「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川花楓(あずさがわかえで)の名言・台詞まとめ

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(青ブタ)」梓川花楓(あずさがわかえで)の名言・台詞をまとめていきます。

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

1話

「かえでの半分は、お兄ちゃんへの思いで出来てるんです」

 

「ご…ごめんなさい!」
「デリバリーの玄人のお姉さんを呼ぶなら、先に言っておいて下さい!」

 

2話

「お兄ちゃんの『ヒャッホー!』を、かえでにも分けて下さい!」

 

5話

「ち…違います」
「忍者ごっこをしていたわけではありません!」

 

「あ…あの…」
「かえでも、”麻衣さん”って呼んでもいいですか?」

 

7話

「お兄ちゃんが禁断の愛に目覚めてしまうからですか?」

 

「お兄ちゃんは、妹は若い子の方がいい人ですか?」
「清楚で礼儀正しい妹がいい人ですか?」

 

「今、かえではかえで史上最大のピンチなんです」
「1
日も早く、妹道を極めないといけないんです」

 

「お兄ちゃんがまた新しい女の人を連れてきました」

 

「で…でも、かえでは妹なので、そんなお兄ちゃんも受け入れる覚悟です」

 

9話

「なすなとはやてに先を越されてしまいました」
「お兄ちゃんを起こすのは妹の役目なのに!」

 

「お兄ちゃんが不良に目覚めました」
「お兄ちゃんがジゴロになっちゃいました」

 

「かえでも素敵なお姉ちゃんがいれば嬉しいですけど、お兄ちゃんより年上に限ります」
「お兄ちゃんの妹はかえでだけですから」

 

10話

「か…かえでがいつも遊んでいると思ったら大間違いです!」
「かえでもいろいろ思うところがあるんです」

 

「かえでもそろそろだと思うんです」
「そろそろ頑張ろうと思うんです」

 

最近、お兄ちゃんが次から次へと新しい女の人を連れてくるので」
「かえでがそろそろちゃんとしなきゃいけないと思うんです」

 

11話

「今日はかえでから重大発表があります」
「パパ~ン! ”かえでの今年の目標”」

 

「パンダ! ジャイアントの方ですか?」
「パンダ、見たいです!」

 

「かえでは気づいてしまったんです」
かえでが独り立ちしないと、お兄ちゃんが一生結婚できなくなってしまうって」

 

だって…お兄ちゃんと結婚した人は、もれなくかえでがついてくるんですよ」

 

「いえ、麻衣さんのおかげでかえでは目標を1つ達成できました」
「この調子なら、明日は外に出られるかもしれません」

 

「パンダも見に行けそうです」

 

「お兄ちゃん、ついに出来ましたよ」
「(めでたい?) おめでたです」

 

「かえでが外に出るための作戦です」
「カパ~ン!」

 

「休憩はこまめに取るのが大事です」

 

「ちゃんと有事の際の対処法も用意しておきました」
「これで完璧です!」

 

 

「かえで、今から外に出たいです」

 

「い…嫌です」
「かえでは怖いんですよ」

 

かえではこのままでいるのが怖いんです」
ずっとこのままだと思うと…怖いんです!」

 

家はとっても好きです」
「外に出るのは怖いです」

 

怖いんですけど…ずっと出られないことの方がもっと…もっと怖いんです」

 

「怖くて目をつむっているので、もちろん見えません」

 

「ま…待って下さい、お兄ちゃん」
「もうダメです、無理です、やっぱりやめます」

 

「かえでごときが外に出るなんて、10年早かったんです!」

 

「お兄ちゃん、ここって…」

 

「お…お兄ちゃん、謀りましたね?」

 

「か…かえでは…」
「お兄ちゃんが…お兄ちゃんが…」

 

「違う…違うんです、違うんです!」
かえでは…かえでは外に…外に出られたのが嬉しいんです」

 

「かえで、変に思われてませんか?」
「でもなんだか、なまあたたかい視線を感じました」

 

「でもお兄ちゃんから離れたら、かえでは死にます」

 

「外で食べるおにぎりは格別です!」

 

「だ…誰ですか?」
「ご…ごめんなさい、知らないです」

 

12話

「お兄ちゃんだけです」
「かえでのことを分かっているのは」

 

「かえでは、みんなの目が怖いです」
「みんな”花楓さん”を見てるんです」

 

「昨日はせっかく海まで行けたので」
「かえではこのいい流れを筋肉痛に邪魔されたくないんです」

 

「かえでは”花楓さん”を知ってる人が苦手です」
「苦手ですけど…知らないのも怖いです」

 

 

「かえでは、かえでですよ」

 

「パンダは2番です」
「1番は…学校に行きたいです」

 

「わ…笑いの道は険しいんですね」

 

「(ゆっくり?) それじゃダメなんです」

 

「(無理)しないとダメなんです!」
「かえでにはゆっくりしてる時間がないんですよ!」

 

「なんで…なんで…」
「どうしてダメなんですか?」

 

「なんでかえでは学校に行きたいのに動いてくれないんですか?」

 

「かえでは帰りません!」
「帰りません…」

 

「学校に行けるようになるまで練習します」
「練習します…」

 

「かえではやっぱりパンダ派です」
「パンダとお別れは寂しいです」

 

「(年間パスポート?) す…すごいです!」
「お兄ちゃんはやっぱりお兄ちゃんです!」

 

「かえではまたここに来てもいいんですね?」

 

「何度も来て、かえでは元を取りたいと思います」

 

「お兄ちゃん」
「今度はお昼の学校に来たいです」

 

「今日で、ノートに書いた目標の全部に丸が付けられます」
「パンダとプリンと学校でコンプリートです」

 

「かえで、明日はお昼の学校に行けるような気がします」

 

「明日が楽しみです」
「明日が待ち遠しいです!」

 

「(昨日) 動物園? 行ってないよ」
「お兄ちゃん、どうしたの?」

 

13話

「かえでがいなくなっても、かえではお兄ちゃんに後悔してほしくありません」
「かえでの夢をいっぱい叶えてあげたって、胸を張ってほしいんです」(ノート)

 

「悲しい記憶よりも、楽しくて嬉しくて」
「笑顔になれる記憶をいっぱい残していきたいと思います」(ノート)

 

「かえでがいなくなっても、お兄ちゃんにはかえでのことを」
「笑いながら思い出してもらえたら嬉しいです」(ノート)

 

「そのためにかえでは頑張ります」(ノート)

 

「多分、かえでに残された時間はそんなにないんだと思います」(ノート)

 

「お願いします」
「もう少しだけ、かえでに時間を下さい」(ノート)

 

「あのね…」
「ありがとう、お兄ちゃん」

 

「(したいこと?) 学校に行きたい」
「行けるようになりたい」

 

「(怖くないか?) 大丈夫だと思う」
「だって…私は1人じゃないもん」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない Blu-ray BOX

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→青春ブタ野郎のインデックス