「死神坊ちゃんと黒メイド」坊ちゃんの名言・台詞まとめ

マンガ「死神坊ちゃんと黒メイド」坊ちゃんの名言・台詞をまとめていきます。

死神坊ちゃんと黒メイド

1巻

「ああ…今日も僕は…ダメ人間だ…」

 

絶望と孤独に押し潰されてしまいそうだ。
いつのまにか自分を卑下する言葉が口癖になっている。

 

「(枯れ葉を払った?) 嘘つけ!!」
「いつも逆セクハラをして楽しんでいるだろ!!」

 

「ぼ……僕を弄ぶな!!」

 

「フィリップの前ではこういうのやめてくれよ」
「単純に他の男の前で君の肌が晒されるのが嫌なんだ」

 

(友達になる)期待していただけに、この対応は結構こたえる。

 

「アリスを困らせるようなことを言うな」
「僕への無礼はどうでもいいが──…彼女に対しては見過ごせない」

 

「僕は駄目なんだ。君がいないと不安なことばかり考えてしまう」
「未来の自分、過去の自分、すべてに自信がない」

 

「僕は君に恋をする資格すらない気がする」

 

いつか…僕の手で君の薬指に指輪を。

 

「面白くないかい? この場所で僕の祖父と君の母親が踊ったんだ」
「巡り逢わせみたいなものを感じる」

 

 

「あのさ、さっきは葬送曲(レクイエム)とか言われたけど」
「ほんとは君への譚詩曲(バラード)のつもりで作ったんだ」

 

「恥ずかしいから止めとこうと思ったけど」
「やっぱり君に一番に聴いてもらいたくてさ」

 

「(食に頓着がない?) なぜって…」
「食事のときが、一番苦痛だったからかな」

 

「この際、僕が死ぬことに関してはどうでもいいんだ。別に怖くはないし」
「でももう君に会えなくなると思うと、本当につらい…」

 

「ショックだ…せっかく十年に一度の大流星群だったのに」
「君に言いたいことも言えなかった」
「君に大好きだって伝えたくて、今日はここまで来たんだ」

 

2巻

「(風邪がうつる?) いや…君の傍にいるよ」
「こんな体質だしろくな看病出来ないから、傍にいることしかできないけど」

 

「君が弱っているとき、精神的な支えになれればと思っているんだ」

 

魔女…お前の狙いがなんなのか分からないが、思惑通りにはいかないぞ。
必ず呪いは解く。

 

「街か…嫌だなァ…」
「僕みたいな人間が、行ってはいけないところだと思うけど」

 

「まだ帰らないよ!!」
「もうちょっとこの街にいたいって…今は思ってる」

 

「(他の方と?) いや駄目だ」
「僕は相手が月でも嫉妬する」

 

「(街の夜景) …わぁ。いいね」
「まるで星屑を床に敷き詰めたようだ」

 

「(月にいる王子と姫?) なんだかその話…僕たちの真逆みたいだ」
「だってこんなに近くにいるのに、一番遠くにいるみたい」

 

いやいや…乙女か!!
何気ない一言を憶えてくれてるなんて、なんていじらしいんだ。

 

「そっか…今日はあんまり一緒にいられないのか」
「(毎日一緒にいるのに?) 寂しいよ。君がいないと僕はまるで駄目なんだ」

 

「君は雪がすごく似合うね」
「雪の妖精みたいだ」(子供時代)

 

驚いた…君が抱きしめてほしそうな顔をするから。
君への想いが募るたび、胸が張り裂けそうになる。

3巻

「このマフラーは一秒たりとも手放さない」
「せっかくアリスが編んでくれたから」

 

「(そこまでしてやる必要?) あるよ!! メイドのアリスは僕にとって大事な人なんだ」
「大事な人の大事なものは見つけなきゃ」

 

「(早く大人に?) まぁまぁ思うよ。お酒のよさを知ってみたいし」
「君みたいな美しい人が毎日晩酌してくれたら最高なんだけど」

 

「心配いらないよ、ロブ」
「屋敷を任せた。アリスを連れてちゃんと戻ってくる」
「彼女を護るから」

 

「大丈夫。必ず真実に辿り着いて呪いを解くさ」

 

「僕の理性が瓦解する前に寝よう」

 

「使用人とか関係ないよ」
「アリスのことは一人のレディーとして扱いたい」

 

4巻

「(大丈夫?) 下着は服じゃ…ない」

 

「思い出しただけで死にたくなる」
「子供の頃の記憶が一番大嫌いなんだ」

 

「頼むから放っておいてくれ」
「僕は一人で勝手に死ぬから」

 

「あの娘(こ)といるとなぜか懐かしい」
「子供の頃のことを思い出しそうになる」

 

優しい言葉をかけないでくれないか。
余計自分が惨めに思うじゃないか。

 

そうか、今思い出した。たしかあの子の名前もアリスだったな。
僕あの子にもう一度会いたいと、思ってたんだ。

 

「ずるい。君は可愛くてずるい」
「好きにならないわけがない」

 

睫毛が長い。唇の形も綺麗。
好きだ。君は僕の天使様だ。

 

いや悪魔…小悪魔かな。
小悪魔というよりサキュバスかもしれない。

 

「家長とメイドが結ばれるなんてこと許されないとは思うけど、必死で頼み込むつもりだ」
「最悪許されなくても、僕が家系から抜けて君といることを選ぶよ」

 

「パーティーなんて人間みたいなこと、僕が参加してもいいものなのだろうか?」

 

「あの日も…僕は雪に埋もれてて、諦めて死のうと思ってたところに君が来てくれた」
「あの日僕の中で全てが変わったんだ」

 

「い…生きるよ」
「僕は君と、一緒に生きたい」

 

「諦めないでよかったと思うことが、あまりにも多すぎる」
「全て君のおかげだ」

 

二年前のピュアだった君はどこへ…。

 

「それじゃあ駄目だ。この絵は未完成だ」
「僕の隣には君がいてくれないと」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

死神坊ちゃんと黒メイド 全16巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→死神坊ちゃんと黒メイドのインデックス