「ハイキュー!!」孤爪研磨(こづめけんま)の名言・台詞まとめ

アニメ「ハイキュー!!」孤爪研磨(こづめけんま)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ハイキュー!!

11話

「いいよ。そういう体育会系の上下関係みたいの…嫌いだ」

 

「(学校?) 昔強かったらしいけど、1回衰えて」
「でも最近は…強いと思うよ」

 

12話

「翔陽。俺、うちのチーム強いと思うって言ったけど」
「強いのは俺じゃなくて…みんなだから」

 

「確かにあんな攻撃、最初に見た時は誰でもビックリするんだと思う」
「でも、最初クリア出来そうにないゲームでも繰り返すうちに…慣れるんだよ」

 

セカンドシーズン(2期)

10話

「翔陽は…いつも新しいね」

 

14話

「最近思うよ」
「翔陽は面白いから、翔陽と練習じゃない試合やってみたいかもって…」

 

「負けたら、即ゲームオーバーの試合」

 

TO THE TOP(4期)

17話

「まあ、本気で辞めたくなったら辞めるけど」
「でも一応クロに申し訳ないってのはなくもなかったよね」

 

「気を使うって理由だけで、毎日何時間も練習できるわけないでしょ?」
「そもそもバレーが嫌いなら続けてない、俺はたまたま続いてるだけ」

 

「続ける絶対的理由はないけど、辞める理由も別にない」
「どっちでもないは普通だよ」

 

 

「汗かくとか、息切れるとかは好きじゃないけど…レベル上げは嫌いじゃないし」

 

「(根性が足りなかった?) 根性とかおおざっぱなのじゃなく」
「もっと具体的な反省をした方がいいと思う」

 

18話

「でも…ただの我慢比べはつまんないな」

 

「”根性ってなんだろう?”って考える」
「”根性”…漠然と嫌っていた言葉」

 

「近頃世間でも煙たがられがちであろうその言葉は」
「まるで気持ち次第でいつでも発揮できるもののような言われ方だ」

 

「でも最近思う」
「”根性”て響きを好む人も嫌う人も、両方が思ってる以上に」
「”根性を見せる”って難易度高いことなんじゃないかなって」

 

「”根性”って多分最終奥義。精神と体力を鍛えてきた者が、満を持して発動できるもの」
「俺には、使えない必殺技」

 

「”仲間のために頑張る”はおかしいこと?」
「俺がやったらおかしいの?」

 

19話

「ちょっとしたメンタルの揺らぎが、いつものプレーをちょっとだけ狂わせて」
「そこに少しのイレギュラーが重なったりして…流れが変わっていくんだ」

 

25話

「まあ、どっちでもいいよね」
「それを確かめるためにわざわざ試合しに来てんだし」

 

OVA

「ねえ、テンション下げすぎ」
「(試合は)大丈夫なんじゃない?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ハイキュー!!のインデックス