「ワンピース」ルフィ(ワノ国編)の名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース」モンキー・D・ルフィ(ワノ国編)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ワンピース ワノ国編

893話

「うるせえビーチだな」

 

894話

「(海賊には好きな人も嫌いな人もいる?) そんなんどっちでもいいよ」

 

「エースは死んだ」

 

897話

「水と食いもんはどこにある?」
「後、近くに医者はいるか?」
「玉を連れて行くよ。メシをくれた恩返しだ」

 

「心配すんな、俺は強えぞ」

 

「水もメシも敵が持ってんなら好都合だ」

 

「(騒ぎは起こすな?) よし、じゃあちゃんと…後で謝ろう」

 

898話

「カイドウだろう!」
「四皇を…ぶっ飛ばしに来たんだ!」

 

903話

「よ~し、いいぞ」
「俺に勝ったらな」
「俺…相撲得意だかんな!」

 

「おい! 全部反則じゃねえか、それ!」
「まぁ、いいけどな」

 

「うるせえなあ。勝ったら好きにしろってんだろう!」
「お前じゃ俺に勝てねえけど」

 

「お前が横綱なら…俺は…海賊王になる男だ!」

 

「おい! この町のボスを呼べ!」
「玉を取り戻しに来た!」

 

908話

「俺はルフィ太郎!」
「誰かに聞かれたら、そう言え!」

 

「反乱? そんなんじゃねえよ」

 

「これは俺にメシをくれた、玉への恩返し」
「その始まりだ」

 

「玉…こんくらいで喜ぶな」
「当たり前にしてやるから」

 

「俺達がこの国を出る頃には、お前が腹いっぱいメシ食える国にしてやる!」

 

「ああ、騒ぎは起こせねえからな」
「お前ら、いいか?」

 

913話

「カイドウの目的は俺達なんだろう?」
「なら、俺が止める!」

 

914話

「玉がやられた」
「錦えもん達も、俺とお前の仲間達も…無事かどうか分からねえ」
「今ぶちのめせば、全て終わりだろう」

 

「許さねえ…」
「絶対に…許さねえぞーーっ!」

 

915話

「俺の仲間に…何してくれてんだ、お前!」

 

923話

「(カイドウを討ち名を上げる?) それは俺だ!」

 

929話

「お前のためじゃねえ。俺は俺のためにやってるんだ」
「俺はもっと強くなって、絶対にここを出る!」

 

930話

「(あっぱれ?) なんだ、もう終わりみてえに」
「ここから逃げるぞ!」

 

「うるせえな。やるなら…来いよ!」

 

「俺は今、修行中なんだ」
「これ(海楼石の手錠)が外れた時、少しでも強くなってるように」

 

931話

「(無茶?) そんなの、やってみなきゃ分かんねえだろう!」

 

932話

「全力でやるだけじゃダメだ」
「まだなんか、足りねえ気がするんだ」

 

934話

「かてえな、お前」
「(修行に)ちょうどいいな。カイドウはもっとかてえからな」

 

935話

「銃じゃ俺は倒せねえぞ」

 

「触らずにぶっ飛ばすパンチを打ちたいんだよ」
「そしたら…カイドウの、あのかてえ鱗も壊せる気がするんだ」

 

937話

「違う!」
「どこにあるんだ!? 俺の覇気!」
「拳に来ねえぞーーっ!」

 

「四皇、分かるか?」
「世界の海で皇帝っていわれる大海賊が4人いて」
「カイドウもその1人だ」

 

「俺は海賊王になる男だから、そいつら全員倒さなきゃならねえ!」

 

941話

「なんか理由があんだろう?」
「あいつが誰であっても、死んで笑われていい奴なんて…いるはずがねえ!」

 

943話

「うるせーーっ!」
「俺の死に場所は…俺が決める」

 

946話

「そうだ…間違いなくレイリーが、あの時やったやつだ」
「今、俺がやったのは」

 

「2年の修行でも、あれだけは全然ダメだった」
「あれは流桜だったんだな」

 

「でも必死だったから、どうやったか全然覚えてねえ!」

 

947話

「俺は…ずっと自由だ!」

 

「覇気で表面を叩いてるだけじゃ、カイドウは倒せねえ」

 

「覇気を流すことが出来れば、カイドウの硬い体だって砕くことが出来る!」

 

948話

「俺達が必ずお前らを助ける」
「俺達を信じろ!」

 

949話

「何が脅威だ!」
「何が絶望的な力だ!」
「こんなもん…全然、効かねえ!」

 

「俺の知ってる侍達は、みんな強えのに!」
「お前らーーっ!」
「心の中までバキバキに折られやがって!」

 

「何が日常だ?」
「言いなりに動いて、だんごもらって…」
「生かしてもらってるのが…日常!?」

 

「目ぇ覚ませ!」
「お前らただの…奴隷だ!」

 

「俺が、他の国から来て何が悪い?」
「よそ者が、この国守っちゃいけねえのか!?」

 

「俺は約束したんだ!」
「九里で自分のメシを俺にくれた玉ってダチと」
「ここを、腹いっぱいメシの食える国にしてやるって!」

 

「その約束を…それを出来なきゃ、ここはずっと…」
「地獄だーーっ!」

 

「20年前、おでんがカイドウに殺された日…この国は止まったんだろう?」
「俺達は、カイドウに勝ちに来たんだぁ!」

 

953話

「おう、ついて来い!」
「俺がこの国を救ってやる!」

 

956話

「(頼りに?) そうしろ、任せとけ!」

 

977話

「よっと!」
「食って寝て起きた時の俺は、一番強えぞ!」

 

「わりい、ちょっと遅くなった」

 

「海は海賊が相手だ!」

 

978話

「ああ、(兜は)いいんだ」
「海賊だからな。俺はやっぱこっち(マント)の方がいい」

 

979話

「何がどうなったのかよく分かんねえけど、問題なしだな」

 

980話

「なんとか生き延びろ!」
「必ず助けに行くからーーっ!」
「ダチだからな」

 

981話

「(要塞?) どっちにしても、邪魔なもんはぶっ飛ばす!」
「酒もカイドウの首も、俺がもらう!」

 

982話

「ジンベエ…待ってたぞ!」

 

「やめだ」
「あいつらとやろう!」
「宴も乾杯も!」

 

「カイドウぶっ飛ばしてよ!」
「オロチもビッグ・マムもぶっ飛ばして、この戦いに勝って…」
「今までで一番でっけえ…宴をやろう!」

 

985話

「なんでだよ…なんでお前らみたいなバカの目の前に…」
「食いもんがいっぱいあんだよ!」

 

「(作戦?) 忘れてなんかいねえ」
「だってよ、こいつら…おしるこをぶちまけやがったんだぞ!」

 

990話

「すげえ奴等が…たくさんいる」

 

「ちょっとナメてた…ダメだな」
「ここは四皇の城だ」

 

991話

「(話?) 5秒で話せ」

 

993話

「お前よ、ホントに俺達と一緒に戦いてえのか?」
「俺は、お前の目の前でもカイドウをぶっ飛ばすぞ」

 

995話

「間に合ったけどよ…俺でもヤマ男でもねえんだ」
「この決戦を始めるのは俺達じゃねえ!」

 

996話

「お前もカイドウも、幹部もオロチも部下も」
「お前ら全員、ぶっ飛ばしに来たんだ!」

 

「全面戦争だーーっ!」

 

1000話

「俺はカイドウを…ぶっ倒しに行く!」

 

1001話

「あんな怪物(巨人)…」
「見てろよ。昔俺達は…」
「あんぐらいでっかいのと戦ってる」

 

「あれがオーズだとしたら、あんな巨体を」
「昔は俺達全員でやっと倒したよな」

 

「今は違うぞ」

 

1002話

「いいぞ、味方で」

 

「俺はカイドウをぶっ倒しに行くだけだ」
「お前も好きにしろ!」

 

1014話

「俺、忘れねえからな」
「お前らが命懸けで雷ぞう守ってくれたこと」

 

「ありがとう、行ってくる」

 

1015話

「大丈夫か? 錦えもん」
「ごめんな…遅くなった」

 

「(背負ってくれ?) バカ! 当たり前だろ!」
「友達の国だ!」

 

「俺はモンキー・D・ルフィ」
「お前らを超えて…海賊王になる男だ!」

 

1017話

「(何もかももらう?) やるわけ、ねえだろ!」

 

「(勝った方が海賊王に近づく?) 海賊王には、俺がなる」

 

「(炎も効かねえ?) 根性!」

 

1024話

「効いてるよ!」
「こんだけ打ち込んで効かねえはずあるか!」
「同じ人間だろ!」

 

「地獄なら、何度も行ってきた!」
「優勢だ!」

 

1025話

「避けたな、カイドウ!」
「痛えからだろ!」

 

1026話

「勝つのはお前じゃねえ」
「俺達の覚悟を見せてやるよ、カイドウ!」

 

「やんなきゃいけねえことがあるんだ」
「それはな、カイドウ…お前をぶっ飛ばして、俺は先に行く!」

 

1027話

「お前と…一緒にいられるか、バ~カ」
「俺達は、侍が大好きなんだ」

 

「お前は必ず、ぶっ飛ばす…」
「お前は必ず、ぶっ飛ばす!」

 

1028話

「お前の金棒食らって分かった」
「覇王色も、まとえるんだろ?」

 

「ゾロ…トラ男…」
「守ってくれて、ありがとう」

 

「お前ら、下へ下りろ!」
「後は何があっても、こいつに勝つから…」
「それだけみんなに、伝えてくれ!」

 

1032話

「俺は楽しくねえぞ、カイドウ」
「勝手に笑ってろ」(ルフィ)

 

1033話

「光月家は…滅びねえ」
「ワノ国は…自由になる!」
「そんでもって…海賊王に、俺はなる!」

 

1043話

「後にしろ! ずっとそうだろ!」
「お前は大将だぞ!」
「まだ途中だ、メソメソすんな!」

 

「カイドウをぶっ飛ばさなきゃ、何も終わらねえんだ!」

 

1047話

「よし! 行くぞ、モモ」
「ワノ国を取り返しに!」

 

1050話

「どうやっても死なねえよ」
「俺は海賊王になる男だ!」

 

「お前が噛みついたのは四皇だぞ」
「この世にまだ怖えもんがあんのか!?」

 

1051話

「お前は飛べる!」
「鬼ヶ島…止めてこい」

 

「カイドウには俺が…必ず! 勝ぁーーつ!」

 

「(勝てる可能性?) 生きてんだから…無限にあんだろ!」

 

1063話

「楽しくなってきた」

 

1064話

「(最高の気分?) お前とはやらねえ」
「お前をぶっ倒した後、みんなで最高の宴をやるんだからよ!」

 

1068話

「お前らの野望なんか関係ねえ!」
「それでまた、この国の奴等が、メシ食えなくなんだろ!」

 

「これが俺の最後のギアフォースだ」
「俺の力が尽きるまで、攻撃をやめねえ!」

 

「お前だけは絶対に、ワノ国から追い出してやる!」

 

1071話

「なんで? まだ立てる?」
「負けたのに…」

 

「楽しくなってきた!」
「楽しくなってきたあ!」

 

「俺のやりたかったこと、全部できる!」
「もう少し戦えそうだ!」

 

「心臓の音も面白え!」
「これが、俺の最高地点だ!」
「これだ! ギア5(フィフス)!」

 

1072話

「(語り継ぐ?) いらねえ…俺は、そういうの」
「死んだらみんな、骨だけだ」

 

「だけど、今は終わらねえ」
「終われねえよなあ」

 

「(死ぬ?) だから…俺がそんなもんに、ビビってると思うのか?」

 

「上がれ、心臓の音!」

 

「楽しいなあ…カイドウ!」

 

「(誰だ?) 俺は…俺だ」

 

「俺が誰か?」
「モンキー・D・ルフィ」

 

「お前を超えて、海賊王になる男だ!」

 

1073話

「(随分失った?) それでも、取り返さなきゃいけねえもんがあんだ!」

 

「ナメるなよ、カイドウ」
「下のことは全部、あいつらに任せてる」

 

「だから俺は、お前をぶっ飛ばすだけだ!」

 

1074話

「全部、終わらせるぞ!」
「鬼ヶ島が邪魔だ、どけろーーっ!」

 

「モモ! お前を信じてる」

 

1075話

「奈落のどん底まで叩き落とす!」
「ゴムゴムの! バジュラング! ガン!」

 

1076話

「俺は! ダチが! ダチが腹いっぱい!」
「メシを食える! 世界!」

 

1080話

「ワノ国に言うなよ、俺のこと」
「ヒーローになっちまうだろ」

 

「(事実?) バカ野郎」
「みんなが待ってたのはお前だろ、モモ!」

 

「毎日が楽しい国にするんだろ?」
「みんなの思いを、立派な将軍になってお前が叶えるんだ」

 

「そこに俺の名前を出す必要ねえ」
「この国はお前が変えていくんだ」

 

「”忍者海賊ミンク侍同盟”の勝利」
「それで十分だ」

 

1082話

「(どえらい覇気?) 懐かしい顔が浮かんだ」

 

1084話

「(お礼?) ええっ? よせよ、友達じゃねえか」

 

「玉」
「お前が大切なご飯をごちそうしてくれたこと、俺は絶対に忘れねえ」

 

1085話

「お前(モモの助)はバカでまぬけで弱虫だ」
「でも…弟みたいに思ってる」

 

「つらい時は冒険の海を思い出せ」
「これ(海賊旗)をワノ国に掲げろ」

 

「この先やべえ奴が現れたら見せてやれ」
「俺の仲間に手を出すってことは、俺達にケンカを売るってことだ!」

 

「錦えもん、ヤマト、モモ」
「海賊やりたくなったら、いつでも迎えに来るからよ」
「弱虫は乗せねえぞ!」

 

1088話

「サボは犯人じゃねえよ」
「サボは窮屈な家で育ったから、みんなを自由にしてえだけなんだ」

 

「(出来るわけねえ?) 海賊王になったら出来るかもしれねえ」

 

「あれ? 言ったことなかったか? 誰にも」
「シャンクスと、エースとサボだけだったか」

 

「(3人?) 笑ってたかな」
「シャンクスなんか涙流して」

 

「それが俺の…夢の果てだ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ワンピース 1-106巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ワンピースのインデックス