「ハイキュー!!」東峰旭(あずまねあさひ)の名言・台詞まとめ

アニメ「ハイキュー!!」東峰旭(あずまねあさひ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ハイキュー!!

8話

「俺はね…高いブロック目の前にして」
「それを打ち抜くイメージみたいなのが全然見えなくなっちゃったんだよ」

 

「必ずシャットアウトされるか」
「それにビビって自滅する自分が頭ん中をよぎるんだ」

 

「(手にくる感じ?) 知ってる…よく知ってる」

 

9話

「俺は…フラフラ戻ってきて成り行きだけでまたコートに立ってる」
「情けないと思う」

 

「けど…けど、やっぱりここが好きだ」

 

「思うよ…何回ぶつかったとしても、もう1回、(スパイク)打ちたいと思うよ!」

 

「スパイクが…スパイクが打てるのはトスが上がるから」
「トスが上がるのは、そこへつなぐレシーブがあるから」

 

「そのスパイクを打つのだって、俺だけじゃない」
「みんながそれぞれの仕事をしていたのに、俺…」

 

「頼もしい背中の守り、俺のための一番打ちやすいトス…不足なんてない」
「単純で当たり前のことを、いつの間にか忘れていた」

 

「俺は…1人で戦ってるんじゃない!」
「打ちきってこそ! エース!」

 

10話

「3枚ブロックをぶち抜けるとか、大事なところでトスが集まるとか」
「それは確かにエースの役目だけど…」

 

「あんなふうにセッターに言わせられるっていうのも」
「とんでもなくすごいことだと思うよ」

 

14話

「後ろにはみんないるって分かってる」
「今度こそ胸張って、俺が烏野のエースだって言ってやる!」

 

15話

「緊張を紛らわすコツがあるんだよ」
「今まで最凶に怖かったことを思い出すんだ」

 

「それが怖ければ怖いほど」
「これから起こることはそれより怖いはずがない、平気ってなるから」

 

18話

「日向に頼ってばかりもいられないです」
日向が活きてこそ、俺達も活きる」
「ちゃんと、エースらしい働きしてみせます」

 

「思考を止めるな、足を止めるな」
「気持ちを切らせば、ボールが落ちるぞ!」

 

「俺はエースだけど…お前らはヒーローだな」

 

セカンドシーズン(2期)

5話

「あの時のあれは、漠然とした恐怖だ」
「このままでは、ひたすら貪欲に成長し続ける日向に…食われる」

 

6話

「サーブこそが究極の攻め」
「今の烏野で、安定してジャンプサーブが使えるのは影山くらい」

 

「俺は勝負時に使えるほど安定しない」
「でもそんなんじゃ、武器とは言えない!」

 

烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(3期)

7話

「迷ったら俺に集めればいい」

 

TO THE TOP(4期)

20話

「俺は人を励ますのが苦手だ」
「自分のことでいっぱいいっぱいだから」

 

「でも自分のことなら言える」
「Aパスなんかなくても、俺が決めてやる!」

 

24話

「この先も、このトスを打つ1・2年」
「そして新しい1年がうらやましいと同時に…少し同情する」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ハイキュー!!のインデックス