「ゆるキャン(3期)」の名言・台詞まとめ

アニメ「ゆるキャン(3期)」の名言・台詞をまとめていきます。

 

ゆるキャン(3期)

1話

「お爺ちゃんからもらったテント」
「少しくたびれてきたなあ…」(志摩リン)

 

「あの時まで、お爺ちゃんて怖くて、ちょっと苦手だったんだよな」(リン)

 

「私は…お爺ちゃんに…とんでもない無茶なことを…させてた…かも?」(リン)

 

「煙は出てるのに…全然つかねえ!」(リン)

 

「キャンプには”寂しさ”があるんだ」
「寂しさがあるからこそ、次のキャンプが楽しみになるんだよ」(リンの祖父)

 

「”寂しさがあるからこそ、次のキャンプが楽しみになる”…か」
「なでしこ、次どこ行こうか」(リン)

 

「私らは働き過ぎなんだよ!」
「確かにバイト代で椅子も買えたし、伊豆キャンではめっちゃ贅沢できたさ」(大垣千明)

 

「だが、初心を忘れてねえか?」
「金はかけずとも、頭を使って試行錯誤してきたはずだろ!」(千明)

 

「なんかおでこ見えてた方がアキちゃんって感じがするんだよねえ」(各務原なでしこ)

 

「庭でキャンプ…”庭キャン”!」(千明)
「庭キャンでデイキャン…合わせて”庭デイキャン”やで」(犬山あおい)

 

「ちくわ用のキャンプグッズそろえたから、見せびらかすね」(斉藤恵那)
「うん、見せびらかされるね」(なでしこ)

 

2話

「ポケットストーブ、小さくてかわいい」
「固形燃料を置いて火をつけてっと」
「ココアでプチキャンプだ」(土岐綾乃)

 

「熱っ…」
「やっぱり、これくらいじゃなきゃ」(綾乃)

 

「白系は汚れやすいですが、大切に扱っていく所存でございます」(あおい)

 

「(ちくわ)かわいい~」
「価格は全然かわいくねえ!」(なでしこ、千明、あおい)

 

「犬用は安いものがなかなかなくて」
「でも、高くてしっかりしたものなら、長く使えると思ってさ」(恵那)

 

「けど、ポール折れたことがリンちゃん恵那ちゃんと仲良くなるきっかけになったわけやし」
「それ考えたらあの(激安)テントはもう十分すぎるくらい元取ったと思うで」(あおい)

 

「なんとなく(髪)伸ばしてただけだが」
「いざバッサリいくと寂しいような寂しくないような」(千明)

 

「(芸を仕込んだ?) うちのちくわは、それだけじゃないよ」(恵那)

 

「(アルコールストーブ) やっぱ火力は今一だねえ」(なでしこ)

 

「スキレットって、ソーセージ焼くだけでも雰囲気出ていいよねえ」(恵那)

 

3話

「最近あんま(母さん)心配しなくなったよな」
「慣れたのか?」(リン)

 

「けど、慣れた頃が1番危ないってお爺ちゃんが言ってたし」
「ほどよく緊張感を持って」(リン)

 

「空が明るくなり始めた」
「寒いけど、この段々あけてく感じ…いいんだよな」(リン)

 

「お姉ちゃん待って!」
「行ったとき感動したいから、ネタバレはそのくらいでいいよ~」(なでしこ)

 

 

「電車でのんびり移動するのも、ゆったりしてていいよな」
「疲れないし」(リン)

 

「まさかまっすぐ走るのがこんなきついなんてさ」
「国1めっちゃ風強いし、大型トラックとかめっちゃ怖かったし…」(綾乃)

 

「100ccでもこんな疲れるのに、50ccで伊豆行っちゃうリンちゃんは変態だね」
「絶対!」(綾乃)

 

「夕飯を美味しく食べるため、お昼は食べない」
「空腹は最高の調味料だから!」(綾乃)

 

「混んでるオンシーズンより、すいてるオフシーズンでしょ」(綾乃)

 

「ダムカレーはいつか食べに行きたいと思ってたけど」
「まさかこんな所で遭遇するなんて…」(なでしこ)

 

「そっか…大井川は静岡の中でも大きな川、そんな川ならダムがあるのは当たり前」
「ダムカレーがあるのも当たり前だったんだあ!」(なでしこ)

 

「放水!」
「遊び心のある料理っていいよねえ!」(なでしこ)

 

「楽しくて美味しい…私も見習おう」
「ダムカレー、美味しゅうございました」(なでしこ)

 

4話

「(長島ダム) でっか~い!」
「ダムカレーでいうと、あの吊り橋がエビフライで」
「あのダムが大盛りライス!」(なでしこ)

 

「そんであのダムの向こうには、たっぷりのカレールーが…」(なでしこ)

 

「高~! こんな大きなもの造っちゃう人間ってすごいよねえ」(なでしこ)

 

「いざ、奥大井湖上駅!」
「ゆで卵を目指して」(なでしこ)

 

「たくましくなったよなあ、なでしこ」(綾乃)

 

「思ったより、遠く険しいデスロードだったわ…」(綾乃)

 

「(畑薙湖) もう、お腹いっぱい。軽い気持ちで来ていい所じゃない」(リン)
「か~るい気持ちで誘ってさ~せんした~」(綾乃)

 

「(往復5キロ歩く?) いやいや…ここまで来たんだから、行かないともったいないじゃん」
「逆に!」(リン)

 

「バイク、好きだから…いろんな道を走ってみたいんだ」(綾乃)

 

「ス…スマホよりも、命をおっことさないように気をつけないと」(リン)

 

「(奥大井湖上駅) 本当にすごい所に駅があるんだなあ」
「あれがダムカレーでいうゆで卵の部分だね」(なでしこ)

 

「あ~! 冷えた体に温泉やば~い…」
「絶妙なぬるさがいい感じ…」(綾乃)

 

「私はもうこのままお湯に溶けてもいいずら…」(リン)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ゆるキャン△ [Blu-ray]
ゆるキャン△ SEASON2 [Blu-ray]
ゆるキャン△ SEASON3 1巻 [Blu-ray]
映画 ゆるキャン△ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ゆるキャンのインデックス