「龍とカメレオン」の名言・台詞まとめ

マンガ「龍とカメレオン」の名言・台詞をまとめていきます。

 

龍とカメレオン

1巻

「(締切1時間前?) 随分と向かい風だなァおい」
「そいつは俺をさらに高みへ押し上げる!!!」(花神臥龍)

 

「そうですよ、僕は人マネしかできん」
「でも僕はああ、死んでもモブじゃ終わらんぞ!!」(深山忍)

 

「個性の無い人間などいないのだ!」
「いつか君だけの作品を創り出す、その手を傷付けちゃいけねぇよ」(臥龍)

 

※以降、花神臥龍と深山忍は入れ替わるが、中の人物を表記する。

 

「戻る? なぁんでやねん」
「ようやくモブやない、大人気作家になるいう夢が叶ったのに」(深山)

 

「何者でもなかった個性のないカメレオン…しょーもない」(深山)

 

「あんな僕(もん)に未練は無いよ」
「僕は人気漫画家・花神臥龍として生きていく…」(深山)

 

「俺は”漫画家”よォ」
「話して信じてもらえねェなら、漫画で分からしてやらァ!!」(臥龍)

 

「知っているか?」
「”龍”は向かい風程高く飛ぶ」(臥龍)

 

「そんな過去のコトより、味わいたくないか?」
「ここに在る、珠玉の読切ネーム50P(ページ)…!!」(臥龍)

 

 

「(前の君から?) 当然だ!」
「身体は深山でも、中身は花神臥龍なのだから!」(臥龍)

 

「俺は新人漫画家から”ドラゴン”を超えて」
「雲を掴み昇っていくぜ、頂点まで」(臥龍)

 

「どんな無茶でも、原稿をいただけるなら聞きましょう」(氷川倫太郎)

 

「ああ、面白いから大丈夫だ」(臥龍)

 

「貴方の作品や雇用に関しては先生の方針を尊重し尽力します」
「しかし作品を活かすコトが編集の仕事」(氷川)

 

「世に出る前に殺すコトなど、編集が行うワケがない!」(氷川)

 

「敗北だ、多知川担当」
「同じ花神臥龍(おれ)では”ドラゴン・ランド(連載作品)”に勝てるハズもない」(臥龍)

 

「この状況、自分の最高傑作に挑戦できる」
「こんな体験できる様なものじゃない」(臥龍)

 

「同じ花神臥龍(おれ)で勝てないのなら、新しい俺で勝つ!!」(臥龍)

 

「(誰が?) 俺ならやれる」(臥龍)

 

「(最下位?) 順位じゃなくて票数です」
「俺は0票なんて聞いた事がない」(臥龍)

 

「あんたの作品を人気作がいくつも在る誌面の中から」
「面白いって選んでくれた読者が一人でもいるのなら」(臥龍)

 

「それを作者のあんたが”こんな漫画”なんて言っちゃいけねェよ!!」(臥龍)

 

「(キツイ?) ならば飛べるな、より高く…!」(臥龍)

 

担当が何より身近な”1票”…か。(臥龍)

 

思えば単純!
無理矢理にでも絵柄を変えたいのなら、道具を替えればいい…。(臥龍)

 

「”ギリギリ”は”0(ゼロ)”ではない!」
「読者に対し妥協は罪だろう!?」(臥龍)

 

「花神(あんた)に成って分かった事がある」
「あんたはドラゴンを超えられんよ」(深山)

 

「分かりますよ、花神(あんた)は花神(ぼく)や」(深山)

 

「お前には致命的な弱点がある」
「だから俺の上は飛べんさ」(深山)

 

「おもしろい!!」
「全てを喰らって”花神臥龍(化けの皮)”を剥いでやるぞ! 深山忍!!」(臥龍)

 

「いつまでも主人公面(づら)しとる、もう一人の自分がおるこの不快感」
「お前の心を折っとかんと僕の夢は叶わんようや、花神臥龍!!」(深山)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
龍とカメレオン 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※