「黒子のバスケ」紫原敦(むらさきばらあつし)の名言・台詞まとめ

アニメ「黒子のバスケ」紫原敦(むらさきばらあつし)の名言・台詞をまとめていきます。

 

黒子のバスケ(2期)

26話

「つか相変わらず、真面目な顔だねえ」
「真面目すぎて…ひねり潰したくなる」

 

27話

「忘れちゃった」
「弱い人わざわざ覚えたりしないし」

 

「楽しいとか面白いとか、そうゆう感覚分からない」
「けど勝負に勝つのは好きだし、向いてるからやってるだけじゃダメなの?」

 

38話

「嫌いだよ、練習なんて」
「ただ負けるのはもっと嫌いなの」

 

47話

「やっぱり理解できないな」
「勝てないのに努力する人間の気持ちは」

 

「どうせ負けるのに、小物が充実した気分になってんじゃねえよ!」

 

「だったら教えてやるよ」
「バスケがどんだけ残酷なスポーツかってことを」

 

「努力だの根性だの信念だの…」
「ひねり潰してやるよ…全て」

 

48話

「教えてやるよ」
「どんな綺麗事も身も蓋もなくなるような理不尽を」

 

「そもそもバスケなんて欠陥競技じゃん」
「ゴールは3メートルの宙にある、その時点でフェアなんて言葉はないんだよ」

 

「結局デカい奴が勝つように出来てる、それがこのクソスポーツの根本だろ」
「こんなもんの何が楽しいの?」

 

「どんな理想も俺にとっちゃあ、ただのゴミだ」

 

「これが現実でしょ? なす術なく体力も尽きた」
「あんたが引っ込めばインサイドは完全に死ぬ」
「どうあがいても誠凛の負けだよ」

 

49話

「つうか初めてだよ」
「ウザすぎて…逆にすげえと思うのは」

 

50話

「面倒くさくなりそうで嫌だけど、負けるのはもっと嫌なの」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
黒子のバスケ 全30巻セット (コミック)
黒子のバスケ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→黒子のバスケのインデックス