「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」シロー・アマダの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」シロー・アマダの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

1話

「味方が死ぬのをただ見てるなんて…」
「もうサイド2の二の舞はゴメンだ!」

 

「(なぜ助ける?) 俺だって知らないよ」

 

「俺あそこ(地球)へ行けば、何かが分かるような気がしてさ」
「自分が何者で、何が出来る奴なのか。だから絶対に死ねないんだ」

 

2話

「これだけは言っておく、絶対に死ぬな」
「俺も戦死させることのないように、一層努力する」
「戦闘中いくら英雄的な行動をとっても、死んでしまってはなんにもならない」

 

5話

「これだけは言っておく、08小隊はチームで動いているんだ」
「各自の勝手な行動で、隊が全滅することだってある!」
「しかし、無事でよかったな」

 

6話

「もうそのピクニック気分は止めてくれ」
「俺達は気分で動くんじゃない、命令で動くんだ」

 

7話

「嫌だ! 死ぬのも、生きるのも、2人一緒だ!」

 

「俺は…ジオンが憎い!」
「なのに宇宙(そら)で出会った日から、君のことが忘れられないんだ」
「たとえ君がジオンで、たとえ恋人がいたとしても」

 

「せめて今だけは、戦争もジオンも連邦も、兄さんのことも忘れよう」

 

8話

「何も出来なかった…村人を救うことも、自分の言葉を証明することさえ…」

 

9話

「連邦のためじゃない。それでも、仲間のためなら戦える!」

 

10話

「守ったら負ける、攻めろ!」

 

「倍返しだぁ!」

 

「なぜ…なぜ来ない!?」
「ひと思いにやれぇぇぇーーー!!!」

 

「何が生きて帰れだ…何が仲間のためなら戦えるだ…俺は怖いんだ」
「俺は、生きたい!」

 

11話

「逃げるつもりはない、アイナを止める!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ガンダム 第08MS小隊のインデックス