆっくりよぉく見てみな」
「シカを見つけようとするんじゃなくて、違和感を見つけるんだよ」(チアキの姉)

 

3巻

「どんどん前に行けばいいんだよ」
「頭を空っぽにして、どんどん前に」(チアキの姉)

 

「あの日から、私は人生に不満しかなかったんだ」
「(北海道には)それを変えにきただけなんだって」(チアキ)

 

「残酷って言ったら、銃で撃ってる時点で残酷でしょお?」
「今更何を言ってんですかぁ」(チアキ)

 

「チアキ、お前クマ撃ちやめろ」
「向いてない」(光本)

 

「あるものは何でも使えばいい。他人が死んでも痛くも痒くもない」
「それ以外は全部ダメ、猟をなめてる」(光本)

 

「普通はやらんことを普通にやってて成し遂げられると思うか」
「法は檻だ。外に出ると見える世界がある」(光本)

 

「なめてるなぁ。男は黙って睡眠時間削って経験積むんだよ」
「覚えとけ、甘えは許されんぞ」(光本)

スポンサーリンク

 

 

「私は勉強の為についてきただけです! 違法行為はしたくないんです!!」
「所持許可取り消しにでもなったら、クマを撃てなくなっちゃう!」(チアキ)

 

「僕はチアキさんを信用しています」
「そしてどんな選択をされても」
「チアキさんが不利になるようなことは書きません」(伊藤カズキ)

 

「だからチアキさんがいちばん大事なことを」
「守る選択をして欲しいと思います」(伊藤カズキ)

 

「皆そうなんだよな、固定観念に囚われる」
「複雑なんだ、状況や環境でお互い変化するんだよ」(光本)

 

「それを計算に入れて考えないとな」
「クマは頭が良いが、人間はもっと良いんだからよ」(光本)

 

「(クマは俺に)惨敗だ、なぜか」
「俺はなんでも利用するからだ」(光本)

 

「銃に車・経験・知識をフルに使い、邪魔な法を無視した」
「だから俺はヤツに勝った」(光本)

 

「世界は俺を縛れない、俺が世界を手玉に取るんだ」
「法律違反でもし捕まって自由を奪われたら、それは俺が迂闊だった」
「それだけのことだ」(光本)

 

「クマを殺すのが生き甲斐なんだろ?」
「死ぬことを考えるな、生きることを考えろ」(光本)

 

「銃は心強い相棒だけど、とても乱暴な相棒だから」
「気をつけ過ぎるってことはないんだよ」(チアキの父)

4巻

「確かに…弾は予め装填していたほうが便利ですねぇ…」(チアキ)

 

「狩りガールだなんだって言われてますがぁ」
「ハンター界隈ってやっぱ男ばっかなんですよぉ」
「だから師匠は前から私に目をつけてましたぁ」(チアキ)

 

「よって弟子を思う利他的行為ではなく」
「狙った女が死なないようにした利己的行為って感じですかねぇ」(チアキ)

 

「(弾は)事前に込めることにしましたぁ。車上・路上発砲はしませぇん」
「もし見られたら言い訳できませんからねぇ…私は」(チアキ)

 

「クマが撃てなくなる可能性は低くしたい」
「でも撃てる可能性と防衛性を高めたい」(チアキ)

 

「私はクマを撃ちたいわけですからぁ、親も子も関係ありませぇん」
「撃てるだけ撃ちますぅ」(チアキ)

 

「やった! 雪が降ったら林道なんて車では入れませんよ!」
「流し猟なんて出来ません!」(チアキ)

 

「忍び猟…前やっていたような狩りしか出来ないです!」
「足跡が見易い分、狩りやすい!」(チアキ)

 

「雪に入るから大変ですが…クマ撃ちのシーズンです!」(チアキ)

 

「無理だと思ってましたっ…!」
「でももしかしたら、あの時の(左の犬歯が無い)クマを撃てるかもしれない…!!」(チアキ)

 

「周りは私のクマ撃ちのこと、敵討ちだなんだって言いますが…違います」
「私はあの時からずっと…ずっと抱えてきたんです」(チアキ)

 

「気が狂いそうなほどの敗北感を…!!」(チアキ)

 

「な…んでこんなことしてんだろうな」(チアキ)

 

「やりたかった仕事を捨てて、貯金…も使い果たして、周りの人にはおざなりに接して」
「辿り着いたのが今…来るかわからないクマを待って、惨めに…」(チアキ)

 

「私の思っていた狩猟とは…なんか違っちゃったな…」(チアキ)

 

5巻

「私は自分の狩猟を第一に考えていますからねぇ」(チアキ)

 

「(バイトも)比較的時間に自由が効くのと、猟期を丸々狩猟に使う為」
「辞めやすいのが良いんですぅ」(チアキ)

 

「本を売る為…と、違法行為をごまかす為に、かなりヒロイックに…ライトに…」
「そして美化して書きました」(伊藤)

 

「ソレが逆に反感を買ったんだと思います」(伊藤)

 

「昨シーズンは色々勉強になりましたぁ」
「痛感したのは自分の限界と馬鹿さ加減ですぅ」(チアキ)

 

「どんなに感覚を研ぎ澄ませても、クマには敵いませんしぃ」
「馬鹿なんでミスをしますぅ」(チアキ)

 

「私は…クマを撃ちたい、クマを圧倒したい」
「でも前やった流し猟は…私の中で何か違いますぅ」(チアキ)

 

「それに…もう違法行為はしたくない」(チアキ)

 

「どんなに素質があっても、犬は猟師以上にはならない」
「獲物が取れなかったら、犬ではなくお前のせいだ」(北見)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

クマ撃ちの女 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※