「ばらかもん」琴石なる(こといしなる)の名言・台詞まとめ

アニメ「ばらかもん」琴石なる(こといしなる)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ばらかもん

1話

「にっちゃん、ジュノンボーイ?」

 

「こん兄ちゃん、かっこよかねえ」
「ジュノンボーイよ!」

 

「(半田清舟?) 中学生のペンネームみたい」

 

「すごかねえ、先生の字。上手かねえ」
「学校ん先生が書いた字みたいじゃもん」

 

「ごめんなさい!」
「許してくれっと?」

 

「許してくれてよかったあ!」
「謝っと、ばり怖かね」
「でも、謝ってよかったあ」

 

「真似しやすかったけんね」
「先生ん字は、手本みたいじゃっけん」

 

「登ってみらんば分からん」
「見ようとせんば、見えん!」

 

「先生もはよこ~い!」
「こん壁を越えんば、なんも見えんぞ~!」

 

2話

「(なぜ毎日来る?) なるは先生の通い妻じゃっけん」

 

「先生はな、こがんたくさん書いても、まだ良か字書けんち言うと」
先生は才能がなかけん、たくさん書いてもまだまだたいな」

 

「なるは先生のことすごかち思うけど、才能っちよく分からんね」

 

「じいちゃんが言いおった、こん病院には幽霊がいてるっち」
「怪獣より怖か、得体が知れん…」

 

「ホントは、なるも怖かけど…一度でいいかけん見てみたかあ!」

 

3話

「夏休みが終わってから習うはずのカタカナをマスターしたことで」
「なるは少し大人になった」

 

「先生、今楽しかなあ?」
「楽しくなかなら、遊びに行こや!」

 

4話

「(手形) 一番乗りだぜ!」

 

5話

「砂浜なんて子供の遊ぶとこだ」

 

6話

「男はこえちょるくらいがちょうどよか」

 

「さっき(腕に)落書きしちょるおいちゃんに会った」
「多分かたぎじゃない」

 

「先生の友達はなるの友達なので、友情の印です」

 

7話

「今日はこのくらいにしといてやるぜ」

 

「なるはこれば買うーーっ!」
「頼むよ、先生…後生だからよお」

 

8話

「(なんでもいうこときくけん?) うぉーーっ! やったぁーーっ!」

 

「今日はいつもより楽しかねえ」
「いつもじいちゃんが戻ってくんまで退屈じゃったばってん、今日は帰りたなか気分」

 

「これあれじゃんね」
「先生が大っきいんじゃろね」

 

10話

「ちら(なんでもいうこときくけん)」
「こっがある限り、先生は永遠になるの言いなり!」

 

「”なんでもいうこときくけん”」
「まだなんもお願いしちょらんとに、じいちゃんに使われた」

 

11話

「先生がおらんば、つまらん」
「一緒にやりたいこと、まだまだいっぱいあっけん」

 

「じゃっけんさ…はよう帰ってきてね」
「待っちょっけんねえ!」

 

12話

「先生、いつ帰ってくっとかな?」
「先生ーーっ! はよ帰って来てえ!」

 

「先生」
「いろいろあっけど、みんなとおっと楽しかね」

 

「う~ん…よう分からん」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ばらかもん 全18巻 (コミック)
ばらかもん [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ばらかもんのインデックス