「ワンピース」モンキー・D・ルフィの名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース」モンキー・D・ルフィの名言・台詞をまとめていきます。

 

ワンピース 東の海(イーストブルー)編

1話

「なんだ、その上根性なしか。俺、お前嫌いだなあ」

 

「俺は、海賊王になる」

 

「出来るかどうかじゃない、なりたいからなるんだ」
「海賊王になるって俺が決めたんだから、そのために戦って死ぬんなら、別にいい!」

 

「俺は海賊だ!」
「今は1人だけどな、まあそのうち見つけるさ。そうだな、10人は仲間が欲しいな」

 

「効かないねえ」
「ゴムだから」

 

「海賊狩りのなんとかって、どんな奴なんだ?」
「いい奴だったら仲間にしてみようと思ってさ」

 

2話

「(殺そうとする?) 大丈夫。俺、強いから」

 

「決めたぞ、コビー」
「俺は…ゾロを仲間にする!」

 

3話

「世界一の剣豪、いいねえ。海賊王の仲間なら、それくらいなってもらわないと困る」

 

「諦めろ、バカ息子。コビーの覚悟は本物だ」

 

「いや、訳なんかない。ただ…」
「俺は誓ったんだ、ある男に。いつか凄い仲間を集めて、世界一の宝を見つけて、海賊王になるって」

「この麦わら帽子が知ってる!」

 

5話

「俺の宝物に触るな」

 

「中途半端な覚悟で、海賊を相手にしようとするからそうなるんだ」
「(殺し?) 違う! 自分の命を懸ける覚悟だ」

 

6話

「あれくらいじゃあ死なないねえ!」

 

「もう謝らなくていいよ。あの犬の宝は戻らないんだから」
「だから…俺はお前をぶっ飛ばす」

 

「いいさ。お前、いろいろあったんだろ?」
「別に、聞きたかねえけど」

 

「約束通り、お前をぶっ飛ばしに来たぞ」

 

7話

「ゾロの戦いに…手え出すな」

 

「よくも…よくもこの帽子に傷を付けやがったな!」
「これは俺の宝だ! この帽子を傷つける奴は、絶対許さねえ!」

 

「それは…シャンクスとの誓いの帽子だ!」

 

9話

「仲間もいるよな?」
「やっぱ料理人は外せねえな、それに音楽家」

 

11話

「同情なんかで命賭けるか!」

 

14話

「殴られんのがそんなに嫌なら、後100発ぶち込んでやるぜ!」

 

15話

「(なぜ?) 死なせたくない男がこの村にいるからだ」

 

「疲れただと? 海で名を挙げることが怖くて、海賊がやれるか!」
「野望の大きさなら、俺の方が上だぁ!」

 

16話

「お前がキャプテンで、たとえ何百何千の部下を従えようと、ウソップには絶対勝てねえ」

「器だよ」
お前は…本物の海賊を知らないんだぁ!」

 

「お前は、仲間を何だと思ってるんだぁ!」

 

「お前みたいな男には…俺は絶対ならねえ」

 

17話

「名前を捨てて海から逃げるような海賊に、俺が負けるわけねえだろ」
「海賊が名前を捨てる時は、死ぬ時だけで充分だ!」

 

「俺の名前を、一生覚えてろ」
「俺は海賊王になる男だ」

 

「俺、あいつら嫌いだ」
「あいつら間違ってる。仲間ってのは、あんなもんじゃねえ」

 

「(ウソップ) 俺達、もう仲間だろ」

 

20話

「まけてくれなんて言わないさ」
「でも…金は無い!」

 

23話

「引けないね、ここだけは」
「いいよ、聞き流さなくて。俺は事実を言ったんだ」

「当たり前だ。グランドラインは俺が制する」

 

24話

「ゾロ、ウソップ、すぐ行け。その船でナミを追っかけてくれ」
「俺はあいつが航海士じゃなきゃ嫌だ!」

 

27話

「死ぬことは…死ぬことは恩返しじゃねえぞ!」
「そんなつもりで助けてくれたんじゃねえ! 生かしてもらって死ぬなんてな、よええ奴のやることだ!」

 

「別に。俺は、おまえらみてえな弱虫には負けねえから」

 

28話

「絶対死ぬなよ、ギン」
「あんな奴になんか殺されるな。意地で生きろ、分かったな!」
「あいつは俺がぶっ飛ばしてやるから!」

 

「死なねえよ」

 

「こんなもんで…俺の墓場って決めるな」
「ここは俺の死に場所じゃねえ!」

 

34話

「デタラメ言うな! ナミがウソップを殺すわけねえだろうが!」
「俺達は仲間だぞ!」

 

「寝る!」
「島を出る気はねえし、この島で何が起きてんのかも興味ねえし、ちょっと眠いし、寝る」

 

「俺はいい」
「あいつの過去になんか興味ねえ」

 

37話

「ああ、(何も)知らねえ」
「(出て行け?) ああ、言われた」
「(助けて?) 当たり前だぁぁぁーーー!!!」

 

「アーロンってのはどいつだ?」

 

38話

「うちの航海士を泣かすなよ!」

 

41話

「(違い?) ああ、見せてみろよ。魚なんかに俺が負けるか」
「俺は、海賊王になる男だ!」

 

42話

「何も出来ねえから助けてもらうんだ!」

 

「俺は剣術を使えねえんだ、このやろー!」
「航海術も持ってないし、料理も作れねえし、嘘もつけねえ」

「俺は助けてもらわねえと生きていけねえ自信がある!」

 

「(何が出来る?) お前に勝てる!」

 

「あいつは…ナミは…」
「俺達の航海士だ!」

 

43話

「(ナミを)使う?」
「お前、あいつをなんだと思ってる?」

 

「魚人がどう偉いとか…海図がどうとか…事情とか、そんなことはよく知らねえけどな」
「やっとあいつを助ける方法が分かった!」

「こんな部屋があるから、いけねえんだ」
「いたくもねえあいつの居場所なんて、俺が全部ぶっ壊してやる!」

 

「ナミ! お前は、俺の仲間だぁぁぁーーー!!!」

 

45話

「よーし、分かった! じゃあ(グランドラインは)正面から行くことにしよっか!」
「だって、面白そうじゃねえか。それに正面から入った方が絶対気持ちいいだろ」

 

「(ローグタウン) 海賊王が死んだ町…」
「ああ、見てみてえ。ワンピースを手に入れた男が、この世の全てを手に入れた男が、生まれて、そして死んだ町を」

 

48話

「見たいんだ。海賊王が死んだ場所を」

 

「俺もグランドラインに行くんだ」
「いいねえ、ゴールド・ロジャー。やっぱ海賊はこうでなくっちゃ。だから俺は海に出たんだ」

「グランドラインに行って、ワンピースを手に入れて、俺は海賊王になる!」

 

「(乾杯) 永遠の海賊王に」

 

49話

「史上最高の、偉大な海賊が死んだ場所。海賊時代の始まりの場所」
「海賊王が死ぬ前に見た景色を、俺も見るんだ!」

 

「お前を倒さなきゃグランドラインに入れねえのか」
「なら、お前を倒す」

 

「(無駄?) そんなの、やってみなきゃ分かんねえよ」

 

52話

「ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ…わりい。俺、死んだ」

 

「やっぱ生きてた。もうけ」

 

グランドライン突入編

62話

「なんとなく、殴っといた」

 

63話

「引き分けだ」
「俺は強いだろう? 俺に勝ちたいだろうが? 俺達の勝負はまだついてねえんだ。だからまだ戦わなきゃならない」

「お前の仲間は死んだけど、俺はずっとお前のライバルだ。必ずもう一度戦って、どっちが強いのか決めなきゃならない」

「俺達はグランドラインを1周したら、またお前に会いに来る」
「そしたらまたケンカしよう」

 

「(最初の航路が)気に入らねえ時は、もうひと回りすりゃいいじゃん」

 

67話

「ああ、面白そうだしな」

 

「立派だった!」

 

「この船の進路を、お前が決めんなよ!」

 

72話

「逃げてもたぶん無駄だよ。お前ちょっとこれ持って下がってろ」
「(巨人の)おっさんには悪いけど、ちょっと黙らせる」

 

73話

「神とか加護とか、あるとかないとか、そんなの関係あるか!」
「お前は神が死ねと言ったら死ぬのか!」

「この決闘は邪魔されたんだ。邪魔が入った決闘なんて、決闘じゃねえぞ!」

 

76話

「あいつらを許すな!」
「戦いを汚す奴は男じゃねえ!」

 

冬島編

80話

「医者を呼んで下さい。仲間を…助けて下さい」

 

「あのな、山登んねえと医者いねえんだ。山登るぞ」

 

82話

「必ず連れていくから。死ぬんじゃねえぞ…2人共」

 

84話

「仲間なんだよ…(助けてくれ)」

 

「いい奴だ、面白え!」
「サンジ、あいつ仲間にしよう!」

 

87話

「お前らよくもやってくれたな。次から次へと、何度俺達の邪魔をしたら気が済むんだ」
「あん時はケガ人しょってたからしょうがなく逃げたけどな、今度は…もう我慢しなくていいんだ!」

 

「お前はウソっぱちで海賊をやってたんだろ。命も懸けずに海賊やってたお前らは、この海賊旗の意味を知らねえんだ!」

 

「この旗が、お前に折れるもんか!」
「ほらな、折れねえ」

 

「一体どこの誰の海賊旗なんだか、俺は知らねえけどな…これは命を誓う旗だから、冗談で立ってるわけじゃねえんだぞ!」

「お前なんかが、ヘラヘラ笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!」

 

「折れねえ、絶対に…ドクロのマークは、信念の印だ!」

 

88話

「仲間ならいるさ!」
「俺が仲間だぁ!」

 

89話

「もう終わりだ、関係ねえんだぞ。王様だろうと神様だろうと、誰が偉くたって、偉くなくたって関係ねえんだ!」

「俺は海賊だからな」

 

「(世界政府の加盟国?) だからそれも関係ねえんだ。これは俺のケンカなんだ」

 

「なんの覚悟もねえ奴が、人のドクロに手出すな!」

 

90話

「(無理?) うるせえ! 行こぉぉぉーーーう!!!」

 

アラバスタ編

92話

「よし! とにかくこれから何が起こっても、左腕のこれが仲間の印だ!」

 

95話

「(白ひげを海賊王に?) いいさ、だったら戦えばいいんだ」
「俺が海賊王になる」

 

104話

「やめた」「つまんねえ」
「ビビ。俺はクロコダイルをぶっ飛ばしてえんだよ!」

 

「反乱してる奴等を止めたらよ、クロコダイルは止まんのか?」

 

「お前は、この戦いで誰も死ななきゃいいって思ってるんだ。国の奴等も、俺達もみんな」

「七武海の海賊が相手で、もう100万人も暴れだしてる戦いなのに、みんな無事ならいいと思ってんだ…あめえんじゃねえのか?」

「人は死ぬぞ」

 

「じゃあなんでお前は、命懸けてんだ!」

 

「お前なんかの、命一個で、賭け足りるもんか!」
「俺達の命くらい、一緒に賭けてみろ! 仲間だろうが!」

 

「なんだ、出るじゃねえか…そういう涙」
「お前が一番悔しくて、あいつをぶっ飛ばしてえんだ」

 

「教えろよ…クロコダイルの居場所!」

 

108話

「ビビ、なんとかしろ。俺達をこっから出せ!」
「俺達が…俺達が死んだら、誰があいつをぶっ飛ばすんだ!」

 

109話

「何言ってんだ、おめえら」
「あいつをぶっ飛ばすのに、そんな理由いらねえよ!」

 

「おい、ゾロ。あいつ(スモーカー)を助けろよ」
「ほっといたらお前、あいつ死んじまうだろ! カナヅチなんだぞ!」

 

110話

「お前ら、先に行け! 俺1人でいい!」
「ちゃんと送り届けろよ! ビビをうちまでちゃんと!」

 

「そいつはな…よええくせに、目に入るものみんな助けようとするんだ」
「何も見捨てられねえから、いっつも苦しんでる。この反乱でも、誰も死ななきゃいいと思ってる」

「だけどあいつは、お前がいる限り死ぬまでお前に向かっていくから…俺がここで仕留めるんだ!」

 

121話

「心配すんな」
「お前の声なら、俺達に聞こえてる」

 

「もう…負けねえさ」

 

「わりい、みんな。俺、あいつにいっぺん負けちまったんだ」
「だから…だから! もう負けねえ、後よろしく!」

 

「終わりにするぞ…全部!」

 

「お前は水がこええから、だから雨を奪うんだろ?」
「これでお前をぶっ飛ばせる。こっからがケンカだぞ」

 

124話

「まだ返してもらってねえからな、お前が奪ったものを」
「国!」

 

「(これから?) 俺達がこの島に来た時は、もうとっくになかったぞ。あいつの国なんて」
「ここが本当にあいつの国なら、もっと笑ってられるはずだ!」

 

125話

「死なせたくねえから、仲間だろうが!」
「だからあいつが国を諦めねえ限り、俺達も戦うことをやめねえんだ!」

 

「死んだ時は、それはそれだ」

 

126話

「お前、なんかじゃ…俺には勝てねえ!」
「俺は、海賊王になる男だ!」

 

「俺は…お前を超える男だ!」

 

「お前がどこの誰だろうと…俺はお前を超えていく!」

 

「(礼?) いいよ」

 

129話

「これから何が起こっても、左腕のこれが…仲間の印だ!」

 

130話

「なんで俺がお前の言うことを聞かなきゃいけねえんだ」

 

空島編

146話

「ゾロ」
「このケンカは絶対買うな」

 

151話

「(理由は)あるさ」
「おっさん達は友達だ。だから俺が奪い返すんだ」

 

「パンチの打ち方を知ってるかって?」

 

152話

「(空島は)夢のまた夢? そうだよな」
「夢のまた夢の島…こんな大冒険、逃したら一生後悔すんぞ!」

 

155話

「そっか、絶対に入っちゃ行けねえ場所か!」
「ああ、そう…入っちゃいけねえ場所があんのか!」

 

156話

「なんで逃げるんだ?」
「ヤバいのはいつもじゃねえか」
「2人は何も悪いことしてねえぞ。捕まえる方が悪い」

 

157話

「(犯罪者?) まあ、でもいいじゃねえか、別に。追われんのには慣れてんだしよ」

 

「なんだ、簡単なことじゃねえか。早い話が、その神官ってのを…ぶっ飛ばしゃいいんだろ」
「楽しくなってきたぜ!」

 

158話

「(死ぬかも?) ああ、みんないつか死ぬさ」
「平気じゃねえ、ワクワクしてるぜ!」

 

「バカ野郎お前、こうしなきゃ仕方なかったんだろう?」
「じゃあそれを…なんで俺達に言うんだ!」

 

「国は俺達に関係ねえよ。神の島に仲間がいるんだ」

 

163話

「お前、俺達の動きを読めるのはすげえけどよ…いくら読めても、よけらんなかったら読める意味ねえな」

 

165話

「黄金か! こんな冒険待ってたんだ。ウズウズするぜ!」

 

169話

「森にヤギ?」
「なんだこいつ? 期待させやがって。ヤギかと思ってワクワクしたよ」

 

178話

「謝ってんだからよ、命取ることもねえだろ」

 

182話

「何やってんだ、お前…俺の仲間によ!」

 

183話

「がたがた騒ぐな」
「未来の海賊王の仲間がよ…情けねえツラすんじゃねえ」

 

「(海賊王は)世界の偉大な、海の王だ!」

 

「神なら、なんでも奪っていいのか!」

 

185話

「これくらいで俺を止められると思うなよ! 舟を追うぞ! 行き先は分かってんだ!」

 

190話

「ダメだ」
「お前を助けなくてよくなっても、俺はまだここに用事がある!」

 

「死ぬもんか…」
「お前も見ただろ!」
「黄金郷は…黄金郷はあったじゃねえか!」

 

「ウソなんかついてなかった。だから下にいるおっさん達に教えてやるんだ!」
「黄金郷は空にあったって!」

 

「鐘を鳴らせば…聞こえるはずなんだ」
「じゃなきゃおっさん達は、死ぬまで海底を探し続けるんだぞ!」

 

「エネルなんかに取られてたまるか!」
「でっけえ鐘の音は、きっとどこまでも聞こえるから」
「だから俺は…黄金の鐘を鳴らすんだ!」

 

192話

「ゴロゴロゴロゴロと、せっかくの空島なのに天気を悪くしやがって!」
「雷バカ!」
「晴れろぉぉぉーーー!!!」

 

「(雷は)効かねえって言ってんだろ!」
「何が神だとうるせえな! 何1つ救わねえ神が、どこにいるんだ!」

 

「届けぇぇぇーーー!!!」
「おっさん、聞こえるか?」
「黄金郷はあったぞ! 400年間ずっと…黄金郷は…空にあったんだぁぁぁーーー!!!」

 

ウォーターセブン編

227話

「おい、みんな! こんな奴の言うこと聞くことねえぞ! こいつは海兵なんだ!」
「いいんだいいんだ。普通海兵が味方で俺達の方が悪者だよな」

 

「やめろお前、昔は関係ねえ!」

 

228話

「待った! お前ら!」
「お前ら、手ぇ出すな。一騎打ちでやりてえ」
「この勝負、俺とお前でケリをつけよう」

 

233話

「いや、乗り換える気はねえ」
「俺達の…俺達の船はゴーイングメリー号だ!」

 

234話

「ちょっと待ってろよ、ウソップ」
「あのふざけた家、吹き飛ばしてくっからよ」

 

「おめえら、骨も残らねえと思え」

 

「船だけどよ…決めたよ。ゴーイングメリー号とは、ここで別れよう」

 

235話

「メリー号は、もう直せねえんだ。どうしても、直らねえんだ…」
「そうじゃなきゃ、こんな話しねえ!」

 

「こうなったら引き返せねえよ」
「だから…もう無理だって」

「かっとなった勢いで命を懸けるほど、ウソップはバカじゃない」
「それに話し合って変わるくらいの意見なら、こんなことにはなんねえよ」

 

236話

「怖気づかずに来たな。どんな目に遭っても後悔するな、お前が望んだ決闘だ」

 

「バカ野郎…お前が俺に、勝てるわけねえだろうが!」

 

「メリー号はお前の好きにしろよ」
「新しい船を手に入れて、この先の海へ俺達は進む!」

 

「(決断が)重い…」

 

238話

「そんなの(金)はいい」
「とにかく俺はお前を、ぶっ飛ばさねえと気が済まねえ!」

 

239話

「そうだ…俺達は無法者だ。分かってるよ、だけどな…お前ら、ロビンのことをなんにも知らねえくせに勝手なこと言うな!」

 

240話

「俺は信じねえ!」

 

241話

「(目的は)ロビンを捕まえるんだ!」
「じゃなきゃ何も分かんねえよ」

 

254話

「安心しろ!」
「ロビンは死なせねえ!」

 

「考えることは何もねえじゃねえか」
「すぐに船出して追いかけよう!」
「行くぞ、ロビンを助けに!」

 

255話

「(助かる可能性ゼロ?) じゃあ船は、奪っていく!」
「俺達は、今海へ出る!」
「仲間が待ってんだ! 邪魔するなぁ!」

 

「行くぞ! 全部奪い返しにーー!!」

 

256話

「じゃあまあ、フランキー一家ともガレーラの船大工とも、町じゃごたごたあったけど、この先ここにいる全員の敵は同じだ」

「これから戦う中で、一番強えのは特にあのハトの奴だ。あいつは必ず俺がぶっ飛ばす」

 

「せっかく同じ方向を向いてるもんが、バラバラに戦っちゃ意味がねえ」
「いいか、俺達は同志だ。先に出た海列車には、俺達の仲間も乗り込んでる。戦力はまだまだ上がる」

「お前ら! 大波なんかにやられんな! 全員目的を果たすんだ! 行くぞぉーー!!」

 

257話

「まあ、そういうことだ…いいぞ、暴れても」

 

「(待て?) いいって! ゾロ…お前なら、どうした?」
「ロビンがウソをついてまで俺達を救うために捕まったと聞かされて、おめえはじっとしてられんのか?」

「止めたって無駄だ」

 

エニエス・ロビー編

264話

「(バスターコール?) んなもん関係あるかぁ! 絶対許さんぞ!」

 

「(助けた後?) そんなことまで知らん! ほっといたらロビンは殺されるんだろうが!」
「死にてえわけねえんだから助けるんだ!」

 

265話

「分かった。じゃあ…覚悟しろよ」

 

「(敵は1万?) ああ、俺は1人だ。道を開けろ!」

 

269話

「(いつまで暴れる気?) 死ぬまで」

 

270話

「(戦闘力の差?) それもそうだな。でもなんでか今は、さっぱり負ける気がしねえ!」

 

「世界がどうとか、政府がなんだとか、そんなもん勝手にやってろ」
「俺達は、ロビンを奪い返しに来ただけだ!」

 

272話

「ダメだ!」「俺はこんなんじゃダメだ」
「青キジに負けた時、俺は思ったんだ。この先の海に、またこんな強え奴が現れるんなら、俺はもっと強くならなくちゃ…仲間を守れねえ」

「俺には強くなんかなくたって、一緒にいて欲しい仲間がいるから、俺が誰よりも強くならなきゃ、そいつらをみんな失っちまう!」

 

「力いっぱい戦う方法を考えた。誰も失わねえように…誰も遠くへ行かねえように…」
「お前はもう…俺にはついてこれねえぞ」

「俺の技はみんな、1段階進化する。ギア2(セカンド)!」

 

273話

「俺は…俺はおめえらとここで会ってよかった」
「おかげで俺は、仲間を失わずに済む」

 

「おめえらとここで会えてよかった。これで俺は、まだまだ仲間を守ることが出来る」

 

「ロビーーーン!」
「迎えに来たぞぉぉぉーーー!!!」

 

274話

「とにかく助けるからよ」
「そんでな、それでもまだおめえ死にたかったら…そしたら、その時死ね」

 

「頼むからよ、ロビン!」
「死ぬとかなんとか何言っても構わねえからよ、そういうことはお前…俺達のそばで言え!」

 

「後は俺達に任せろ!」

 

278話

「ロビンの敵はよーくわかった。そげキング」
「あの旗、撃ち抜け」

 

「(全世界が敵?) 望むところだぁぁぁーーー!!!」

 

「ロビン! まだお前の口から聞いてねえ! 生きたいと言えぇぇぇーーー!!!」

 

279話

「ガキの頃、俺は仲間を集めて海賊になるって誓った。俺を守ってくれた海賊に」
「お前はもう俺の仲間だ、ロビン」
「俺を守ってくれた海賊と同じように、俺もお前を守ってみせる!」

 

CP9編

294話

「1人で来たんじゃねえ」
「1人でなんか来れねえし、1人でなんか来たくもねえ。俺は、お前らと違って独りぼっちじゃねえんだ!」

「もうじき俺の仲間が、全員ここに来る!」

 

「どけよ。扉の奥に、ロビンがいるんだろ?」
「嫌だ。俺は会いに行く!」

 

299話

「頼む、ロビンを止めてくれ。ハトの奴の後ろの扉から、正義の門に行けるんだ」
「ロビンはもう連れてかれた。俺があいつを抑えるからよ」

 

「こいつは俺の相手だ、俺が抑えなきゃならねえんだ!」
「もう一度言う、お前は早くロビンの所へ行け! そして止めてくれ! じゃねえとロビンが行っちまう!」

「取り返せなくなっちまうんだよ!」

 

301話

「お前に勝てれば、それでいい」

 

302話

「(命を削る?) 目の前でいろんなものを失うよりマシだ! やれることは全部やってやる!」

 

304話

「俺は、お前から目を離さねえ」
「あいつらは今、どんな目に遭っていようと必ず生き残る。でも、お前をここで逃したら、お前は仲間達を殺しに行く」

「俺は、お前から目を離さねえ」

 

「勝てなきゃ、誰も守れねえだろ!」

 

「骨のある戦いがしたいなら、見せてやるよ」
「もう1つの戦法、ギア3(サード)、骨風船!」

 

306話

「見ろ、お前! ちゃんと効いてるじゃねえか」

 

さよならメリー号編

307話

「これが最後だ。お前を倒すまで解除しねえ」
「先のことは分からねえ。ギア2(セカンド)!」

 

308話

「そこ(闇の正義)から、ロビンを逃がすために俺達は来たんだ!」

 

309話

「参ったなんて、言ってねえ。お前を倒すまで、もう俺は絶対に…倒れねえ」

 

「終わった…これで、いいんだ」
「一緒に帰るぞぉぉぉーーー!!! ロビーーーン!!!」

 

311話

「ありがとう、メリー。お前のおかげで脱出できた」
「まさかメリーが来てくれるとは思わなかったけど、考えてみりゃ、俺達はいつだってお前に守られてきたんだ」

「お前が仲間でホントによかったよ。ありがとうな、メリー!」

 

「(とんでもねえこと?) なあに、大したことじゃねえ」
「俺達はただ、取られた仲間を取り返しただけだ」

 

「とにかく! このケンカ、俺達の…勝ちだぁ!」

 

312話

「頼むから、なんとかしてくれよ! ずっと一緒に旅してきた仲間なんだよ!」
「さっきも、こいつ(メリー)に救われたばかりだ。だから頼むよ、おっさん!」

 

「分かった…」

 

「じゃあ、いいか? みんな」
「メリー。海底は暗くて寂しいからな、俺達が見届ける」

 

「ウソップはいなくてよかったかもな。あいつがこんなの、耐えられるわけがねえ」

 

「長い間、俺達を乗せてくれて、ありがとうメリー号」

 

314話

「絶対に手ぇ出すなよ!」
「俺は昔、じいちゃんに何度も殺されかけたんだ」

 

「シ…シャンクスは、俺の命の恩人だ! 悪く言うな!」

 

315話

「コビー! 俺と戦うんだろ? だったらそんくらい(大将)なれよ! 当然だ!」

 

321話

「(フランキーを仲間に?) 言われるまでもねえ。船大工はあいつしかいねえと決めてた」

 

「このパ○ツ、返して欲しけりゃ…俺達の仲間になれ!」

 

322話

「甘かった! なんて気が強えんだ。あいつ(フランキー)、男の中の男だ!」

 

「さあ乗れよ、フランキー! 俺の船に」

 

323話

「(もう一度仲間に?) バカ野郎! 早くつかまれ!」

 

「やっと全員そろった! さっさとこんな砲撃抜けて、冒険に行くぞ、野郎共!」

 

スリラーバーク編

337話

「見ろ! しゃべってる! ガイコツがアフロでしゃべってる!」

 

「待て」
「そんなことより、お前…俺の仲間になれ」

 

338話

「何言ってんだよ、水くせえ!」
「影が必要なら、俺が取り返してやるよ!」

 

「お前、音楽家なのか! 頼むから仲間に入れよ、バカ野郎!」

 

340話

「どうせ島へ行くつもりだったんだし、別にこのままでいいじゃねえか」

 

341話

「いいじゃねえか。ここにいたって暇なんだよ」

 

「入ってすぐこんなおもろいの出てくんだから、この島楽しみだな!」

 

342話

「もし生まれ変われるのなら、俺は貝になりたい」
「最低だ。穴があったら埋めてほしい」

 

「なーんだ、やんのか。危険度ならこっちも教えてやる」

 

344話

「俺達の邪魔をしなきゃ仲良くやれたのに」

 

「じゃあそのモリアってバカに伝えとけ」
「俺の仲間の身に何か起きたら、お前をこの島ごと吹き飛ばしてやるってな!」

 

346話

「おい! 鎧がそこにあったなら、着るのが男のロマンじゃねえのかよ!」

 

353話

「海賊弁当もなくしちまった。チーズじゃダメだ、チーズじゃ」

 

「ナミと結婚なんて勇気あんなぁ」

 

354話

「ゾクゾクしてきた!」
「あいつは音楽家で、しゃべるガイコツで、アフロで、ヨホホーで、ラブーンの仲間だったんだ!」

「俺はあいつを引きずってでもこの船に乗せるぞ。仲間にする!」
「文句あるか? お前ら!」

 

「よっしゃ! 野郎共! 反撃の準備をしろ!」
「スリラーバークを吹き飛ばすぞ!」

 

355話

「ゾンビなんて捜さなくていいよ」
「俺のゾンビは見てみてえけどな」
「ゲッコー・モリアをぶっ飛ばせば、みんなの影が戻るって」

 

「俺達にケンカ売ったことを後悔させてやるぞ、ゲッコー・モリア!」
「飯は倍にして返してもらうぞ、夜明けまでに!」

 

372話

「おい、デケえの」
「おめえは一体、何を踏み潰してんだ?」

 

「ルフィは…俺1人だぜ」

 

374話

「おいみんな、もう時間がねえ。ちょっと無茶するからよ…その後のことは頼む」

 

「若造だろうが…」
「出る杭だろうが…」
「俺は…誰にも…潰されねえ!」
「ゴムだから」

 

381話

「(仲間になってもいいか?) おう、いいぞ」

 

「いや、いいんだホントに」
「万が一本当にピンチでも、いちいち俺に心配されたくねえだろうし」
「エースは弱えとこ見せんの大っ嫌いだしな」

「行ったって俺がどやされるだけさ」
「俺達は出会えば敵の海賊、エースにはエースの冒険があるんだ」

 

シャボンディ諸島編

385話

「とにかくこれで半分だ。ラブーンに会った双子岬は、海の反対でこの壁とつながってる」
「誰1人欠けずに、ここまで来れてよかった!」

 

「世界をもう半周した場所で、この壁をもう一度見ることになる」
「そん時は…俺は海賊王だ!」

 

「(海獣) 海の上で俺に勝てると思うなよ!」

 

387話

「海からでも空からでもかかってこい! 暴れてやるぞ。野郎共!」
「戦闘だあ!」

 

392話

「まあ、俺はとりあえず…楽しきゃいいや」

 

395話

「な~に言ってんだ、おめえら」
「おめえらが悪いと思うことなんて、1つもねえじゃねえか」
「お前ら3人共、もう俺の友達なんだ」
「たとえどんなことしたって、ケイミーは必ず助け出すから、もう泣くな!」

 

396話

「(天竜人?) 関係あるか!」

 

「お前ら! ケイミーは売りもんじゃねえぞ!」

 

397話

「わりい、お前ら。こいつ殴ったら、海軍の大将が軍艦引っ張ってくんだって」

 

399話

「(キッド) でも、ワンピースは俺が見つけるぞ」

 

400話

「宝がどこにあるかなんて聞きたくねえ!」
「宝があるかないかなんて聞きたくねえ!」
「何も分かんねえけど、みんなそうやって命懸けで海へ出てんだよ!」

「ここでおっさんから何か教えてもらうんなら、俺は海賊をやめる!」
「つまんねえ冒険なら、俺はしねえ!」

 

「支配なんかしねえよ。この海で一番自由な奴が海賊王だ」

 

401話

「強えと分かってんだから、初めから全開だ!」

 

403話

「ここは、逃げよう。一緒じゃダメだ、バラバラに逃げるぞ!」

 

「みんなぁ! 3日後にサニー号で!」

 

404話

「全員、逃げることだけ考えろ!」
「今の俺達じゃ…こいつらには、勝てねえ!」

 

405話

「走れ! 3人共!」
「とにかく、全員逃げろ! 後は、助かってから考えろ。行けぇ!」

 

「やめろ…やめろ、やめろ…やめろ、やめろ…」
「もうやめてくれえ!」

 

「なんだ…なんだ…俺は!」

 

「仲間1人も…救えない!」

 

女ヶ島編

408話

「昔を思い出すなあ。子供の頃じいちゃんに投げ込まれたジャングル」
「思い出したくねえ」

 

409話

「いろいろあってよ、仲間全員バラバラに空飛んじまったんだ」
「でも、この紙(ビブルカード)を持ってるから、また必ず集まれるはずなんだ!」
「みんな頑丈だからな!」

 

410話

「俺と同じ様に、みんな生きてたらそれでいい!」
「生きてさえいりゃ…何度だって戦えるんだ!」
「どいつもこいつも超えてやるんだ!」

 

「おっそろしい女達だな。ナミの方がよっぽどマシ…でもねえか」

 

412話

「おい、お前! こいつらに何した?」
「俺の命の恩人だぞ!」

 

「どうかしてるぞ、お前ら」
「あんな女に…仲間が石に変えられてるのに、なんでおめえらヘラヘラ笑ってんだよ!」

 

「(何をしようと許される?) お前ムカつくな」

 

413話

「とにかく、お前らをぶっ飛ばじゃいいんだな?」

 

「(口程にもない?) 黙ってろ、バカ野郎!」

 

「やめろって言ってんだろうがぁ!」

 

「よ~し! おめえらが強えのはよ~く分かった!」
「続けようぜ、決闘」

 

414話

「(なぜかばう?) 関係ねえだろ…こいつは戦いとは関係ねえだろ!」

 

「言ったじゃねえか。ぶっ飛ばされるのはお前らだって」

 

「こっから俺も、全力で行くぞ。ギア2(セカンド)!」

 

「動くな」
「お前らが俺を殺したくても、俺はお前らを殺す気はねえ」

 

「お前ら、(背中の)これ死んでも見られたくねえんだろ?」
「だから、動くな」

 

「お前らが見られたくねえもんと、俺との勝負は別の話だ」

 

415話

「(どっちか?) そうかぁ! ありがとう!」
「じゃあこいつら助けてくれるんだよな!」
「どうも、ありがとう!」

 

「それに、あの天竜人のことなら俺は後悔してねえぞ」
「あんにゃろう、俺の友達に何したと思う?」

 

「(蔑むか?) 何言ってんだ、おめえ。だから、俺天竜人嫌いなんだって!」

 

416話

「エースが、処刑?」
「黑ひげ…」
「兄ちゃんなんだよ! エースは、俺の兄ちゃんなんだよ!」

 

「強え兄ちゃんを俺が助けたいなんて、エースに怒られるだけだ」
「でも…わりい、みんな。俺、ちょっと寄り道してくよ」
「俺、エースを助けに行きてえ!」

 

「どうなるかは関係ねえ、とにかく行きてえ!」
「これをどっかで黙ってやり過ごすことなんて、俺には出来ねえ!」

 

インペルダウン編

423話

「何言ってんだよ。俺1人じゃこんなところまで来ることも出来なかったんだ」
「軍艦が取り囲んでる建物の中にまで入れたら、もう十分だ」

 

「(暴れない?) よし分かった、約束だ。ホントにありがとう、ハンコック!」
「この恩は忘れねえ。いつか必ず返す!」

 

「(口パク) ア・リ・ガ・ト・ウ」

 

435話

「(侵入の方法?) それは死んでも言えねえ!」

 

「エースを助け出して…ここを俺は出るんだ。会えもしねえで死んでたまるか!」
「エースを死刑になんてさせてたまるか!」

 

「毒だからって触らねえまま負けるくらいなら、触ってこの腕…お前にやるよ!」

 

436話

「エースを…返せえぇぇぇーーー!!!」

 

438話

「お前ら、ボンちゃんに…何してんだ?」
「ボンちゃんから…離れろ!」

 

439話

「ボンちゃんが…俺を助けて…オオカミにやられた…手当してくれ…」
「頼む…友達なんだ…」

 

440話

「ん~! なおっ…たぁぁぁーーー!!!」

 

442話

「行くよ…」
「俺、行くよ! 海軍本部!」

 

「もし、諦めたら…悔いが残る!」

 

446話

「(本来死んでた?) だったら今、やってみろよ!」

 

447話

「俺は必ず、エースを助ける!」

 

450話

「軍艦なら、魚人のおっさん達が奪いにいってる!」
「あいつらなら、なんとかするはずだ!」

 

「あいつはエースの友達だ! 俺は信じる!」

 

451話

「ボンちゃん…門が、もう閉まる」
「俺達、行くよ…ありがとう!」

 

452話

「(深い恩?) そういうのやめろよ、キリがねえ」
「俺だって心強いんだ。お前ホントに強えんだな」

 

マリンフォード編

461話

「俺とエースは父ちゃん違うぞ」
「俺の父ちゃんはドラゴンだけど、エースの父ちゃんはゴールド・ロジャーだかんな」
「せっかくすげえのに、会ったことねえんだと。これ言うとエース怒るんだけどな」
「あっ、それとこれ内緒だった」

 

466話

「エース! 助けに来た! 助けに来たぞぉ!」

 

「やっぱりこのおっさんが白ひげか。じゃあ手ぇ出すな!」
「エースはこのおっさんを気に入ってんだ!」

 

「うるせえ! お前(白ひげ)がそんなこと決めんな!」

 

「俺は知ってんだぞ。お前、海賊王になりてえんだろ!」
「海賊王になるのは、俺だぁ!」

 

「俺は、俺のやりてえようにやる!」

 

467話

「俺は…弟だぁ!」

 

「海賊のルールなんて、俺は知らねえ!」

 

「エース! 好きなだけなんとでも言え! 俺は死んでも助けるぞぉ!」

 

474話

「エースを…返してもらうぞぉぉぉーーー!!!」

 

475話

「あんな奴等(大将)、相手にしてる暇はねえ」

 

「俺の邪魔を、するなぁ!」

 

476話

「エースは…エースは!」
「エースは、俺の世界でたった1人の兄弟なんだぞ!」
「必ず…必ず俺が! 俺が…助けにいく…」

 

477話

「やるだけやって…し…死ぬならいい」
「戦わせてくれ、イワちゃん!」

 

「今、戦えなくて…もし、エースを救えなかったら俺は…」
「後で死にたくなる!」
「今、戦う力を俺にくれ!」

 

478話

「俺は…俺は…俺はもう倒れねえ!」

 

479話

「白ひげのおっさんがなんだか知らねえけど、俺がここに来た理由は…」
「初めから1つだ!」

 

「じいちゃん! そこどいてくれえ!」

 

480話

「出来ねえよ、じいちゃん! どいてくれえ!」

 

「やっと…やっと…たどり着いたぞ!」

 

481話

「いつかエースも超えてみせるさ」

 

483話

「約束したじゃねえかよ。お前…絶対死なねえって…言ったじゃねえかよ!」
「エースーーー!!!」

 

491話

「エース…エース…エースはどこだぁぁぁーーー!!!」

 

「言うな! なんも言うな!」
「ほっぺたなら…ちぎれるほどつねった!」
「夢なら覚めるはずだ。夢じゃ…ねえんだろ?」
「エースは…死んだんだろ?」

 

495話

「しゃべったら、もう友達になれねえ」

 

「お前を追いかけなかったら、俺は独りになる」
「独りになるのは、痛えよりつれえ!」

 

503話

「エ…エース、俺は…もっと強くなりたい」

 

「もっと強くなって、そしたらなんでも守れる。誰もいなくならなくて済む」
「お願いだからよ…エースは、死なないでくれよ」

 

504話

「うん! 俺だって3年経って海へ出る時は、もっと強くなってるからな」

 

「ダダン! 俺、山賊嫌いだけどよ」
「お前らは、好きだぁ!」

 

「サボ~! 見ててくれ! 俺も海へ出るぞ~!」
「サボが一番、エースが二番目。俺は三番目だけど負けねえぞ!」
「待ってろよ、エース。すぐに追いつくぞ!」

 

「出たか、近海の主。相手が悪かったな。10年鍛えた俺の技を見ろ!」

 

「まずは仲間集めだ、10人は欲しいなあ。そして、海賊旗!」
「よっしゃ、いくぞ~!」
「海賊王に、俺はなる!」

 

「(現在) 何が、海賊王だ…俺は…俺は…俺は…」
「俺は…弱い!」

 

505話

「仲間が…仲間がいるよ!」
「ゾロ! ナミ! ウソップ! サンジ!」
「チョッパー! ロビン! フランキー! ブルック!」
「俺には仲間がいる!」

 

509話

「俺は…仲間を…二度とあんな目に、遭わせたくねえ!」

 

512話

「ちゃんと届くかなあ…あいつらに”3D2Y”」

 

516話

「確か”ここだけは安全だ”って、オッサン言ってたな」
「海賊、麦わらのルフィは…ちょっと休業だ」

 

魚人島編

517話

「早えな…もう2年か」

 

「けど…こいつら(獣)と仲良くなったせいで、こいつらの肉食いそびれちまった」
「美味そうなのに」

 

「(ハンコック) 結婚はしねえ。食いもんありがとう」

 

518話

「(さよならと言わないで欲しい?) なんだ…俺、そんなの誰にも言ったことねえよ」
「また会いてえもんな」

 

521話

「あっ! お前、また俺の邪魔すんのか?」
「騒ぎを起こしたら出航しづれえって言われてんのに」

 

「(攻撃が) 遅え」(ルフィ)

 

「ほんじゃあな!」
「お前とはまたどっかで会いそうな気がする」

 

「レイリー! 2年間、本当にいろいろありがとう!」

 

「レイリー。俺はやるぞ…海賊王に、俺はなる!」

 

522話

「ほんじゃ…野郎共! ずっと話したかったことが山ほどあるんだけど、とにかくだ」
「2年間も俺のわがままに付き合ってくれて、ありがとう」

 

「帆を張れ! 出航だぁぁぁーーー!!!」
「行くぞ、魚人島!」

 

524話

「いいこと考えたんだ、俺。あいつ(クラーケン)を手懐けよう」
「あのタコ手懐けてよ、船を引いてもらおう」

 

528話

「俺、この魚人島で必ず会いてえ奴がいるんだ」
「いや、ジンベエだ!」

 

「うん、友達なんだ」
「2年前、エースが死んで…でも俺がへし折れずに済んだのは、あいつのおかげだ」

 

「お前らの言うことは…聞かねえって言っただろ!」

 

529話

「貝は肉じゃねえ! 肉をナメんな!」

 

532話

「(悪いお方?) う~ん…分かんねえ。それはお前が決めてくれ」

 

「でっけえくせに弱虫で泣き虫なんて…俺、お前嫌いだなあ!」

 

「ここ(硬殻塔)に10年か…病気になりそうだ」
「なあ、お前どっか行きたいとこねえのか?」

 

「(たくさんある?) そうだろうな」
「じゃ、ここ出よう! 散歩しようぜ!」

 

「なんだよ…行こうぜ!」
「大丈夫」
「またなんか飛んできたら、俺が全部吹き飛ばしてやるからよ!」

 

533話

「(守る?) 任しとけ、大丈夫だ!」

 

537話

「逃げるな! そこにいろ、弱虫!」
「遠くへ行かれたら守れなくなる!」

 

「お前かあ! 弱虫へいろんなもん投げて来てた奴は!」
「(斬る?) やってみろ!」

 

548話

「でもまあ、売られたケンカは買うだけだ!」

 

「ジンベエ! こっちは仲間取られてんだ」
「ホーディっての放っときゃ、俺の友達もみんな困る!」

 

「ゴチャゴチャうるせえ!」
「止めてえんなら、止めてみろ」

 

550話

「うるせえ!」
「仲間や友達が危ねえってのに、魚人と人間の歴史なんか関係あるか!」

 

553話

「敵か、味方か? そんなこと…お前らが、勝手に決めろ!」

 

554話

「ヒーロー? ヤダ!」
「俺達は海賊だぞ! ヒーローは大好きだけど、なるのは嫌だ!」

 

「お前、ヒーローってなんだか分かってんのか?」
「例えば、肉があるだろう」
「海賊は肉で宴(うたげ)をやるけど、ヒーローは肉を人に分け与える奴のことだ」
「俺は肉を食いてえ!」

 

「お前の頼みだからやるんだぞ、ジンベエ!」
「みんなに応援なんかされたら、こっちは調子狂うんだ!」

 

「ああ、詳しくは知らねえけど、お前思ったほど弱虫じゃなかった」
「だからこれからは…”よわほし”だ!」

 

「ホーディっつったな、お前は俺がぶっ飛ばさなきゃな」
「お前がどんなとこでどういう王になろうと勝手だけどな」
「海賊の王者は1人で十分だ!」

 

555話

「お前。すぐ片付くから、大人しく待ってろ!」
「10万だろうと、100万だろうと、俺達が全部ぶっ飛ばしてやる!」

 

557話

「スルメ!」
「兄弟を守るためにお前、あいつの言いなりになってたのか」
「そりゃ守りてえよな。兄弟ってのは弟か? 兄ちゃんか?」
「それ、俺にも守らせてくれよ」
「忘れたのか? 俺達、友達だろ」

 

「なんか…燃えてきた!」

 

560話

「(何も守れねえ?) いいや…全部守る」
「そのための…2年だったんだ!」

 

564話

「兄ほし…俺の好きにしていいんなら、安心してろ!」

 

「広場に下りた時から、俺達はジンベエと一緒に」
「魚人島は誰にも傷つけさせねえって決めてるんだ」
「全部任せろ、兄ほし!」
「友達じゃねえか」

 

565話

「もう二度と、誰も失わせはしねえ!」
「ゴムゴムの…火拳銃(レッドホーク)!」

 

566話

「聞いてなかったのか?」
「言っただろう。魚人島も…しらほしも…」
「友達との約束も…」
「俺は…全部守る!」

 

「ノアは、俺が止める!」

 

567話

「来んな! そこで見てろ!」
「今はこいつを全力で壊す!」

 

「止まれ! 船ーーっ!!」

 

「まあ…まあ、いいよ。船が、止まったなら…」
「みんな…無事でよかった…」

 

568話

「なあ、ジンベエ」
「俺の…仲間になれよ」

 

570話

「まあ、ジンベエ、楽に行こう。俺、出たとこ勝負、好きだし」

 

571話

「魚人島を滅ぼす? バカか、お前ら! お菓子で国が滅んでたまるか!」
「この島は今、助かったばっかだぞ!」

 

「おう、待ってろ。俺もお前に用が出来た」
「お前なんかに、危なくて預けられねえ!」

 

「新世界で、お前をぶっ飛ばして…魚人島は俺の縄張りにするからな!」

 

573話

「その真ん中のすげえ針が揺れてる島、面白そうだな!」

 

「おう、任せとけ! 約束だ!」

 

「ここを上ったらよ…シャンクスのいる海だ」
「会いてえなあ」

 

「この海底を抜けたら…世界最強の海だ!」

 

「行くぞーーっ!! 野郎共ーーっ!!」
「新世界へ!」

 

574話

「船が信じられねえほど遠い海へ…」
「じゃあ、あれは夢のワープゾーン?」

 

「(全て) 望むところだ!」

 

パンクハザード編

579話

「行くぞ! あの島!」

 

「(待ちなさい?) 何言ってんだ! 火山だぞ、火山」
「面白そうじゃねえか、普通行くだろう」

 

「だって(島は)見えてんだぞ、もう指針なんかどうでもいい!」
「なんでもいいから上陸するぞ!」

 

580話

「大変だ! ドラゴンの背中に、人間が刺さってるぞ!」

 

582話

「ここの反対側に行きゃ、さらわれたあいつらを救えるんだろう?」
「考えるまでもねえ」

 

594話

「とにかく、海賊同盟なんて面白そうだろう」

 

「トラ男は俺いい奴だと思ってるけど、もし違ったとしても心配すんな」
「俺には2年間修行したおめえらがついてるからよ」

 

「仲間を置いてきゃしねえよ」
「ナミやチョッパーがそうしてえんだから、俺もそうする」

 

596話

「戦いはまた今度だ」
「本気出せねえお前となんて、戦ってもしょうがねえ」

 

597話

「俺、あんま毒類効かなくなったのかな」
「マゼランのおかげだな」

 

604話

「待ってろ、シーザー」
「もう息なんか止められねえぞ」

 

「ぶっ飛ばして、誘拐してやる」

 

「ああ、わりい! もう油断しねえ!」

 

607話

「(理由?) まだ分からねえ!」
「とにかくお前(シーザー)を誘拐すれば、面白えことが始まるらしい!」

 

「息が出来ねえんだったら…ひと息でお前をぶっ飛ばしてやる!」

 

611話

「子供達のことなら大丈夫だ」
「俺の仲間がもう助けに行ってる」

 

「やるっつったらやる奴等だ」
「何も心配すんな」

 

615話

「ケンカ?」
「そんなもん…いくらでも売ってきた!」

 

617話

「シーザー!」
「お前の顔は、もう見たくねえ!」

 

618話

「(みんな無事?) 当たり前だ。あいつらは、必ず来る!」

 

619話

「何言ってんだ、全員じゃねえ!」
「まだ仲間が来てねえ!」

 

「急げ! 逃げるぞ、野郎共!」

 

621話

「おいおい、ウソップが”任せろ”って言っただろう」

 

622話

「野郎共!」
「もうじき追手が来る。だから、急げよ」
「宴だあ!」

 

「1人目は、シャンクスじゃなきゃまあいいか」
「だって、四皇は俺が全部倒すつもりだから!」

 

ドレスローザ編

631話

「おっさん強えな。何者なんだ?」

 

632話

「俺にはゴムゴムがあるからもう食えねえけど」
「エースの能力をどっかの誰かに持ってかれんのは嫌だ」

 

637話

「いや、どっちも俺の知ったこっちゃねえだろ!」
「あっ…俺はルーシーだけど」

 

646話

「しょうがねえ…やるか」

 

「恨みがあろうがなかろうが、どうせやらなきゃ優勝できねえんだ」
「メラメラの実は、誰にも渡さねえ!」

 

649話

「(そんなに知りたいか?) いや、別に興味はねえ」

 

「なんだ! げんこつ1発ぐらいで!」
「そんなもん俺なんか、もう数え切れねえほど食らってる!」

 

650話

「エースの能力(ちから)は、お前らにだけは絶対に渡さねえ!」

 

「メシおごってくれた奴に、なんもしねえよ」

 

「(殺そうとした?) いいよ、死んでねえし」
「それにお前、殺す気なんて…」

 

657話

「そういや俺、この国楽しくてみんな幸せそうに見えたけど」
「おめえら見てるとなんか違うな」

 

「なんか…俺の育った国に似てるな」

 

661話

「フランキー、好きに暴れろ!」

 

662話

「ああ、いいぞ」
「もうケンカは売ってある!」

 

「トラ男の命も…レベッカの願いも…」
「全部あいつが握ってる」

 

「俺達は王宮へ行く」
「そして、ドフラミンゴをぶっ飛ばす!」

 

663話

「(メラメラの実?) 渡したくねえ奴もいるけど、仕方ねえ」
「仲間の命にゃかえられねえ」

 

664話

「エースが言ってたとおりだ」
「俺たち兄弟の絆は絶対に切れねえ」

 

672話

「あいつなら心配すんな」
「ゾロなら、何があっても大丈夫だ!」

 

674話

「なら待とう、あいつがいるなら大丈夫」
「ウソップは、必ずやる男だ」

 

679話

「お前、勝手だな」
「そういうのは俺が決めるから黙ってろ!」

 

681話

「兵隊の奴、今どっか行っちまったけど…いいか、レベッカ」
「まだ泣くなよ」

 

「兵隊は死なせねえ、お前も無事でいろ!」

 

「お前が食いたがってたメラメラの実、やれなくて悪かったけど」
「その代わり、俺が必ずドフラミンゴぶっ飛ばしてやるから!」

 

「俺の仲間のそば離れんな」
「こんなゲーム、すぐ終わらせるから」
「生き残れ! いいな!」

 

682話

「そんな先の話、あとでいい」

 

「この国をよく見てみろ!」
「今俺が止まって、どうすんだ!」

 

683話

「俺の邪魔を…するなあ!」

 

686話

「ああ、ゾロのことか」
「あいつは大丈夫、絶対負けねえ!」

 

689話

「やってやろうじゃねえか、近道」
「抜け道がねえんなら、俺が作る!」

 

690話

「おっさん、死ぬ気じゃねえだろうな?」

 

696話

「やっと追いついた」

 

「ルーシーじゃねえ…」
「俺はルフィ、海賊王になる男だ!」

 

「だから安心してろ!」

 

697話

「お前をぶっ飛ばしにだ!」

 

698話

「昔のことはいいんだ、ベラミーを離せ」

 

「(ぶっ飛ばせ?) 出来るわけねえ…友達だ!」

 

「(最悪?) お前も…その世代だ!」

 

725話

「違う、お前が俺の邪魔をしたんだ」

 

「俺の友達を泣かして、俺の仲間を怒らせた」
「それでもお前は倒れねえから、俺が全部引き受ける」

 

「誰も死なせねえ!」

 

「お前と”鳥カゴ”が、俺の邪魔だ!」

 

726話

「お前をぶっ飛ばすために、俺は強くなる」
「2(セカンド)でも3(サード)でもねえ」

 

「ギア4(フォース)!」
「バウンドマン!」

 

「俺は2年間、怪物みてえにでかい猛獣達と戦い続けてきたんだ」
「あいつらをねじ伏せるために、この巨体と弾力が必要だった」

 

「黙れ…」
「お前は…手も足も出せねえぞ!」

 

「言っただろ?」
「お前はこのギア4には敵わねえ」

 

「いくぞ、ミンゴ!」
「覚悟しろ」

 

728話

「ダメだ…」
「”鳥カゴ”が消えねえ」

 

733話

「お前は、なんでもかんでも手の中に閉じ込めて」
「どいつもこいつも、操ろうするから」

 

「俺は、息が詰まりそうだ!」

 

「黙れ!」
「お前をぶっ飛ばして、俺は出ていく!」

 

741話

「俺は、これでいいのか聞きに来ただけだ!」

 

「じゃあ、来るか?」

 

743話

「”いつか倒す”じゃ、もうダメだ」
「大将だからって、なんで逃げなきゃいけねえんだ!」

 

「そういうのは…2年前で終わりだ!」

 

「海軍大将だろうが、四皇だろうが、全員ぶっ飛ばしていかなきゃ」
「俺は…海賊王にはなれねえんだ!」

 

「全力でいくぞ、おっさん!」

 

「うるせえ!」
「俺は目の見えねえお前を、無言でぶっ飛ばすことなんて出来ねえ!」

 

「俺、おっさん嫌いじゃねえからな」

 

745話

「(親子の契り?) これは、俺飲まねえ」

 

「だけどよ…これ飲んじまったら、俺はこの大船団の大船長になっちまうんだろ?」

 

「(なぜ?) 窮屈!」

 

「だからよ! 俺は海賊王になるんだよ!」
「偉くなりてえわけじゃねえ!」

 

「みんな! もし俺達が危ねえと思ったら、そん時は大声でお前らを呼ぶから」
「そしたら助けてくれよ」

 

「親分や大海賊じゃなくてもいいだろ?」

 

「お前らが困ったら俺達を呼べ、必ず助けに行くから」
「一緒にミンゴと戦ったことは忘れねえよ!」

 

ゾウ編

755話

「面白えな、ゾウ!」
「みんなと合流したら、ここでもっと冒険してえな」

 

764話

「よし! 考えても分かんねえから、サンジに聞きに行こう!」

 

766話

「じゃあ、俺も(ビッグ・マムの所へ)連れてけ!」
「俺1人で行く」

 

「ロビン達が言ってたみてえに、みんなで行ったら戦争ふっかけたみたいになっちまう」
「今そんなことやってる場合じゃねえ」

 

770話

「当たり前だ!」
「海賊王に近道なんかあるか!」

 

771話

「よく分かった」
「手ぇ組もう…同盟だ!」

 

「カイドウの首は、俺がもらうぞ」

 

772話

「お前ら! もう二度と頭を下げるな、手もつくな」
「同盟っていうのは…友達のことだ!」

 

776話

「サンジのことは任しとけ!」
「ワノ国で会おう!」

 

ホールケーキアイランド編

785話

「サンジの姉ちゃん!」
「俺の恩人なのはありがとう」

 

「だけど…サンジは返せよ」
「あいつは俺の仲間だ!」

 

787話

「”ひきかえせ”ってことは、引き返さなきゃなんか起きるぞってことだ」
「おし! みんな、それをしっかり覚えとけ!」

 

「進むぞ!」
「面白くなってきた」

 

798話

「俺は本気以外の…戦い方知らねえよ!」

 

799話

「サンジをバカにするな!」
「たとえ幸せで帰りたくなくても、あいつが俺達にそんな言い方するか!」

 

806話

「パンクはしねえ!」
「俺は一度食った物を絶対に吐き出したくねえんだ!」

 

「新世界の果てまで、飛んでけえ!」
「キャノンボール!」

 

808話

「お前(サンジ)と話すのに、なんで覇気がいるんだ?」
「お前とは…戦わねえ!」

 

「やめろ、ナミ!」
「口出しするな、これは…決闘だ!」

 

「(消えろ?) 断る!」

 

「何が”下級海賊”だ!」
「言いたくもねえ言葉並べやがって!」

 

「嘘つくんじゃねえよ!」
「こんなもんで、俺を追い払えると思ってんのか!」

 

「ふざけんな!」
「俺のこと蹴るだけ蹴っても、痛えのは…お前だろ!」

 

「旅はまだ、途中だぞ!」

 

「俺はここで待ってるからな!」
「お前が戻ってこねえなら、俺はここで…餓死してやる!」

 

「お前は俺の船のコックだから!」
「俺は、お前の作ったメシしか食わねえ!」

 

「腹が減っても、槍が降っても」
「ここを動かず、お前を待ってる!」

 

「必ず戻って来い、サンジ!」
「お前がいねえと、俺は…海賊王になれねえ!」

 

809話

「ここで待つって…約束したんだ!」

 

813話

「つまらねえ話だな、ビッグ・マム」

 

「結婚しなかったのが、ローラだろ?」
「海賊王になってねえのが、お前だろ?」

 

「ただそれだけだ」

 

「もう一度ケンカ売ってやる!」
「四皇だからって、ふんぞり返ってんじゃねえ!」

 

「サンジは必ず取り返す」
「最後に勝つのは俺達だ!」

 

817話

「誰か助けてくれねえかって空想してる間に」
「何もかも失って最後にはビッグ・マムに殺される」

 

「くだらねえ!」
「そんな死に方、俺は嫌だ!」

 

821話

「だまされてねえんならいいや」
「そのほかのやれることはもう全部やったし」

 

「ちゃんと待ってねえと…あの場所で!」

 

825話

「(一緒に帰れない?) 本心を言えよ!」

 

「だって…それがお前だろ?」

 

「俺達がいる、式をぶっ壊そう!」

 

826話

「これからビッグ・マムの茶会と結婚式をぶっ壊して、サンジの家族を救い出す」
「そしたら、サンジは帰ってくる」

 

841話

「言ったことに間違いはねえぞ、ビッグ・マム!」
「最後に海賊王になるのは…この俺だあ!」

 

「カイドウを倒したら…次はお前だ!」
「ビッグ・マム!」

 

850話

「この一瞬を無駄にしたら、ペドロに合わせる顔がねえ」
「俺達は、必ずここから出て行く!」

 

「船は出す、この船の船長は俺だ!」

 

「聞いてくれ」
「必ず戻る、あとは頼んだ!」

 

「俺はサニー号に戻る、お前をぶっ飛ばして!」

 

851話

「ゴムがモチに負けるか!」

 

853話

「(鏡は)全部割れ、粉々に!」
「(どこから帰る?) 分からねえけど、なんとかなる!」
「なんとかする」

 

「俺1人じゃ止めきれねえ」
「こいつ1人に集中させてくれ!」

 

854話

「こんな所で死ぬ気はねえよ!」

 

855話

「覇気を使っても当たらねえ、覇気を使わなくても当たらねえ」
「おまけに逃げた方に確実に攻撃がくる…倍、疲れる」

 

856話

「分かってきた…お前の能力」
「お前は強えけど、無敵じゃなかった」

 

857話

「すげえのはモチの能力じゃねえ」
「お前の見聞色なんだろ?」

 

860話

「俺にも見えるかな? 少し未来」
「あいつを越えたい」

 

「俺、全力のあいつに勝ちてえ」
「10億の…男に!」

 

862話

「懇願? くだらねえ」
「俺は…お前に勝ちにきた!」

 

864話

「俺の未来は…俺が決める!」

 

865話

「(何度立ち上がる?) お前を…ぶっ倒すまでだ!」

 

866話

「お前をぶっ飛ばして、必ず鏡から現れると…」
「あいつらに…俺は信じられてる!!」

 

868話

「(外野?) どうせ立ってられねえよ!」

 

「海賊の勝負に”卑怯”なんて言葉はねえ」
「よけきれなかった俺が悪い」

 

876話

「忘れんな、ジンベエ」
「お前の船長は、もう俺だぞ!」

 

「船は止めねえ」
「ワノ国で待ってる、必ず来い!」

 

「ジンベエ!」
「死んでも死ぬなよ!」

 

ワノ国編

→ルフィ(ワノ国編)

 

エッグヘッド編

1090話

「(髪が白く?) ああ、あれは…俺が自由になった姿だ」

 

1099話

「お前達が何する気でここに来たのか知らねえけど…」
「俺達はこいつにメシ食わせてもらったんだよ!」

 

1100話

「(手配書のあれ?) 気になるか?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ワンピース 1-106巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ワンピース(ルフィ、ワノ国編)
→ワンピースのインデックス