「ルパン三世 カリオストロの城」銭形幸一(ぜにがたこういち、警部)の名言・台詞まとめ

アニメ「ルパン三世 カリオストロの城」銭形幸一(ぜにがたこういち、警部)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ルパン三世 カリオストロの城

「国際警察の銭形です」
「ルパンの予告状が届けられたとの通報があってまいりました」

 

「閣下、ルパンを侮ってはなりませんぞ」
「来ると言えば奴は必ず来ます」

 

「ご婚礼まで後5日、ぜひわたくし共に城内を警備させて下さい」

 

「閣下、今1つ。ルパンめが花嫁を狙う理由をお教え下さい」

 

「いけすかん城だ」
「素人にしては阻止装置が大げさ過ぎる」

 

「だから(引き上げの)理由は?」
「伯爵が? 警察官は太鼓持ちじゃありません!」
「気に入られようが気に入るまいが!」

 

「何? 国際警察が信用できんというのか!」

 

「ルパン?」
「やめろ! ルパンが、ルパンが」

 

「やめろ! あいつがルパンだ!」

 

「うるせえ! 盗人の情けは受けねえ!」

 

「ルパン、この仏の大軍は一体なんなんだ?」
「墓場とは思えんが…」

 

「ただの城じゃあねえと思っていたが、これほどまでにして守る秘密とは…」
「おい、お前の狙いもそれか?」

 

「な…なんだ、ここは?」

 

「1万円札ではないか!」
「なんとこれが全部そうか」

 

「に…偽札作り」
「ルパン! これがこの国の秘密か?」

 

 

「噂には聞いていたが、まさか独立国家が営んでいたとはな…」

 

「(後戻り出来ない?) 分かっておる、警察官の血がうずくわ」

 

「(一時休戦?) よかろう、だが盗人の手助けはせんぞ」
「脱出した後には必ずお前を逮捕するからな」

 

「(握手?) ふん、馴れ合いはせん」

 

「証拠だ! 証拠がいるんだ!」

 

「(寄り道?) 営利誘拐なら協力せんぞ」

 

「出動命令を下さい!」
「これほど明白な証拠があるのですぞ!」
「私は見たんだ!」
「最新の印刷機が、ずらーりとこう」

 

「長官! 犯罪であることは明白ですぞ!」

 

「出動はない」
「後任が決まり次第、我々はルパン担当の任を解かれることになった」
「全員、帰国の準備をしろ」

 

「俺はおりるぞ! 不二子か?」
「何、”ルパンが結婚式を襲う”、本当か?」

 

「(ルパン相手なら?) そうか…その手があった!」

 

「ルパン ルパン ルパン!」

 

「ルパンは祭壇の下だ!」
「一点突破、かかれ!」

 

「退くな! 正義は我にあり!」

 

「おっ! なんだここは? まるで造幣局ではないか」
「あそこにあるのは…ありゃ日本の札、これは偽札だ!」

 

「ルパンを追っててとんでもないものを見つけてしまった」
「どうしよう?」

 

「クソッ! 一足遅かったか」
「ルパンめ、まんまと盗みおって!」

 

「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました」
「あなたの心です!」

 

「では失礼します!」
「ルパンを追え! 地の果てまで追うんだ!」

 

「ルパン、今度こそ逃さんぞ!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ルパン三世 カリオストロの城のインデックス