「機動戦士ガンダム」ミライの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム」ミライ・ヤシマの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム

2話

「あ…あの…クルーザー級のスペースグライダーのライセンスが役に立つとは思いませんが、わたくしでよければ…」

 

3話

「シャアのムサイに武器を補給させる前なら、私達にもアムロにも戦えるかもしれないわ」

 

「もう一度、シャアの攻撃を受けて守りきれます? ブライトさん」

 

4話

「軍規軍規! それがなんだっていうんですか?」
軍人が軍規に則って死ぬのは勝手です」
でも、他の民間人がその巻き添えになるのは理不尽ではないでしょうか?」

 

5話

「ブライト! 落ち着いて。みんな慣れてないのよ」

 

6話

「ブライト。今はみんながあなたを当てにしているのよ」

 

11話

「私の力じゃありません。ホワイトベースの性能のおかげです」

 

12話

「でしょうね。あなたが中心になる以外ないし、みんな頼りにしているんだから」

 

13話

「でも、これ(太陽の光が1ヶ所から来るの)が自然というものなのね」

 

「地球に住んでる人が、みんなエリートじゃないわ」
「現にアムロのお父さんは宇宙暮らしで」
「アムロはお母さんとはほとんど暮らしたことがないよ」

 

14話

「なんと言ってもいいわ。我慢するのも勇気なのよ」
「アムロと一緒に、あなたまで犠牲には出来ないわ」

 

「フラウ・ボゥ。あなたにアムロより上手に出来て?」

 

17話

「ブライト。どの程度の情報が漏れたと思って?」
「正面の敵もそうだけど、これであのランバ・ラルのグフ部隊を呼び込んだようね」

 

「アムロなりに考えてやっているのよ、ブライト」

 

「ブライトは決めたんでしょ?」
「アムロをガンダムから降ろすって」

 

「教習所じゃないことは確かだけど、一時アムロを休ませるってことね」
「アムロは特別な子よ。私、そんな気がするの」

 

19話

「フラウ・ボゥ。気持ちは分かるけど、これからは勝手に抜け出したらダメよ」

 

「ブライト! グフを振り落とします」
「背面飛行に入ります。シートベルトを使って下さい」
「(私?) 構いません」

 

22話

「(逃げるだけ?) 私には、これが精一杯よ。これ以上、どうしろっていうの!?」

 

23話

「指揮官のいない船なんてひどいものだけど、私には無理よ」

 

「こうなったら、ここに敵の来ないのを祈るしかないわ」

 

「(キャプテンシート?) ここの方が落ち着くわ」

 

「つくづく自分が情けなくなるわ」

 

24話

「(心配性?) でしょうね。人にはそう言われます」

 

29話

「(愛着?) 分かるわ。男の人って、そんな感じ方するのよね」

 

31話

「フィアンセっていったって、親同士の話よ」
「戦争を避けるためにサイド6に逃げたとか…来るべきものが来たって感じね」

 

33話

「そう…なぜ、ご自分で捜してはくださらなかったの?」

 

「結局、親同士の決めた結婚話だったのね」

 

「そうじゃないの」
「ホワイトベースを捨てる私に、
あなたは…あなたは何をしてくださるの?」

 

分かってくださらないのね」
「それでは私は、ホワイトベースは捨てられないわ」

 

「戦争がなければ…け…けどね、そうじゃないわ」
「カムラン。あなたは戦争から逃げ過ぎて、変わらな過ぎているのよ」

 

34話

「敵の戦艦と同じ港に入るなんて、中立サイドならではの光景ね」

 

「余計なことをしないでいただきたいわ」
「(厚意?) それが余計なことでなくて、なんなの?」

 

「今更私に対して、自分が役立つ人間だと思わせたいだけなのでしょ?」
「でも…でも、私が一番つらかった時に知らん顔で、今更!」

 

「カムラン。ありがとう、お気持ちは十分にいただくわ」
「でも…でも、ありがとう、カムラン。帰って下さい。お父様、お母様によろしく」

 

36話

「(スレッガー)中尉、ケガはないようね」
「う…よかった…」

 

「中尉! 死なないで下さい」

 

「(死んだ?) 嘘って…嘘だって言えないのね、アムロ…」

 

37話

「心配かけてごめんなさい。少し働いて疲れたいわ」

 

38話

「アムロは大丈夫、生きているわ」
「そうね、なんとなく分かるのよ」

 

「でも、恐ろしいものね。均衡が破れるということは」

 

42話

「そうね、なんか妙だったわ」
「こちらもそうだけど、向こうも上手くいってないようね」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
機動戦士ガンダム [Blu-ray]

 

→機動戦士ガンダムのインデックス

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました